Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行って来ました(´ー`* ))))

帰ってきてから、久しぶりに不安障害みたいになり、薬を飲んで眠ってしまって、こんな時間帯に日記を更新しています。
最近、寝落ち多いですね^^;

今日は、内科に着いたらすぐに体重測定でした。
「お変わりはありませんか?」と、受付にいる方に聞かれて、「ジプレキサを飲み始めて、高血糖が副作用である薬らしいんですけど・・・」と話し始めたら、そこに××先生がひょっこり!
「うん、まずな」そう言って××先生は引っ込んでいきました。
中待合室に通されて、少し待っていたら、診察室に通されました。
血圧を測ってもらって、メモって行ったことを話すアレク。
「今日はまた、血液検査だな。ジプレキサ飲んでるんだべ?」
「はい。毎日飲むように言われています」
先月の血液検査の紙を渡され、今月も血液検査をすることになったアレク。
でもまあ、これは想定内のことです^^
「最後に飲食をしたのは何時頃ですか?」
採血担当の看護師さんに聞かれました。
「1時半から食べ始めて、2時には食べ終わったと思います」
そして、採血です!
最近、採血の場所をばらけてもらってるおかげか、注射針を抜いた時に血がふき出すということはありませんでした。

薬局に到着して、薬をもらう際に、薬剤師さんにいつも、血圧手帳を渡しています。
今日はその中に血液検査の紙が入っています。
薬剤師さんは結果を見比べて「中性脂肪が高いですが、これは、直前の食事にも影響されますので。いつも食事をしてからの採血ですか?」と聞かれました。
「だいたいそうですね」と返すアレク。
「いつもの薬ですね」と簡単に飲むタイミングの説明を受けて、帰って来ました^^

アバター
2024/05/26 09:34
おはようございます^^
明日から暫く大雨続きです。
貴重な1日になりそう。
アバター
2024/05/25 23:15
こんばんは 地元が期待する大の里の優勝、明日が楽しみです
アバター
2024/05/25 12:53
こんにちは~
此方はお天気なのに体が怠いのでゆっくりしまーす♬
良い週末をお過ごしくださいね(^▽^)/
アバター
2024/05/25 09:09
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
血が噴き出す…怖いですね(・・;)
今回は無事でよかったです。

>大きなメモ帳
そうなんですね。
先日セリア行ったら、工事中でした^^;
この次改めて探してみます。
アバター
2024/05/25 02:36
こんばんは 本日駆け足で訪問失礼します><
週末、素敵にお過ごしください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.