塗り薬の賞味期限
- カテゴリ:日記
- 2009/10/28 00:12:19
皮膚科の塗り薬のひとつがなくなりそうだったので、行ったら、他の塗り薬も3ヶ
月前のものだから、全部新しく出してくれた。
塗り薬はだいたい3ヶ月で効力が薄れてくるんだって。
だからたぶん化粧品や日焼け止めクリームも同じことですね。
先生から冬でも日焼け止めを塗るように言われたので、新しく日焼け止めクリームも購入しました。
以上!
皮膚科の塗り薬のひとつがなくなりそうだったので、行ったら、他の塗り薬も3ヶ
月前のものだから、全部新しく出してくれた。
塗り薬はだいたい3ヶ月で効力が薄れてくるんだって。
だからたぶん化粧品や日焼け止めクリームも同じことですね。
先生から冬でも日焼け止めを塗るように言われたので、新しく日焼け止めクリームも購入しました。
以上!
化粧品は防腐剤とか入ってそうですね。よくわかんないけど。
日焼け止めに関しては3ヶ月で使い切れとは、どっかで読んだことがあったんです。
目薬・・・ mtiさん、目を酷使しますもんね。買い置きしないで新品購入にしよう!
薬もそうなんですね。
やばいぞ…目薬とかもそうだったら買い置きしすぎて勿体ない事に^^;
そーなんですよー('A`)
オロナインは常備薬ですからね。
あ、でもオロナインもあまり使いすぎは良くないって聞いた事ある!
オロナイン一年くらいぬってるよ~♪