Nicotto Town


潮風と太陽


怒りが収まりそうに無い今回の黒ガチャ


毎度毎度煮え湯を飲ませる事務局には本当に腹が立ちます。
何とかして事務局に対して嫌がらせをしたいのですが、何かいい方法はありませんか。

うんこの山盛りを宅配便で送りつけるとか、
腐った卵を宅配便で送りつけるとか、

何かしら嫌がらせをしないと本当に怒りが収まりそうにありません。
なぜ素直にPショップで売ってくれないんでしょうか。


アバター
2009/10/31 07:00
いいな~ 温泉。 私はその後のマッサージがすき。
温泉とお酒で緩みきった体をマッサージしてもらうと気持ちよすぎてよだれがでますよ^^

飲みすぎて救急車で運ばれないようニね^^/
アバター
2009/10/31 03:53
今日は温泉でどんちゃん騒ぎしてきま~す@^-^@
目が回るほど飲んできますww@_@
アバター
2009/10/30 23:07
ゆーうさん。こんばんわ。

気晴らしに今度釣りにでも行きましょう。まったりと釣りでもして嫌なことを忘れたいです^^



ゆあさん。こんばんわ。

Pガチャが出来てから明らかに周りの友達の退会が増えましたね。
さっさとやめて行った人は賢明だったのかも知れません。

うんこの山盛りは昭和の初期の頃に暴力団が気に食わない奴の事務所にバキュームカーで乗り付けて中の糞尿を事務所一杯に撒き散らす事が多々あったんですよ。
これはその当時を題材にした漫画などで良くかかれました。
現在でも良くかかれますね。嫌がらせの定番だった見たいですよ^^
アバター
2009/10/30 22:54
恐るべし 黒ガチャーーーーーーーーーーーー
アバター
2009/10/30 22:11
でも確かに毎回ガチャされる人にとっては
厳しいですよね;
ガチャ回さない方もそれわそれでつまらないし
Pガチャ出来てから面白さ半減です;
アバター
2009/10/30 22:07
kikuさんw
こんばんぁw
あらまKIKUさんがご立腹il||li||´・д・)??
う○この山盛りうけました ぷぷぷw
アバター
2009/10/30 21:53
な~るほど、似たような仕事を若しかしてしてるかもね^^;

私もこれは考えたんですよ。
まあ、200円が妥当かどうか別にして、子供も多数参加する仮想空間で何が出るか判らない物にお金をドンドンつぎ込む事が健全とは言えませんよね。
少なくともここは全年齢対象ですから。

とすると消費者が景品類に惑わされて..の部分にがっちり当てはまりますよね。
私が消費生活センター云々と言ってるのは、ここが消費者庁の下部組織にあたることと、この手の相談は結構聞いてくれるからなんです。

公正取引委員会はこんな小さな問題にはまるで興味を示さないので、動かすなら全国の消費生活センターですね。日本全国で大騒ぎになると否応無しに消費者庁に上がっていくと思いますよ^^
アバター
2009/10/30 20:19
昔(Pガチャがはじまった頃)に他の方の所でも書いたのですが・・・

現行のPコインでのガチャは、、、
景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)に抵触している可能性があります
理念として、消費者が景品類に惑わされて質の良くないものや割高なものを買わされる事を防止するってのがありますので・・・

そして、景品表示法の中には「過大な景品類による不健全な競争防止」ってのがありまして・・・
昔、ペプシのボトルキャップでさえ問題にされ、販売時にボトルキャップの中身が見えるように変更されました

この法律をニコに対して使う問題としては・・・
バーチャルなアイテムが論議に上がった記憶がありません、、、つまり前例と規約が無さそうなのと・・・
訴えようとしても、現在、何処が担当(昔は公正取引委員会、今は都道府県なのか消費者庁なのか・・・今も公取なのか、、、どこだろう?)しているのかがよくわからないのが問題です (^^;


p.s. 黒ガチャが1回200Pコインなのは・・・
    この景品表示法における総付景品(全サービス利用者や来店者への景品など)の限度額が、、、
    1000円未満の取引において、景品類の最高額が200円だから200Pコインにしたのではないかと思い・・・
    この価格を決めた人は姑息だなと感じた事を思い出しました w
アバター
2009/10/30 14:21
あっこさん。こんにちは。

