Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



楽な区はどこへ行った


3月の終わりに、「新しく来る人に〇区をやって貰うから、ハルさんは▢区をお願いします」と言われニコニコ。

と言うのも、その▢区は他より持ち分が30分少ないのです。
元々あった団地が丸ごと無くなり、取り壊しも無いまま廃墟と化しています。
それで新築戸建ても建たず、配達する側としては有難い物件に。
坂道も少なく50ccでも出来る楽勝区。

それまでバイトの新人君が担当してましたが、彼誤配王なので持ち分+αも付かず、他区には+30分付いているので、合わせると1時間も少ないのですよ。
担当する人によってコロコロと持ち分も変えられないので、そこに入る日は非常にラッキーな持ち分で仕事が出来ます。

私も何年か前に、そこに入り、「これで楽が出来る」と喜んでいたら、年度途中で新入りが入り追い出されました。
その時は楽出来たのは、たったの1か月。
今回は定年リタイア前のご褒美で、楽な区に入れてくれたのかな?

と思ってたのに、新人さんが来て、その教育係と言うか、元々私が担当していた区なので、道順を教えたり、組立を手伝ったり。
毎日様子を見に行って、終わらなそうなら配達応援まで。
やっと入った▢区は、全く回って来ません。
「4月からはお願いします」
と言われたはずなのに、現実は3月末に3日間やったのみ。

現在は2人来た新人さんと、他にも土日出勤出来る人を増やすために、他の人達が新しい区を覚えたりしています。
それと私が▢区をやるやらないはリンクしてないのですが、何となくまた追い出されちゃってます。

今年の通区(新しい区を覚える)計画でも、「ハルさん、まだ新しい区やります?もうやらなくても構いませんけど?」って。
もう今更覚えてもすぐ居なくなっちゃうから。
一応聞かれたから答えておきましたよ。
「じゃあ今度は〇〇団地やろうかな」 ← 半日で終わる一番楽な区です。
「えっ?何を仰いますか。〇〇団地じゃ勿体ない」

(⌒▽⌒)アハハ!
あまり楽させてくれそうもないですね。
まあ仕事出来ると思われているうちが花ってことで。

#日記広場:日記

アバター
2026/03/06 00:30
> ももんがーさん
こんばんは。

最近は月~金の5連勤が常になっていて、疲れが溜まっています。
それも残業続きでの5連勤でグッタリです。

岩盤浴はサウナみたいに座るのと違って、完全に横になって寝れるので気持ち良いです。
イビキかいて寝てる人も居ました。
熱過ぎないから出来るんでしょうね。
土曜には朝から行ってチャレンジしちゃおうかなあ。(笑)
ただ床(寝る台)が固くて、ちょっと痛いです。

岩盤浴って人気があるんですかね?
私がジム通いしてるって話をしたら、何人かの人から「岩盤浴ってどうですか?」と質問。
他のジムには無い設備なので、気になってる人は居るみたい。
自宅の近所なら良いですが、岩盤浴のためだけに電車に乗ってまでは・・・って感じですかね。

まあでも、新しいことを試すのは意外と楽しいです。
そのうちスタジオレッスン(エアロビみたいなの)にもチャレンジしようかな。
膝が痛くならない程度にね。
ももんがーさんも、転ばないよう注意して、そしてスクワットなんかもちょっとすると良いかも。
まだリハビリとかもしてるんでしたっけ?
アバター
2026/03/06 00:03
> muiさん
こんばんは。

大雨の時は、どうしても郵便がボロボロになるので、紙物は持ち出さないことが増えてます。
封筒なんかも再生紙を使うことが増えて、少し濡れると破れたり、封が開いたり。
そこでビニール封筒に入った物(カタログとか)だけ配達することが多いです。
以前は逆で、大事な物・急ぎの物を持ち出してましたが、ボロボロになってしまい苦情になったり。
酷い時は通信面のインクが雨で流れて何も読めなくなっちゃったこともあります。
小包だって、それこそ四輪でやって欲しいところですよ。

