転職について5
- カテゴリ:日記
- 2025/04/01 13:11:00
結局次の働き口が決まったのは、退職後2週間後だったのですが、求人申し込み後の2日後に内定を貰った超スピードでした笑
選考の過程とかもありますし、そんなすぐには決まらないと思ってましたので、退職後1週間後には保険と年金を移してしまったわけで、結局必要無かったのでただ面倒くさい手続きをしただけでした。
決め手は自分のやりたい仕事が出来そうだから、と言うことでしたが、働き始めると良いことが非常に多かったですね。
・私服OK(前は制服必須だった。お客さんほぼ来ないに)
・ラジオが常に流れている。
・小規模なので、面倒くさい手続きがいらない。
こんな感じですかね。1番のストレスだった電話対応はほぼ無く、ストレスはほぼ無くなり肌ツヤがよくなりました笑
ほんと、簡素化してほしい~w
コメントありがとうございます!
引っ越しとかの手続きも地味に面倒ですよね。もっと簡略化して欲しいです。
よかったですね~♪
たしかに、事務の手続きって、面倒ですよね><おつかれさまでした。
ストレス減ってよかったです。