Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



最近本読んでませんので・・・・


現在の会社は徒歩15分、以前は乗り物を使って40分くらいかかってました。

以前は通勤時間が読書時間でしたね。今は近いせいか、仕事場に遅くまで

残っちゃうのがよくないんでしょうね。

だから、今回は皆さんのお勧めの本を聞いて読んでみたいと思います。


ただこの時期になると、読みたいまたはビデオを見たいっていうのがあるんですよ。

それはディケンズの「クリスマス・キャロル」です。あの、定番のストーリーなんですが

自分を戒めてくれますね。小学校の頃からディズニーのクリスマスキャロルは

見てましたね。でも、興味を持つのは、本当にこの時期だけですよ。不思議です。

#日記広場:小説/詩

アバター
2009/11/03 18:47
yukiさん
 「青が散る」青春ものですか?いいですね。
 近くに大きな本屋さんがなくて本を見ることも少なくなりましたね。
 今度本屋さんにいって見ます。でも、本棚には「鬼平犯科帳」がそろって
 寝る前にたまにパラパラって見てますよ。

uniさん
 「デビットカッパーフィールド」って、学生時代原文(一部ですが)で読んだことありますよ。
 つらい思いしましたが・・・。「クリスマス・キャロル」は子供に読んでもらいたい本ですよね。
 さて、何読もうかなって、最近、本を読むと眠くなっちゃうっていうのが・・・・。

仁和さん
 映画は見に行きますよ。楽しみです。
 「クリスマス・キャロル」って薄くていいんですよね。最初はその薄さで選んだ本なんですが、
 気に入っちゃったんですね。精神はお子チャマかもしれませんね・・・。

☆s4☆さん
 北斗の拳ファンは多いいですよね。ストーリがいいんでしょうね。
 もしかして大人買いですか?漫画ってまとめて読むと面白いんですよね。
 でも自分ももうそろそろ本を読まなくっちゃって思ってます。
 本当に何がいいかな?

かいなさん
 最近自分も本読んでないんですよね。かいなさんと同じで2ページ読むと眠くなります・・・。
 6連休は長かったな・・。明日机あるかな?

りんごさん
 スクルージですよね。(おっと、今稲場がホームランを打ちましたよ!)
 自分の今までの人生を振り返ると、今の自分のやってること自信が持てるかどうか怪しいですよ。
 いい話ですよね。

みっちゃん
 おおっ「ワンピース」も見に行きますよ。今年の年末年始の映画はアニメが面白いかも。
 楽しみです。

pony☆さん
 ただいま帰りました。今日は寒いですよ。峠はマイナス6度ありましたよ。
 クリスマスにぴったりの話ですよ。今度映画でますね。
 
アバター
2009/10/31 20:37
私が好きな本は、宮本輝の「青が散る」
アバター
2009/10/31 08:19
クリスマスキャロル私も楽しみにしてます。
ディケンズといえば「デビッドカッパーフィールド」って長編小説があるのですが
とにかくメッチャハマります。
100年も前の小説なので文体も古いですけど・・
ここまで、ハマるかってくらいでした。
アバター
2009/10/30 23:12
おススメできるような本があればいいけど・・・
最近まともに読んでないんですよねぇ(^^;)
クリスマス・キャロルといえば、こんど映画化されますよね(^^)
アバター
2009/10/29 23:56
シェリムーさんにお勧め出来るような本は正直ありません(・・;)
私も…最近本を読めていなくて…
昔は本好きであんなに読んでたのに…(-"-)

なので…私の衝撃的だった話し…
私、本は好きで昔はいっぱい読んでたんだすが…
漫画は一切読まない人でした。
色々おもしろいと勧められる漫画…ためしてみましたが…いつも…いまいち…自分的に…

そんな私がハマったんです(^^? エッ???
そう…北斗の拳…に…
なんではまっちゃったんだか…今でもわかりませんが…
いっぱいずらーって並んだ漫画本、枕元に並べ…寝る間もおしんで読んだのは…
あれが…最初で、最後です(・_・;)
アバター
2009/10/29 23:09
6連休ですか。
すごいですね~^^ゆっくり楽しんできて下さいね(^^♪

私も最近本読んでないですね。
何か読み始めていたんだけど、題名も忘れてしまいました。
確か3ページくらい読んだと思うんだけど(^◇^)
アバター
2009/10/29 22:01
スクルージさんだったかしら。
小さい頃は、スクルー爺さんだと思っていました。
アバター
2009/10/29 17:22
「クリスマスキャロル」偏屈なおじいさんの話だったような・・・。
冬にアニメ映画が上映されますね。
シュリムーさんのことだから、きっと観に行くのでしょう^^
私は、冬に「ワンピース」の映画を観に行きますwww
アバター
2009/10/29 16:58
どんなのだっけ?見れば分かるかな^^;
会社まで近いんですね*^^*



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.