岩盤浴、サウナのように熱くないので、汗が滴ることもないですね。
それでも30分ぐらい寝っ転がって、まあ時間がある時なら気持ち良くてOKでしょう。
昨日は20時頃だったので、もう帰らなくちゃって感じでした。
定時退社じゃないとジムの時間が足りないかなあ。

今日も定時で終われる時間に帰局したんですが、夕方小包応援があるかもってことで退社出来ませんでしたよ。結局他の人が応援に出たんですが、夕方になってみないと分からないのが困りますね。
岩盤浴無料サービスは3月だけなので、残業ばっかりしてるとサービス期間終了しちゃいそう。
1人減ると大変。
明日は欠区状態でもっと忙しくなりそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2026/03/05 23:58
> ハルさん
今晩は☆お疲れ様でした。。。 今週もあと一日ですね#^^#
3月はまだ雪が降るけれども解けるのも早いと思います。道が凄いことになります。
そういえば、昨年の3月に… 道路の轍で滑って転倒したのでした(^^;
足掛け1年になるみたいです。
温泉施設にも岩盤浴があるけれどもまだ体験したことが無いです#^^#
サウナは熱そうで入りたくないけれども岩盤浴は気になっています。
ハルさんの楽しそうな日記が嬉しいです♬
今日のオヤツはコンビニで買ったコーヒークリームの菓子パンでした^^
アバター
2026/03/05 21:26
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
雨の配達は書類が濡れてしまうのが厄介ですね。

きっと日本は移民だらけになりますよ~(;´Д`)
マナーの良い外国人ばかりではないですから、ちょっと不安ですね。

ハルさん、岩盤浴をなさって来たのですか(*‘∀‘)
それは気持ち良かったでしょう♪
でも、岩盤浴は時間を掛けてじっくり温まるものだから、
急ぎの方には向いてないかもですね(^^;)
アバター
2026/03/05 04:36
> ももんがーさん
こんばんは。

そうそう、北海道は4日は大雪って予報で言ってました。
坂道登山って話だったから、遭難しないようにねって思ってました。
でも帰れて良かったですね。(^^)v

今日はスポーツクラブで、初めて岩盤浴を体験して来ました。
1回行くと1ポイント貰えるんですが、50ポイント貯まって、サービスを受けられます。
選んだのが岩盤浴。3月だけ岩盤浴無料で楽しみにしていました。
ところが今月から班員が減って残業続き。昨日は誰の応援もせず定時退社しちゃいました。
(⌒▽⌒)アハハ!

サウナほど暑過ぎないので、のんびりするには良いかも。
その代わり帰宅が遅くなるので、長ーく寝落ちしちゃいました。
疲れも溜まっているのかも。
色々と休まないとかも。
アバター
2026/03/05 04:30
> muiさん
こんばんは。

オートロックマンションだったら、配達全て屋根の下ですけどね。
私が担当しているのは、古い団地なので、1棟1棟バイクで移動。(これは外)
それでもポストは屋根の下だし、書留が楽ですよ。
雨の中で不在票を書くのは大変です。ハンコを貰っても、その配達証を仕舞うだけで配達証が濡れちゃって。

その代わり、大雨で紙物は翌日回し。
って時は団地は問題無いので、基本全部配達になりますけどね。

ネパール人、事件を起こしそうな人たちじゃないのは良さそうですね。
でも、この先移民だらけになるのは心配。
やっぱり言葉が通じないのは、何かあった時に不安かも。

今まで寝落ちしてました。(;^_^A
アバター
2026/03/05 00:35
> ハルさん
今晩は☆ お疲れ様でした。。。
三日から昨日にかけてお泊りになりました(笑)
年輩の方なので始めのうちはあまり明るくない話で、こちらも凹んだけれども…w
天気は曇りで道路も乾いていました。でも次の日になって大雪(x_x)
三日のうちに帰れば良かったのに、積もってきて坂道も怖いのでどうしようかと
思っていたところ、訳ありでバス停まで車に乗せてもらえました。
本当に助かりました。そしてちょうどバスの時間もタイミング良くてラッキーでした♬
行く時にコンビニで桜餅&ウグイス餅のセットと他のお菓子、ちらし寿司を買って
お土産に持って行きました。それがオヤツになりました(笑)
アバター
2026/03/05 00:05
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
あ、そっか。団地での書類のやり取りは屋根があるので、
よほど強風で雨が降り込まない限り、雨に当たらずに済むのですね^^
一緒に仕事をしている人たちは、ハルさんの年齢を知らないのでは?
ハルさんが一番年上と知ったら、みんな驚くのではないですか(;´∀`)

