Nicotto Town



メガのお花?


ガーデンのお花をメガにするにはどうすればいいのですか?

すいません教えてくださいm(_ _)m

アバター
2024/05/26 18:41
つーさんー>そうなのね(^_^;)
もうウイルスにやられてそう、ずっとカタカタコトコト言ってなんか煮込んでる音してるw
色々とありがとう~新規購入で考える!
アバター
2024/05/26 18:33
7はヤバイなーw サポート終わってるしw
アンチウィルスソフトも動いてないでしょ?w
サポートが終わってるということはWinの元々備わってるアンチウィルスソフトみたいな役割の
ファイヤーウォールも動いてないって事だから
ネットにつなげない方が良いPCだよ。ウィルス入っててもおかしくない(;^_^A

これを頑張ってやってみるか、これが面倒だったら、あきらめて新規購入をおすすめするw
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-upgrade-windows-7-to-windows-11.html

これをちゃんと出来る自信がないとか、
出来たとしてもきちんと動くかどうかはやってみないと分からないからなぁ。。。

楽器を買うのをお預けにして、PCを買う方を優先にするのは、ものすごく酷だけど
今の置かれている状況は、なかなかの事体のような気がするw

アバター
2024/05/26 17:34
隆さんー>そうなんですね。交換っていう考えが無かったです。もうすぐ初心者卒業なのにw
ニコタの上級者の立ち回り、早くしてみたいw興味なくてもイベントガンガンこれから参加します。
アバター
2024/05/26 17:25
俺の場合、少額しか課金しないので
タウン、ニコみせ、ガーデンどのイベントも
好みじゃないのは全部フリマの交換材料です

今のイベント参加品
ゆめかわ水族館のまとうミニ魚300Cも
多色買いしてフリマ用に来年まで寝かせるよ

それから
ついてくる見習いネコの使い魔は
今種販売してないから自分では作れない

でもこれもミラクルでは無いから
今後イベント報酬の可愛いやつを
手に入れて出品し募集したら
誰かが応募してくれる可能性は高いよ
アバター
2024/05/26 17:13
隆さんー>ええーーーー?!個人的に興味無かったので全く無視してましたw

そうか、興味なくても交換アイテムとして利用できるのですね・・・

ありがとうございます。いずれは何か後に付いてくるキャラゲットしたいと思います。
アバター
2024/05/26 17:07
今月のタウンイベントの頭のせ取ってる?
フリマにそれを出せば、かたつむりと交換できたかも?
アバター
2024/05/26 16:57
隆さんー>結局700〜800ポイントなら有料で違う手を使った方がいいですよね。
適当に見ていて唯一「ついてくる見習いネコの使い魔」ってやつがおっ可愛いって思ったんですww
後、なんか後に付いてくかたつむりみたいなやつも。

個人的になんか後に何かのキャラが居てほしい願望があるみたいですw
アバター
2024/05/26 16:48
お茶ちゃー>それなんよね、メガレベルじゃないと満足できない・・・
アバター
2024/05/26 16:46
つーさんー>9年でも見た事ないの??(;゚Д゚)!

すんなりと諦める・・・
アバター
2024/05/26 13:35
有料種のメガ合成
ノーマル合成が欲しい場合
自分で有料種を買って作るよりも

ミラクルを求めて大量に植えてる方から
ミラクルにならなかったメガ合成ノーマル合成を
有料で譲ってもらったり
何かと交換させてもらった方が
コストパフォーマンス的に良いです

C花は無料ショップで常に買える種なら
じゃんじゃん植えて収穫し出荷した方がいいです

但し出荷で貰えるコインが少ない花もあるので
安易にログボの種植えてると、作業効率下がります
アバター
2024/05/26 13:10
メガじゃないといいアイテム合成できないのは確か。
最初は出荷したほうがよさそうですね。
アバター
2024/05/26 11:49
へ~謎なのか~!知らんかったw
私たぶん9年間、一回もメガ出来た事ないかもなー
ほったらかしてるからなぁ(;^_^A
アバター
2024/05/26 10:46
ああ、ガーデンは沼なので
最初メガ4個拾うまでに700-800Pかかると思います
ちなみにどの種の何てアイテムですか?
アバター
2024/05/26 10:05
隆さんー>コメントありがとうございます。確率少な!!!w ほぼ期待0ですね……いいなと思ったアイテムが有料の種でそこそこメガになるなら買おうかなって思ったんですが、メガ花4つもいるので諦めた方が早いですねありがとうございました。でも水やりはやりまくります。
アバター
2024/05/26 09:23
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150062

◆いつメガ花になるの?

 ・成長段階の最後である「花が咲くタイミング」で、突然メガ化します。
 ・成長している最中は、メガ化するか一切わかりません。

◆特殊進化(メガ化)する確率について

 メガ花はとても珍しいため、その確率は謎に包まれています。
 ただ、不思議なガーデン島の種は、いろんな人の愛情を受けることで、
 ほんの少しだけ、メガ化する確率が上がるという言い伝えがあります。
 また、草花ごとの「級」が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり…
たまーにメガ化します
初期のメガ確率は1%程度

お水を貰うとメガになる確率上がります
(100人ぐらいから貰うと10%前後に)

出荷して免許皆伝まで級をあげると
メガの確率も10%前後になります

有料の魔法の肥料を使うと確率10%

上記の3つを全部やったとしても
合せて30%になったりはしないです
確率は10%前後です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺の場合
経験値効率と出荷で稼げるコインが高い
24時間で成長するゼラニウムピンクを
免許皆伝まで上げて更に出荷し稼いでます
アバター
2024/05/26 09:16
メガのお花は、普通に水やりしていて、特殊進化するものです。
水やりに行ったり、水やりしてもらったりすると、なりやすいです。
ランダムで発生するので、いつメガになるかは分からないです。
アバター
2024/05/26 09:13
他の人のお庭に水やりに行ったり、水やりしてもらうとメガになりやすいらしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.