Nicotto Town



いってみた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 3

 昨日も眠くなったので朝日記。

朝は雨が降るかも?っていう天気でしたが、何とか降られずに自転車で用事を済ませられてよかったです。

 最近コストコ再販店が流行っているみたいで、昨日買い物に行った所の近くにもできたみたいなので行ってみました。
パンの系統は結構たくさん置いてあって、初めて見たフロランタンがあったので買ってみたけれども美味しかったです^^
2枚入りで小分けされていたけれど、コレ本物のコストコならまた大量に入って売っていただろうから、こういう試したいお菓子とかパンを少しだけ買うには再販店良いですね。
昨日は売り切れていたけれどもロティサリーチキンも札はあったので仕入れているようです。
1280円でした。今コストコで買ったら何円になっているのかなあ。コロナ禍始まった直後位が最後に行った時なので、その時は1000円行っていませんでしたが。

 4択はスターバックスでした
 

アバター
2024/05/24 22:21
tomoにゃぴ♪さんへ
そうですよね
少量ありがたいです
アバター
2024/05/24 22:15
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 再販店は、量が少なくなってるから、買いやすいなって思います。
アバター
2024/05/24 15:32
うなちゃん♪さんへ
フロランタン美味しいですよね^^
再販店は多分会員になっている方がコストコで仕入れて小分けにされて売られていると思うので、本体のコストコから遠いとちょっと厳しいかもしれないですね・・・


スイさんへ
其方でも増えているんですね。
微妙に遠いけど・・・はわかります。
うちも車で行けるけど、年会費払ってまでと言われるとちょっとコスパがって感じなんですよね^^;
お客さんが定期的に来ていた時は会員入っていましたが、もう更新しなくなって長いです^^;
チーズケーキも売り切れていたけれども値札は残っていました。
またたまに覗いてみようと思います。


ひまわりさんへ
コストコ本店で買ったらめちゃめちゃ多いですね(笑)
友達と行って分けるか、2~3日で食べる分だけ取ってあとは冷凍保存だと思います。


hiromiさんへ
ママ友さんに連れていってもらった時はフードコートもおしゃべりもこみなのでそれ位かかったかも。
車で道が空いていても40分位かかるところにしかないので、更新やめちゃいました。
コロナ前の3~4年は年に1回位ママ友さんに連れて行ってもらえてちょうど良かったのですが、コロナで途切れちゃいました。
再販店は商売なので上乗せは当然ですよね。
近くに持ってきてくれて小分けで売ってくれるのはありがたいと思います。
ただうちが気にいっていた冷凍食品はちょっとニッチだしやはり入っていませんでした。

IKEAはまだ行ったことないのですよね・カフェに一度行ってみたいです。
アバター
2024/05/24 12:33
お疲れ様★
コストコね(^^ゞ
入ったら4時間は出てこないかなぁ
確かに量はあるから
食べ物で冷凍できるモノ以外は
複数で分けるが良いし
再販は手数料+売り上げを
+し出してるから
近場にお店あるなら
会員なりクルマで買い出しが正解
お試しなら再販でも良いけど
高いは仕方ないかも
電気製品は海外メーカーしかないかなぁ〜他もね(^^ゞ

食べられるイートインあるけど
大きいのが安いね
まあIKEAもイートインは同じかなぁwww簡単な感想でしたm(__)m
アバター
2024/05/24 11:07
コストコって、大体全てが多いんでしょう?
良くテレビで芸能人が買い物してる場面が映りますが
全てに置いて多い、小所帯ではね~って、思ってました、
此の近くには無いのですが、有れば行って見たい^^
夢が有りそう(^_^)(^_^)
アバター
2024/05/24 10:17
そうそう増えていますよね
微妙に遠いとか近いけれど行く手段が・・のところに出来ています笑
やはり食べきれないとかあるのかなあと思いつつ、私は冷凍したり食べきれるのしか買わないので・・やはりレジで見た金額の衝撃に出来れば小分けでってなるのかなあと思いました
チキンとかあるのいいですね
チーズケーキがあればうれしいかも
アバター
2024/05/24 09:42
キャラメルフロランタン美味しいですよねぇ(๑´ڡ`๑)
再販店は会員でなくても買えるんでしたっけ?
コストコって都会にしかないので四国の私は行ったことはないのですが
再販店ならお金もかからないでしょうから
コストコが近隣にない地方にも出店してほしいです(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.