ネパール人はこの辺、た~くさんいますw
日本語学校があるから、若い男性がウロウロしてます。
この間は、自転車で飛び出してきたネパール人女性を轢くところでした(>_<)

ハルさん、お疲れですね。
ゆっくり休まれてくださいね^^
アバター
2026/03/04 00:17
> muiさん
こんばんは。

雨の日は長靴で配達なので、足も結構疲れます。
おまけに団地で階段の昇り降りも多くて。(;^_^A
でも書留は屋根の下でやり取り出来るので、トータルでは戸建てより早く終わる感じですね。

自分より年上の疲れた人を応援するなら分かりますが、もう年上は居ませんからねえ。
全員年下だと応援にも力が入りませんよ。
でも夕方の小包応援は、若い子が「出ても良いですよ」って言ってくれたのでパス出来ました。
(´▽`) ホッ

最近は観光地は中国人らしき観光客が多くて。
会話が雑音です。もううるさくて。
直接は見ませんが、きっとゴミ捨てとかマナーも悪いんでしょうね。
ネパール人?
それは観光客ではなくて、住んでいるってことでしょうか。
日本も少子化絡みで、どんどん移住者を歓迎していて、大丈夫かなって思いますよ。
ああ、眠い。やっぱり疲れてますね。
お休みなさい。zzz
アバター
2026/03/04 00:02
ハルさん、こんばんは^^
今日も雨の中、お仕事お疲れ様でした!
応援を期待されるのはツラいですよね。
更に、それを当たり前のように考えられると、もっとツラいですね(;´Д`)

次は、春めき桜ですか(*'▽')それはまた楽しみです♪
「春めき」なんて名前がステキですよね^^
太宰府天満宮の観光客もほぼほぼ外国人で、
中国、韓国、今は台湾からの観光客が多いです。
そして地元は、ネパール人だらけです(^^;)
アバター
2026/03/03 00:24
> muiさん
こんばんは。

河津桜も、おとめ桜も、写真を撮る人でいっぱいです。
日本人より中国人や韓国人が多い気がします。
それでも今は中国人は少ない(自粛で)のでしょうか。
結構日本語以外の言葉が飛び交っていますね。
次はソメイヨシノではなく、春めき桜の予定です。この桜が一番好きかも。
出来れば晴れの日に撮影したいです。

配達はもう月曜1日でグッタリですよ。
いつもは日曜に全部大区分が終わっていて、組立からスタートするのですが、今日は大区分も残ってました。
それに書留もそこそこ残っていて、日曜大変だったのか、エースが抜けて人材不足なのか。
自分が配達を終えてGPSを見ると、まだ1時間~1時間半ぐらい残ってる人ばかり。
そんなに大勢助けられないので、とっとと帰局して全員の分の大区分(明日の準備)。

17:30ぐらいまで残業で作業しましたが、それでも3人ぐらいしか帰局せず。
明日は雨だし、きっとまたグッタリでしょうね。
応援する側の人員が足りな過ぎです。(;´д`)トホホ
アバター
2026/03/03 00:18
> ももんがーさん
こんばんは。

坂道登山、、そちらは雨ではないのですね?
こちらは冬に逆戻り。平地も雨か雪が降りそうです。
明日は止まない雨で、恐らく1日中降りますね。
長い1日になりそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

