Nicotto Town



意思疎通の難しさ

近くの業務スーパーは、出入口が広いので、

右折で道に出たいときは、
中央に停車して、機会を待ちます。

右折は、時間がかかるので、
左側を開けとけば、後方の車が左折しやすいように、
右側は、当然、駐車場に入る車の為に開けてある。

でもこれって、周囲の車に理解できないかなと思ったりして、
内心、ドキドキ。

それに加え、今日は、
渋滞の車が、スペースあけて、通るようにしてくれてたけど、
対向車の車線の車が、けっこうな速さで走ってるから、
「行けないなぁ」と思って、そのままでいたら、
ゆずってくれてた女性、何か怒り顔で文句言いながら、
青信号になって、発進していっちゃった。

無理して出なくても、車はすぐに途切れるから、
あせる必要ないんだよね。

ゆずりあいって、運転の高度な技術。
なんか、怒らせちゃって、落ちこむなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.