Nicotto Town


つぶやきrnao


法事で百足

ムカデに、遭遇 足首くすぐられちゃった、、、w

もらったステキコーデ♪:30

昨日は


親父の三回忌の法事

お天気も良く

久しぶりに、皆に会えて良かった

弟夫婦

妹と甥っ子

我が家も、娘も一緒に

お寺の近くのスーパーで飲み物など買い物して

レジをすますと、いきなり丸いサングラスのロン毛のにいちゃんが

声をかけてきて、、なんだ??怪しい、、と思ったら甥っ子でした、、w

妹とレジで後ろに並んでたんだって、、w

涼しいスーパーの中で、、しばし休憩

甥っ子は、、さらにでかくなっていて

弁当二つペロリと食べていました

妹は、健康診断前の、絶賛ダイエット中で、、なんと6kg痩せたとか、、

妹の旦那も、ジムに通い7kg落としたとか

甥っ子も同じジムで3kgおとしたとか、、

うひゃ〜チョコザップ?じゃなくてちゃんとしたジムだそうな、、

合流してお寺さんへ

肝心の弟が、、来ない、、、

心配してると

やっと到着

本堂に入ります

読経が始まり

4時まで起きてたわてくしは、、少しうとうとしながら

ん、、、なんか、、左足首が、、くすぐったい、、

スリッパを履いてる足を軽く振ると、、うぎゃ〜〜声に出さない声で

叫びました、、

なんという事でせう、、

20cmくらいの百足が、、、するすると

読経中の住職の方へ、、、

段差があるのでそのまま親父の遺影の前に、、そしてしばし

佇む百足、、、、w

もう百足に目が釘付けです、、、

やがて動き出し本堂の片隅に、、

全てが終わり、、

住職が去ろうとするとき

呼べ止めました

あの、、、先ほど、、このくらいの百足が、、、いました、、

え、、?

よく教えてくれましたと、、

それから、お花とお線香もう火がついてるよ、、w

受け取ってお墓へ

後から 住職も来て

墓前でお経をあげていただき

百足は、確かにいました、、

ほうきと塵取りで、外へ出しましたとのこと

かまれなくて良かった、、

もしかしたら、親父が出てきたのかも、、、

なんて思ったりも、、、

その後

お袋さんの施設へ、皆で面会に

まだビニール越しですが

車椅子で、綺麗なマニュキュアをしたお袋さんの笑顔

少し認知は入ってるけど

前回よりは、まともな会話もできて

良かったです




アバター
2024/05/27 15:27
百足は恐いケロ(;´Д`A ```

誰もかまれなくて良かったケロε-(´∀`*)ホッ
アバター
2024/05/27 10:59
なんだかドキドキしながら読んでました(;^ω^)ルルルさんの文章、お上手!
やはりお寺では殺生はしないのね。。。

ロン毛で丸眼鏡wジョンレノン?甥っ子さん、ファンキー♪

7キロ落とした~!私も頑張ろう!(^^)!
アバター
2024/05/26 22:28
お〜、、、何だか、伊丹十三の映画の1場面のよう。。
アバター
2024/05/26 21:32
ムカデ!!@@
四国の山に多かったのを覚えてるぞ
測量してて邪魔な竹を切ると必ず切り口に来て水を吸ってる、、、
)゚o゚(ヒィィィィィ

マヂで噛まれなくてよかったねぇ、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.