友だちと一緒に雛祭り、良いじゃないですか。
お菓子を持って遠足気分でGOですね。

ニコ店は、動物専門店でクリアしちゃうと、戻る気にならないでしょうね。
だって労力ばかりで、貰える物も後々あまり使わないし。
時間ばかり掛かって、他のことが出来なくなりますよね。
店巡回してると、他の人の日記にコメントしたり、伝言板に返信したり、そう言った時間が全然無くなります。困ったものです。
今日は帰りにちょっと変わった名前の菓子パンを買って帰りました。
マーガリンフランスだったかな。
よく菓子パン(どっちかと言うと甘いやつ)は買いますよ。
アバター
2026/03/02 23:24
ハルさん、こんばんは^^
オフィス街なのですね!でも桜が人を沢山呼び込んだみたいですね♪
写真を撮っている方が沢山おられました^^
お次はソメイヨシノですか!ハルさん忙しいですねww

ハルさんの班は、ハルさんが一番高齢なのですね!
なのに凄く頑張ってらっしゃる!本当に凄いです。
ですが、皆さんそれに甘えちゃってるみたいですね(;´・ω・)
ハルさんの班は、ハルさんがいてくれて助かっているでしょうね。
あまり期待に応え過ぎないで下さいね。頑張り過ぎは良くないです。。。
アバター
2026/03/02 23:12
> ハルさん
今晩は☆ お疲れ様でした。。。
明日は休みです。久しぶりに坂道登山して友人の家に行って来ます(笑)
雛祭りの日記で、ひなあられの文字を見て食べたくなりました(笑)
明日、買って持って行くかなw

ニコみせイベント、今日クリアできていました。
お返しに行かなくてとても楽でした#^^# 今回の料理もイマイチで…(^^;
今日のオヤツはエクレアの3分の1と麦チョコでした(笑)
アバター
2026/03/02 06:03
> muiさん
おはようござます。

日本橋ってオフィス街で、観光地じゃないのかな、桜を見てからどこか行こうかってなると、他へ行かなきゃって感じです。
さてどこへ?時間に余裕があれば上野なんかも近いです。御徒町の湯島天神(梅)も良いかな。
昨日は秋葉原に寄り道して帰りました。まだ時間はあったけど、最近は動画編集しなきゃなんて考えちゃって早目に帰宅しています。

ウチの班は60代は私だけ、次はもう半分リタイアの夜勤専任者です。
その人は50代後半ですが、夜勤しか出来ません。
もう配達が遅くて遅くて。そして本来はPCでの転居登録もその人の仕事ですが、配達から帰って来ないので全然やりません。
Aさんは年齢だとその次ぐらいなので、気持ち的に「もう厳しいよー」ってなってるのかも。
若い子たちのように、誰かを応援に行くなんてことは皆無。
そのくせ物数が少なくて早く終わる日は、年休で早く退社しちゃいます。
ダメ男ですね。全く。
それでいて「この仕事そんなに大変じゃない」なんて言ってたりします。
アバター
2026/03/02 05:56
> ももんがーさん
おはようございます。

昨日は湯河原梅林の梅を狙っていましたが、寝坊したため日本橋の桜にしました。
湯河原は幕山と言う山が丸ごと梅林になっていて、大人気の名所です。
駐車場が開く8時前に着けば良いのですが、寝坊したらもうOUT。
湯河原駅近くに車を停めて、シャトルバスで往復することになるので中止しました。
夜中にニコタにINしていたせいでの寝坊だと思います。(笑)

フレンチクルーラー、100円もしなかったのですか?
今は300円近いから、確かに倍以上ですね。
それを知っていると手が出ないかなあ。

ニコ店の動物専門店、普通なら2月末で達成するんでしょうけど、今回はメンテが2日あったからかな、結構ギリギリですね。それでも達成出来るんだから益々参加が遠退きそうですね。
まあ重労働過ぎるから、それで良いのでしょうね。動物専門店にする人が増えている気がします。
アバター
2026/03/02 00:06
ハルさん、こんばんは^^
ブログと動画、拝見させていただきました♪
おかめ桜!濃いピンク色がすごく可愛いです(*^^*)
昨年も拝見させてもらったけれど、
ビルの谷間にこんなキレイな桜が咲くのですね♪
見せて頂きありがとうございました^^

