Nicotto Town



白のジャーマンアイリス ゲット


友人宅からの帰り道 道ぶちに咲いている白い花!!

あれは 白のジャーマンアイリスです それも群生にあります!!
もしかして もしかしてと・・作戦
我が家の庭にあるいろいろな花 5種類を持って突撃!!

突撃の時 お父さんが居ました!!
早速交渉です その間にも庭に持参の花が無い事を確認しながら!!
快く 快諾 さっさと一株ボキッと・・・折ってくれました

白と 紫に白の冠の2種類が有って お父さんは紫が好き..
お母さんは白が好きと 言われました

で私が 今度花が咲いた時我が家の 黄色とかか水色とか持ってきますね
って言ったら いらん!!

きっとご夫婦の大好きな花が並んで咲いている風景が好きなんでしょうね
って ほのぼのとして帰ってきましたw




アバター
2024/05/26 11:13
りりかさん、こんにちは!
ご無沙汰いたしました。
今日は久しぶりに、ゆっくりしたお休みの日の朝を迎えられました。

ステキなお話ですね。
うらやましいです。
私の母はお花が大好きだったのですけれど、父は全く関心がなく・・・。(^^;)
この手のお話は、我が家族には皆無でした。

それでは、今週も、そして6月もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/05/25 15:41
ジャーマンアイリスはご夫婦の好きな色を
植えてるんだね。
だから、違う色はいらないのかもね(*´艸`)
仲のいい夫婦だね~~
アバター
2024/05/24 21:16
お菓子でいいんだよ( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.