Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


春ドラマ考察 うーん、考えどころだなあー・・・。


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 ファイターズ惨敗の夜はつらいなあ。週末は実家の手伝いで潰れそうです。

 では、今春第5回目の春ドラマの考察します。
 
1.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
山本周五郎の原作も気になって来たな。時代を経ても鋭いところを衝いていたんだな。原作に無いふたりのキャラが、いったいどうラストに影響するんだろうか??

2.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
ギリギリの綱渡りをついに転落確定しました。論理破綻はするわ、展開は遅いわ、テレ朝もとんだ枠の無駄遣いをしてしまいました。亀梨がダントツに下手。

3.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
昇仙峡がこんな偶然でつながっちまうんだからな・・・。でも1話ごとの爽快感だけのお楽しみとして継続。

4.6秒間の奇跡 シーズン2
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
今回は進展が無い回だったなあ。光る名言が聞かれなくて残念。
シーズン2の落としどころはどこなんだろう?次回は花火打ち上げシーンがありそう。神回になるかな。

5.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
今回も順調にいい展開。しかし到達点が初回から見えてるだけに、どこかで論理矛盾がでたらすべてパーのリスクあり。
控訴審裁判長潰しは、途中過程。最終のパズル合わせで矛盾がでたら、最終週に大転落もあるな。

6.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
今日の展開は無さ過ぎる。北大路欣也待ちなんだろうし、まわりくどく最終回まで逃げ続けるんだろうね。斎藤工がどっち側かを気を持たせるけど、これでの無力さで挽回の余地無し。
天海佑季の手術も成功しちゃうのかもね。

7.「パーセント」
NHK土曜ドラマ全4回
車椅子の子、東京オリンピック開会式に出ていたとか。だんだんいいところを突いてき始めたけど、残り2回じゃ、あんまり深掘りした感動のラストは厳しいな。

8.「老害の人」
NHK日曜ドラマ全5回
伊東四朗、恐るべし。実父が重なって息が詰まるシーンもあり。
これも最終回の落としどころが見えない。そういう脚本こそ良作なのかもしれない。しかし、もう一発、焼き入れて欲しいな。

※ここのところの停滞感を脱する、「爽快」か「泣ける」映画に当たらないかなあーーっ!!

                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/05/28 14:33
「季節のない街」
今回は少しキツイ内容でもあったけど、
終わりは良かった。

「Destiny」
何だかストーリーの焦点がブレブレなのと
亀梨のキャラが受け入れにくいです。

「Believe」
なんだか少しまどろっこしくてイライラ。
それと出演者では竹内涼真が今回はイマイチ雰囲気が苦手。
他ではそんなことはないけど。

「パーセント」
それぞれの立場での葛藤とか丁寧に描かれて
いたと思います。
ラストはどうなるのか・・・

「Re:リベンジ」
とことん赤楚くんが情けない理事長役で・・・
自分が引っ張ったドクターが元カノの妹の
オペをしたが、すぐに死亡。
医療ミスの可能性が。。。
次回は赤楚くんがついに闇落しそう。
あまりに内容が酷すぎて、逆に目が離せなくなって来ました

「燕は戻って来ない」
不妊治療する女性の大変さなど
リアルで勉強になるところがあったのは良かった。

ただ、女性用風俗が出て来たけど、
こういう女性向けのドラマでは
美化されているのがちょっと不満です。
キャストの男性がいい人という設定ばかり(;^_^A

アバター
2024/05/26 23:17
「燕は戻ってこない」はリストに無いねえ...
アバター
2024/05/24 17:53
「パーセント」
2回目 いいお話でした~(*´ω`*ノノ☆パチパチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.