Aさん、チェーン居酒屋の店長さんだったのですか(^^;)
お店が無くなって失業しちゃったのですね。
「最近の若い奴は」なんて言う人はいけませんね(+_+)
自分を全く分かっていない人に限って、そういうことを言いますねw
アバター
2026/03/02 00:01
> ハルさん
今晩は☆
ぶろぐの写真と動画の桜、とても綺麗なピンク色ですね✿(*'▽')
マラソン… 中学生の時に一度だけ体育の授業で参加しただけです(笑)

お褒めありがとうございます#^^# 前向きに見えて嬉しいです#^^#
今日のオヤツは小袋入りの麦チョコでした♬
フレンチクルーラーも以前は100円しなかったのに倍以上の値段になってますね(^^;

動物専門店にしてのニコみせイベント、明日か明後日にはクリアできそうです。
アバター
2026/03/01 01:56
> muiさん
こんばんは。

Aさん、元チェーン居酒屋の店長です。
コロナでお店が潰れちゃったみたい。
当時は若いバイトが気軽に休んで、「最近の若い奴は」って怒ってたみたい。
当日に「スミマセン今日行かれません」ってのが多くて、代わりの人員も見つからず自分がシフト入り。
20連勤みたいなこともあって、「郵便配達の5連勤なんて楽なもんですよ」って。

楽なんだったら、もっと頑張れよって思います。せめて自分の分くらいは自力でやってくれよって。
年を取った私だけじゃなくて、よく応援に行く30代の子も「あの人の応援は行く必要無いでしょ」って言うくらいだから。
そんな今イチのくせに、「最近の若い奴は」みたいなこともポロリとね。

今年は花粉が例年より多いって言ってましたね。
1.4倍くらいだって聞きましたよ。
確かにくしゃみも鼻水も止まらない日はあります。
困ったものですね。お大事に。
アバター
2026/03/01 01:48
> ももんがーさん
こんばんは。

ももんがーさんは常に前向きで、そして周囲を楽しませようと頑張ってますよね。
話題も二コタ内でネタ探ししてるから、ニコ友が反応しやすいし。
共感出来る部分が多いから、交流が生まれますよね。
毎日日記投稿する人は、占いや二コリー集めネタが多いですが、他の所から拾って来る所が良いですよね。(^^)v

自給自足じゃないけど、お金稼いで家計の足しにしないと、肩身が狭いですよね。
オヤツは自費、そしてたまには家族へお土産。
「頑張ってるね」って家庭で認められないとです。(笑)

そちらはまだ寒いと思いますが、ちょっとだけでも暖かいとアイスを食べたくなったりしますよね。
アイスにチョコレート、大満足のオヤツですね。
私は今日も朝からジムに行き、帰りはイオンで買い物。
フレンチクルーラー4個入りを買いました。あっと言う間に全部食べちゃいましたよ。
夜はまた他のスーパーで、半額のずんだ餅を買いました。
半額なのに280円って、定価がぼったくりなのでは?って。たったの4個(粒)なのに。
今月は物価高支援で6000円(お米券の代わり)が貰えるので、ちょっと強気になってます。
アバター
2026/02/28 23:22
ハルさん、こんばんは^^
Aさん52歳くらいって(・・;)ハルさんの方がひと回り上ではないですかw
ハルさんよりずっと若いのに、応援を期待するなんて(^^;)
いくら体力に個人差があるにしても、やはり誠意は見せないとw
色んな方がいらっしゃいますね。

私は今日、ちょっと油断してマスク無しで庭に出たせいで、
花粉症が起きて、今も大変です。クシャミ鼻水が止まりませんw
只今、ティッシュ大量消費中です(;´∀`)
アバター
2026/02/28 23:14
> ハルさん
今晩は☆
メジェドさまコーデしてると、ご機嫌に見えるかな(笑) やっぱり楽しいです♬(*'▽')
明日から3月ですね。ホントはもっと早くに飾ろうと思っていたおひな様を
今日、飾りました。ニコタの部屋も雛飾りを飾って後から日記にしようと思います。