もうすっかり諦めモードですね。
私は怒りは収まりませんが、そもそもkikuアカは数少ない男性の友達にプレゼントを贈る機会でもあるので、ダブったアイテムは初日からせっせと配っています。

もう既に7品ほど配っているので、まあプレゼントのネタが出来たからいいか..と諦めてもいます。
くいらブログで毒づいてもニコが改善するわけないしね。
アバター
2009/10/30 12:12
赤字回収のため仕方ないかと・・・。
私はとりあえず10アイテムだし、10回やってみたけど。
さっぱりですね、うさぎに続き着ぐるみは出ない仕様のようです。。。
アバター
2009/10/30 07:15
そそそ。そうなんですよ。

きぐるみだったら800円だしても良いんですよ。
それなのに要らないアイテムを押し付けられて捨てる事もできず最低ですよ。このシステムは。
回すまわさないは貴方の判断ですよと言ってる事務局に対してはホントに腹が立ちます。
アバター
2009/10/30 00:45
確かに、黒ガチャ立て続けとかも困るよね><

なんか最近兎をやっと手に入れたと思ったら、もう新しいガチャって・・・



せめて、額を半分にして欲しいよね。
他のサイトでも100円ガチャとかあるし・・・



やっぱり、フツーに売って欲しいです。。。
Ⓟ500でも買う人は買うと思うのよねぇ・・・

それか、過去のお試し品をⓅで売るみたいに
過去のガチャ品もⓅで売って欲しいわぁ。。。
アバター
2009/10/29 23:17
ちえ姫さんのお友達に右翼の人とか居ませんか?
私の代わりに事務局に天誅を下しに行く人が現れないと何時まで経ってもこのままでしょうね。
別に右翼じゃなくても学生でもリーマンでもうんこの入った箱を届けてくれるなら誰でもいいです^^/

でも、ヤフオクに私のIDとパスを出品したらいくら値段がつくのかな?
値段次第では誰かに売ってもいいかも。
アバター
2009/10/29 22:16
事務局さんたちの冬のボーナスのための黒かもw
なぁぁんていうのは冗談だけど、せめて半額にしてほしい・・・
目玉欲しさに回すけど 出るのは片寄ったダブリの山(||∇|||)
ホント、どぉにかしてほしいでごぢゃるぅぅっ!!
アバター
2009/10/29 22:11
大ちゃん、こんばんわ。

昔の赤ガチャは良かったですよね。確かにいい物が出ました。
でも大ちゃんのタバコ代の方が実は私の一ヶ月の課金より多いと思いますよ^^/




mirukuさん こんばんわ

買取にするのは経理上難しいので無理でしょうね。
その辺は判っているので要求しませんが、それなら安くするべきですよね。
黒は要らないから白だけにしてもらったほうがいいです。
アバター
2009/10/29 21:36
賛成~(^▽^)/なんかありますかいw
一桁金額下がらないと大変ですよね
おらの1日の生活費ですよwタバコやめれば回せるのか~(--;)
コーヒー代がぁ~恐ろしくて回せまへんがなぁ~@^-^@
二コスタッフの給料カットですねん^^;昔の赤ガチャがなつかしいなあ~(T_T)
アバター
2009/10/29 21:15
こんばんは!
ですよね><
ガチャはたのしみのありますが、ダブリはやめてほしいですね><
値段やすくするとか、いくらかで、買い取りするとか、してほしいですね><
わたしも、5つも同じのがでて、へこんでます><
アバター
2009/10/29 20:28
RE-I さん。こんばんわ。

下の奴が999文字でノックアウトだったので別に起しました。
楽しんで貰うのではなくて、お金を持っている人が周囲に自慢できるシステムなんですよ。
これはグリーも一緒です。

その辺が腹立つので、私はプレゼントでどんどん配ってます。
本来のコミュニティって交換ではなくてプレゼントが優先だと思ってるしね。
アバター
2009/10/29 20:25
ないとさん。こんばんわ。

