Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


帽子

今日はお仕事お休みで、明日もお休み。
明日は、月曜でさ、本来ならお仕事なんだけどね、アメリカはMemorial Dayという祝日なの。
Memorial Dayってなんだろ?
長く住んでるくせに、そうゆう祝日の意味をそんなに知らない。。
サンクスギビングくらいはわかるけど。。

あ〜、なるほど。
戦争で亡くなった兵士さんたちの追悼の日なんだね。

。。。てゆーか、戦争、もういい加減やめようよ。。。

ま、このことについて書くと、ながーくなるから、今日はやめておこうね。


とにかく、連休で、明日は雨なので、今日のうちに久しぶりにお洗濯もして、ソーホーにお買い物行ってきた。
REIっていうアウトドアのお店、たぶん、日本にもあるよね?
そこが、セールやっててさ、軽くて小さいバックパックが欲しいから行ってきたのよ。

実はすでにAmazonでSalomonのやつ買ったんだけど、ポケットが少なすぎて使い勝手が良くなさそうだから、今日はREIの自社メーカーのが半額だったから買ってきたの。
REIのを買ったはいいけどね、でも、さっきまでどっちにしようか、迷ってたのです。どっちか一つ選んで返品するつもり。

用途は主に、職場にお弁当持っていくため。
腰のリハビリ中だから、今まで使ってたトートバッグは片方に重心かかるから良くなさそうな気がするし、今まで使ってたバックパックは普通のサイズで今のおれにはしんどい。
普通の人に比べて、めちゃくちゃ腰が繊細な状態なのね。


ここでクイズ!
おれはどっちを選んだでしょう?
ふふ、どーでもいいかも知んないけど。。(汗)

1、Salomonのは、軽くてデザインもまあまあ好き。
色は黒でいい感じ。10Lにしては少し大きめ。
もちろん、普通のに比べたら小さめなのだけど、下の部分が腰の少し上辺りまである。
だけど、ポケットが少なくてね、うーん、そこだけちょっと不満。

2、REIのは、同じ10Lなのに、Salomonより少し小さめで、でも、素材のせいなのか重さがSalomonよりはちょっと重い。
ポケットもいくつかあって、使い勝手は良さそう。
色は灰色(それしかなかった)で、まあ、別に嫌いじゃないし使っていれば好きになるような予感もするが、ぱっと見のファーストインプレッションは色的にSalomonの方が好きかも。








正解は、、、、

2!
なのだ〜(^-^)

うにゅにゅ、Salomonは返品するのだ。
さっきね、実際に冷凍のお米とかお財布とか入れて、実験したのよ。
それぞれのバックパックを背負って、近所を一周してきたの。
そしたら、REIの方がラクなのよ。
Salomon、一周しただけでちょっとしんどかった。。(汗)
調べてみたらさ、重みが背中の上の方に来た方が体が前屈みになろうとしないから、腰などへの負担が少ないんだって。
なるほど、確かに。。
今は、腰への負担を軽減させることが何よりも重要なので、REIに即決定しました〜!

お〜、、はじめに書こうとしていたことと、思いっきりそれた!!


そうそう、書きたかったのはね、REIに行った帰り道、ソーホーをちょっと歩いたの。
んで、駅へ向かう途中、ストリートで渋〜〜〜〜いおっちゃんがハーモニカ吹いて、アコギ弾いて、歌ってた。
めちゃくちゃかっこいいのよ!!
演奏がめっちゃカッコいいんだけど、その風貌もカッコいい。
たぶん、60代後半くらいの白人のおっちゃんで、白っぽい涼しげなパンツで、白いシャツ、んで、白い帽子かぶってるんだけど、その帽子がめちゃくちゃカッケーの。

あ、あれ、なんていうんだっけ?あの形の帽子!
って思いながら通り過ぎて、帰って落ち着いて調べたら、そうそう!
キャスケット!!

う〜〜〜〜ん、、、めちゃくちゃカッコよかった。。


おれ、帽子好きなのよ。
キャップを主にかぶるけど、10代20代はハットもハンチングも、それこそキャスケットもかぶってた。
いろんなのかぶっててさ、でも、最近はキャップばかりだったから、たまには他の形のかぶろうか?と思って、今日、REIで安売りしてたから、良さげなサファリハット買おうと思ったの。
でも、やっぱり安売りとはいえ、それでも$30以上はするからさ、う〜ん、、$30出してこれ、欲しいか?と自分に聞くと、う〜ん、、と即答しないケニーがいたので、やめた。(←おれ、たまに迷うと、これをやる(笑))

その帰り道に出会ったのよ、そのカッケーおっちゃん。

うん、次に買うのはキャスケットだな。
あのおっちゃんのように渋くはかぶりこなせないかもだけど、やっぱ、あんなにカッコよくかぶるのに憧れる。。


キャスケット、買おうっと!!


(今、買おうと思って検索したら、Newsboy hatとか、Biker hatとか、いろんな形があるのね!ヤベー、全部、欲しい。。超カッケー。。)

おれは、靴と帽子が好きなのよ。
だから、いつの間にか、結構たくさん持ってる。
コレクションとまではいかないけどね。

みなさんの好きなものってある?


アバター
2024/05/28 11:11
べるさん、

うん、そのREIのバックパックはね、本来の主な役割は水分補給なの。
トレッキングとかで使うやつ。
だから、中に水を入れるためのパックと肩のところに口に咥えられるホースもついてるのよ。
んで、おれは使わないから、それを全部取り外すと軽くなるし、これから重宝しそう(^-^)

へえ〜、べるさんも帽子と靴好きなんだ?
おれ、最近よくやる検索の仕方でさ、高いのを安く買う方法として、例えば、「On Cloud 5 Outlet」って検索するの。商品名に「アウトレット」ってつけるのよ。
そうすると、メーカーによっては前のシーズンのやつとかを安く売ってるのが見つかる場合も時々あるよ!
アバター
2024/05/28 10:28
やっぱりアウトドア専門店って機能的なものしっかり考えて作ってあるんでしょうね~。腰の状態に合うやつがあって良かったですね^^

私も帽子と靴は好きなんですけど、やっぱり気に入るのって高くてなかなか買えません(^^;

身長のわりに足が小さくてバランス取れてないので、一度オーダーメイドの靴屋さん行ってみたいな~って思ってます。けど3万位した気がw
アバター
2024/05/27 09:20
ルルルのルさん、

溢れるほど。。(笑)
帽子ってさ、手軽にちょっと違う自分になれる気がしない?
それが好きなんだよね。
形によって印象がガラッと変わるじゃん。
アバター
2024/05/27 09:12
あ〜
帽子、わてくしも好きです

溢れるほどある、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.