Nicotto Town



マイルドハイブリッドって

 昨日、自動車保険の更新手続きでマ〇ダのディーラーに行ったのですが、

オイラの車も今年の車検で15年になるので買い換えとか検討しないんですかと
営業さんが何種類かカタログを持って説明がありました。

 そこで、最近はEVやハイブリッドや水素とかいろいろあってよくわかんないとか言って軽自動車のカタログを見たら、ハイブリッドと書かれているので質問するとちょっと歯切れが悪くなりながら、この車はハイブリッドとなっていますが、
基本ガソリンでブレーキ時に発生する電気を貯めて電子機器の使用に使っているだけなので運転自体はガソリンですとのこと。

 「え!! それはガソリン車なんじゃ、なんちゃってハイブリッドですね」
とオイラが言ったら、営業さんがカタログの別ページを開いて、
「なのでこちらではマイルドハイブリッドという名称にしています」とのこと。

 無理矢理ハイブリッドって言葉を使いたかったんだろうけど、ガソリン車じゃん。
営業さんも本当のハイブリッドと思われるとちょっと...と言葉を濁してました。

 もしかしたら他のメーカーにもなんちゃってハイブリッドがあるかもしれないね。

アバター
2024/05/26 08:07
たまたま軽自動車でもハイブリッドあるんだーと思って聞いたら
まさかのマイルドハイブリッドという怪しい言葉が出てきちゃったよ。

 文面だけで判断しない方がいいね。
アバター
2024/05/26 07:56
マイルドという言葉を使ってハイブリット風にしてるんですね!

なんとなんと、これはよく知らない人は勘違いしますね~。
アバター
2024/05/26 03:50
少しでも疑問を感じたら、その道のプロには質問をぶつけるしかないですよね。
そこでボロが出たら、「あ、この人、プロ(仮)なんだ(´・ω・`)」と。
世の中、信用を無くしたら終わりの商売ばかりなんだなあと、改めて感じました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.