もう30回も回したんですか。それで一個も目玉なし?
それまた最低な結果ですね。



SiriusBさん。こんばんわ。

私も今回は何処まで回すかちょっと考えます。
少なくとも月に1万円もニコに支払う気はもうありません。
フリマが不利なkikuのアカウントは閉鎖してつぐみ一本で行く方がいいですね。



つばささん。こんにちは。

無料のゲームが多いのが原因です。
これらを維持するためにはサーバーを数多く立てる必要があるので、その維持費のために高額になっているんですよ。しかも当たり辛くして沢山払ってもらう。
そうする事によって非課金の学生でも無料で遊べるようになっているんです。

まあ、モバゲーもグリーも一緒ですよ。やっていることは。



黒羽さん。こんばんわ。

今回のくまって去年の限定品の色違いですよ^^
まるで工夫なんかしていません。
せめて当たる確率が上がるようにアイテム数を7品目ぐらいに絞って欲しかったです。




しろさん。こんばんわ。

結局ここってNiftyじゃないですね。スクエアエニックスなんだなと思います。
コミュニティ重視のNiftyとは体質がやっぱり違いますね。
結局退会する人が絶えないのってそういう部分が嫌われているんだと思います。



みるりんさん。こんばんわ。

そう言えばここ数日巡回から外れてますね^^;
伝言板が一回転してしまったようです。ごめんね。
まあ、今回は毎度毎度大量にダブる黒ガチャがまた思いっきり被ったので腹が立っているだけです^^;




不二子さん。こんばんわ。

不二子さんも前回の白ガチャか黒ガチャで苦戦してましたよね。
なんて言うのかな、取れるところから毟り取ってやろうと言うニコの事務局には腹が立ちます。
ニコ内の揉め事にもユーザー同士で解決しなさいと知らん振りするし、ニコの事務局は最低ですよ。
これだけ金を毟り取るならもっと手厚いサポートが逢ってしかるべきですよね。





はるぴんさん。こんばんわ。

つぐみの後にkikuで回したら同じアイテムが4個、3個と被るんですよ。
流石に腹が立って怒りが収まりません。いつかは事務局に仕返しします。
アバター
2009/10/29 18:08

商売だからね、、
とれいはいつも
まわりに言われてるよw

本当腹立つのわかる
もうちょっと人に楽しんで
もらおうとか考えないのかな、

小・中・高校生が
そんなにお金持ってると思うなってww

アバター
2009/10/29 17:05
うんこの山盛りwww

私も最悪><
30回回して後半の5アイテムばかり・・・
一個だけいじわるな王妃がでただけ><
欲しいのはパペットだけなのに^^
まわすのやめようかな
アバター
2009/10/29 17:03
くま、普通に売って欲しいですね~・・・
うさぎに引き続き、多分私は手に入れられないです。
アバター
2009/10/29 16:40
200⇒100ぐらいに値下げしてもいいかな。と思います。
せめてタイムサービスとかやってほしいですね;(この時間ヮ100円引きとか)
でもそれじゃぁ、面白くないので始まる10分前に予告とかしてやったりしたらいいと思う。
あ、それを事務局さんに報告しておこう。(もちろん、返事が来るやつで。)

まぁとにかく、安くしろ!という事ですね;なぜあんなに高いのか知りたいです。
やっぱりニコットさんヮたくさん儲けたいからでしょうか。
アバター
2009/10/29 16:32
はじめまして、ブログトップから失礼します。
ガチャは本当になんというか・・・当たり外れの激しさがありますよね。
P物なんだから、せめてハズレは無くして欲しいと切に思います。

とはいえ、以前のような販売品の色違い物がなくなっただけでも、よしとするべきなのでしょうか・・・。
アバター
2009/10/29 16:31
ここまで営利目的に感じてしまう、サイトは他にあまりお目にかかれないとは思ってます。

プレミアム実装の12月からいる僕とお試し版からいるkiku さんとでは、また感じ方も
だいぶ違うでしょうね。
アバター
2009/10/29 16:27
な、なにがあったのかしら???
アバター
2009/10/29 16:21
そんなに悪かったのですか??
サブは2回回したけど しょぼいのしか出なかったです><
アバター
2009/10/29 16:19
Σ(゚Д゚;) めずらしく、kikuくんが超怒ってますね!!?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.