Nicotto Town


メキシコ亀日記


光る巨大しゃもじ


ちんたらと経営してる和食屋さんが、
レベル100だったかに到達したらしくて、
お祝いに巨大しゃもじをプレゼントされました。
半透明で、きらりと光るしゃもじ(≧▽≦)
包丁じゃなくてよかった(≧▽≦)
ていうかこれ、大きすぎてしゃもじに見えない。
前にフリマに出したしゃもじもデカかったけど、
あれはまだしも透明じゃなかったしね。
今度のこれは、テニスラケットか???みたいな……w
今日の短パンコーデのせいもあるかなw

でもこのしゃもじ(まがい)、リアルであったら、けっこう重宝するかも?
うちのワンコ、ニコタワンコとほぼ同サイズ、色も形もよく似てるんだけど、
(これはたぶんシェパードだけど、うちのは秋田犬だけど)、
散歩させてると、よく放し飼いとかノーリードで散歩させてる犬に襲われるの。
たいていは小型犬だし、吠えついてきても噛みつくまでは来ないけど、
たまに本気で噛みつこうとするのもいるから怖い。
本当に怖いのは、うちのワンコが怒って反撃したら、
相手は大怪我するか、最悪死ぬかもしれん。
そしたらこっちが悪いみたいになるじゃない?(・ω・)
で、ダンナと私、もう最近はワンコ散歩のとき棒を持ち歩いてる。
でもね、ただの棒だと、なかなかうまく相手をシールドできないんだよね。
いっそワンタッチで開く傘にしようか、とか思ってる。
(メキシコにそんなもの売ってるかは知らないが……)
でもこのしゃもじなら、いい具合に犬を追い払えそうw
軽くて丈夫な素材で、犬よけグッズとして作ってほしいなw

アバター
2024/05/27 09:56
ああ~、なるほどね!
そうだね、考えたら泡立て器とか麺棒?とか、和食屋では使わないもんねw
お店イベントに合わせて変更ねφ(..)メモメモ
覚えとくわ~! いつもありがとね~!(´∀`)
アバター
2024/05/27 08:19
んとね、職業変更して、他のお店でレベルアップでもらえるんだよ。
だから、他のお店でまたレベル上げしていくの。
ちなみに変更したてはレベルが低くていろいろ作れないでしょ?
なので、店イベの始まりに合わせて変更するのがおすすめ。
イベ食物は、レベルに関係なく作れるから。
まあご参考までに。
アバター
2024/05/26 22:47
テリーさん、おおお、手鏡!!
そんなオシャレなもの所有したことないから、思いつきもしなかったよ!
(いや、テニスラケットも所有したことはないがw)
言われてみると確かに、キラキラしてるし、鏡っぽいねえ(´∀`)
鏡でも犬よけになるかも???
襲ってきた犬に、鏡見せるの。
あんた、見てみ? こ~んな醜い顔してるんだよ?
そんなカッカしてたら寿命縮むよ?
もっとポジティブに、にこにこ生きていこうよ?
って言い諭してみるかw
テリーさんちのワンちゃんは、大きい犬見てもガウガウ言わない?
こっちの小型犬はほぼ漏れなく(リードの有無に係わらず)吠えてくるよ。
日本はさすがにもうノーリードの犬はいないか~(ド田舎だといるかもね)。
さすまたの小っちゃいの、十手とか?(≧▽≦)
それいいかも~、メキシコ人には何なのかわかんないだろうけどw
アバター
2024/05/26 22:42
もふもふさん、あははは、まだそんなにいろいろもらえるんか~!
いやホントこれ、武器レベルだよねえ。
泡立て思考撹拌機、怖い怖い(>_<、)
戦意喪失くらいならいいけど、思考ぐちゃぐちゃになって、
うわ~~~っ!って錯乱して自殺、とかなりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今やっと100だし、そんなんもらえるのって、150とか200かな?
まだだいぶ先だけど、楽しみに???待ってみま~す!
アバター
2024/05/26 19:20
おお〜、テニスラケット・・・じゃなくて巨大しゃもじゲットおめでとう♪
僕は大きな手鏡に見えたけどw
なるほどね、犬よけかぁ。
強そうなワンコ飼うのも大変だね。
うちのトイプは逆で、襲われるほうだからなぁw
まあ、こっちはノーリードで散歩させてる人は居ないけどね。
テレビで良く見る「さすまた」の小さいのでもあれば良いかもね。
アバター
2024/05/26 12:54
店レベルアップでは、巨大半透明泡だて器、フライパン、伸ばし棒などがもらえます。
そのたびにいちいち戦略兵器としての用途と名称を考えてコーデ投稿なんかしてた気がする。
しゃもじは、火消しにも火おこしにも使えて、敵兵だけを吹き飛ばす芭蕉扇だったかなあ。
泡だて器は、思考撹拌機です。
近くにいる敵の戦意を喪失させるのに便利。
でも操れる思考は敵のものだけとは限らないのでご用心~。
アバター
2024/05/26 09:00
いやあ、こないだ書いたように、メキシコ人は傘ささないからねえw
でもスーパーで傘売ってるなあ(雨傘を日傘として使ってる人はいる)と
思って見たことはあるんだけど、自分が買おうと思わないからじっくりは見てなくて。
ワンタッチかどうかわかんない……。
私はね、中学で学校指定だった無地の紺色の折り畳み傘を未だに持っててねw
それがまだ使えるんだわwww
だから買おうと思ってなかったんだよね。今度見てみるわ!
ちなみに中学の傘はもちろんワンタッチではないw
アバター
2024/05/26 08:35
メキシコではワンタッチの傘見かけないのかあ。
昔、ロシア旅行したときでさえ買えたよ?ww
アバター
2024/05/26 07:54
あはは、だって~でかいし~(≧▽≦)
うん、うちのワンコ、一時期散歩で拾い食いする癖がついちゃってね、
それを回避するために口輪作ってつけたこともあるんよ(今はもう付けてない)。
でも、よその犬との喧嘩は、そもそもこっちが襲われる謂われないのに(リード付けてるし)
噛みつかれるのがイヤだからね……。
一度はボクサー犬に噛みつかれたことあってさ……。
出会い頭で運も悪かったけど、向こうはノーリードで、
まったく止まらずに襲い掛かってきて、心臓止まるかと思ったよ。
鼻づらと顎の下に傷つけられた……。
大きさは向こうがやや大きいくらいだったし。
そのときは飼い主がすぐに(と言っても10秒か15秒かかったけど)押さえてくれたけど、
そういう場合にうちが口輪してたら、やられる一方で大怪我する可能性もあるしね。
そもそもうちのワンコ、メスだし、腰悪いし、喧嘩するような子じゃないんだけどね。
やっぱワンタッチの傘かなあ(≧▽≦)
アバター
2024/05/26 06:54
しゃもじからそんな用途を思いつくとは!( ´艸`)
マジレスすると、わんこが散歩のとき口を開けられなくするグッズあるよね。
見た目、アヒル口みたいになる可愛いのも見たことあるけど。
犬用口輪でいろいろアマゾンでも売ってるよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.