Nicotto Town



父の日のプレゼント

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32


10年以上の長いお付き合いのブロ友・ネコ友さんから「父の日」の背景をプレゼント頂きました。

どうも有り難うございます。
(^^♪

ということで、早速、少ない手持ちのアイテムでお父さんっぽくコーデしてみました。
髪型を白髪混じりのおとっつぁんっぽく、作業着姿で。

ねこまろ父さんは頭に孫のコルノ君、コルナちゃんを載せながら今日も庭で趣味の野菜作り。
その作業を監督する猫のむぎちゃん。
黒鳥さんはカラスからトマトやキュウリを守ってくれてるのだ。

父の日は6月16日。
私が父の日のプレゼントをもらったのは、子供が父の日の幼稚園の父親参観日に父子で作った工作物をプレゼントしてくれたきりですね。
( ^ω^ )

アバター
2024/05/28 20:56
>沼子さん
子供達は全員20代になりましたが、結婚のけの字も彼氏・彼女のかの字も感じられません。
わたすが老衰で亡くなるまで家に居続けるのかな?
多分ね~ご主人は高給パンツをプレゼントされたと思ってなくて
普通にパンツを買ってきてくれたと思ってるのかも。
因みに、わたすは先日「しまむら」で3枚990円(税抜き)のトランクスを買ったのだ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/05/28 09:43
ねこまろさん、こんにちは(^^)
幼稚園の時が最後は、随分と昔ですね(^^;
この先、お孫さんが出来て可愛がってお世話をしたら、家での立場が上がり(それでも、きなちゃんの下かな(^^;)貰えるかもしれませんよ♡

うちは昨年、テレビでやってた「履き心地抜群の高級パンツ」をプレゼント。

少ししてから「父の日、何も貰えないねと同僚と話したんだ」
Σ( ゚Д゚)
あげたやんか!
アバター
2024/05/27 21:43
>しげりんさん
ねこまろとーちゃんはそう言ってもらって、嬉しくて(=^・^=)ニャーと鳴いてました。
ありがとよ娘よ!
が、そろそろ最近の別衣装とイケメン顔にもどりますね。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/05/27 21:19
とーちゃん!プレゼント喜んで貰えて嬉しいよ~(*^▽^*)
タイミングが早すぎたけど(笑)

渋くてかっこよくて自慢できるとーちゃんですよ♪
これからも畑仕事頑張ってね~(^^)v

コルノ君とコルナちゃん、可愛くて気に入ってます♥
アバター
2024/05/26 20:54
>ちぃさん
こんばんは♪ イケオジです。笑)
父の日は影が薄いどころかほとんど消えてるみたいな。
う~ん、わたすを慕ってくれるのはまめちゃん、きなちゃんだけにゃ。
ふたりから毎日カワイイをプレゼントしてもらってるにゃ。
(=^・^=)ニャー

>ももんがーさん
ちょっと検索してみました。
ほんとだ。揚げて作るクッキーのレシピいっぱいヒットしました。
うん、美味しそうです。
アバター
2024/05/25 23:21
今晩は☆
返信のコメントありがとうございます^^
クッキーは普通、焼くけれどもクッキー生地を油で揚げるレシピがありました。
美味しそうだったので作ってみたら思いがけなく美味しくできて喜んでもらえました♬
アバター
2024/05/25 22:44
あら!シルバーヘアお似合いです。イケオジになってる☆

なんででしょうね、母の日はすごくおされているのに、父の日ってなんだかすごく影が薄いですよね。苦笑

私も父の日のプレゼントを再開(笑)したのは社会人になってからなので、ねこまろさんのお子さんも再開する日が来るかも知れないですよ~^^
アバター
2024/05/25 21:32
>hiroroさん
子供と一緒に牛乳パックで作った私の似顔絵がクレヨンで描かれた筆立てが台所のカウンターの片隅に置かれてます。使わない割り箸やらプラスプーン・フォークが突っ込まれています。

>usamimiさん
私も小学校低学年ぐらいだったか頃、ネクタイをプレゼントしたことあります。
柄は斜めストライプ。
父が出社時にニコニコしながらネクタイ結んで見せてくれたのは覚えています。

>ももんがーさん
子供がパッと思いつくのってネクタイですかね。(お父さんの職業にもよるけど)
揚げクッキー、何だろう。
食べてみたいにゃー。

>明さん
いや~照れるな~(頭ポリポリ)
大人になってからでもプレゼントしてるんですね。
偉いわ~。お父さん嬉しそうでしょ。

>ねんざ6号さん
うわ~ん、( ノД`)シクシク…
思わず涙ぐんでしまったじゃないですか。
アバター
2024/05/25 17:45
心が汚れてしまってるねこまろさんは
この動画見て心を綺麗にしてください

  https://www.youtube.com/watch?v=KEY4dcISx8s
アバター
2024/05/25 17:06
お、いい感じのお父さん♪
男前ですね~。

父にはここ数年、スタバのプリペイドカードをプレゼントしてます。
家でコーヒー豆からちゃんとコーヒーを淹れて飲んでいるんですが、散歩がてらスタバでコーヒー飲むのも好きらしいです。
アバター
2024/05/25 15:10
こんにちは♪
父の日は…ネクタイとかカフスボタンをプレゼントしたような気がします#^^#
あまり覚えてない(^^;
黄色いバラの花言葉…いろいろあるけれども拘らないのがいいかも(笑)
昔々、揚げクッキーがうまくできたのであげた時に喜んでもらえました*^^*
アバター
2024/05/25 12:59
父の日のプレゼントというと、やっぱりネクタイでした。
他になにかあげたかなぁ。(^^ゞ
アバター
2024/05/25 12:01
優しいお友達ですね
ちゃんとリボンもかかってる
私は幼稚園の時にもらった花束のカード
大切に持ってますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.