Nicotto Town



人間関係でやってはいけないことが多すぎて

人間関係でやってはいけないことが多すぎて、人間関係が苦手です。


例えば、自慢話をしてはいけない。

自分が自慢話をしているつもりがなくて、普通の話をした時でも、自慢話したと言われることもあるでしょう?

だから、人間関係の中に行ったら、何も話さないことが良いみたい。

だから、私はバカにされているくらいが、気が楽でいいと思っちゃう。

ずーっとカードの借金があったのを、パートで働いて、派遣で働いて、返済して、

その平行線で積み立てていた保険が下りてきて、プラスになったという事実。

これって自慢話になるのか?

人間関係が苦手な私は、同じ場所でずっと働くのが苦手で、パートタイマーも

転々としたし、派遣においては一日ごとに転々として、5~6年勤めました。

まあ、マイナスからプラスになったのも、自分が頑張ったからだと思っている。

それは自慢になる?

人間関係が苦手。

とにかく馬鹿にされていれば、その場はうまくいって、収入にまでたどり着けるって感じだった。

言い返さなかった。

悔しいことがあっても。

あっては分かれ、あっては、分かれ

「さよならだけが人生」

そう思うようになってる。

でも明るいです。

ちゃんと暮らせるようになっているし。

出会った人を嫌いにならなかった。こういう状態にまでたどり着けるようにしてくれたのだから、感謝した方が良い。

ありがとうございます。

人間関係苦手。

だから、人間関係じゃなくて、好きになれる人が好きです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.