オヤツは昨日のカステラの残りと最中アイスにチョコレートでした(^^♪
何とか保てているのは体重です(笑)
仕事をしていない時は食べるのに罪悪感を感じていてかなり減らしていました。
オヤツもコーヒーも家にお金を入れていないので肩身が狭くてガマン…(^^;
そのお陰で目標体重に近づきました(笑)
連休になると食欲が増すので仕事してなかったらリバウンドしてると思います(^^;
今は安心して食事できるのが嬉しいです(*'▽')
アバター
2026/02/28 00:35
> ももんがーさん
こんばんは。

お気に入りのメジェド様が登場すると、あっ、ももんがーさんご機嫌なんだなって。
衣装持ちだから、コーデをチョイスするのも楽しいですね。
普段の服と、コーデ投稿が全然違ってたりするのも、見ていて楽しいです。

まだまだ三寒四温で真冬のような日もありますが、それでもやっと3月です。
春が近付いている感じはあります。
来年は残りの有給30日も全部消化するので、2月途中からは全部休み(の予定)です。
暑い夏も、寒い冬も、あと1回我慢すれば・・・。(笑)

メンテのこと、運営からアナウンスがありましたね。
手違いでログイン出来る状態のままメンテしたと。
だったら、毎回それで良いじゃんって思いますよね。
ホントいつバシャっと消えるかと思って、恐る恐るコメントしたり、いいねしたりでした。
さすがに日記は書けなかったですよ。

何とか保ててるとは、体重のことですか?
若い頃は痩せてた方が健康的に見えますが、年を取るとちょっと脂肪があった方が健康ですよね。
生活を変えていないのに、徐々に痩せて来たらむしろ危ない気もします。
あまり気にせずオヤツ生活楽しみたいですね。(^^)v
アバター
2026/02/28 00:26
> muiさん
こんばんは。

Aさんは、ちょいとばかり高齢者なのですね。
47歳ぐらいで入って、今は多分52歳くらい。
だから配達で走ったりもしないし、誰かの応援に行くことも無いです。
私も同じぐらいの年齢で始めましたが、毎日応援してましたよ。
配達のためにジョギングしたり、実際走って配達もしてました。
だからAさんを見ていると物足りないですね。

応援が来ると階段が多い場所を渡して来たり、午後は配達順を変更して楽な番地から配ってたりします。
結局応援に行くと大変な番地だけ残ってるから、何だよ応援当てにして・・・って感じで。
必死にやって遅いなら仕方無いけど、速い日は頑張って時間給で帰ったりするからOUTかも。

我々、配達を応援せず帰局しても、翌日の区分とか全員分やって上げてるのですよ。
だから毎日何かしら遅い人間の分まで働いています。
Aさんは、たまに早く帰局しても、周りのことはせず退社しちゃうから。
それじゃあ応援して上げようって思わなくなりますよね。
アバター
2026/02/28 00:01
> ハルさん
今晩は☆ 今週もお疲れ様でした^^
日記にいいね♪ありがとうございます。メジェドさまが楽しいです(笑)

メンテ中に日記を書いていてイキナリ消えたら頭が真っ白になります…(^^;
明日は休みです。連休になると食欲が増します(笑)
職場では結構、歩き回るのでなんとか保てています#^^#
アバター
2026/02/27 22:09
ハルさん、、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
Aさんは、応援ありきで配達をしているのですか(・_・;)
進みが早い日もあるということは、
Aさんは仕事のさばけ方にムラがあるということですね。

その日の体調の問題もあるのかもしれませんが、
日頃から誠意を見せないと、みんなに信用してもらえませんよね。
可哀相だけど同情できないかも・・・(^^;)
アバター
2026/02/27 01:01
> ももんがーさん
こんばんは。
ログインしながらメンテ。
はい、ずっとINしてましたが、何の問題もなく全サービス利用出来てました。
あれなら、今後メンテは昨日の形でやって欲しいですね。
まあ途中でいきなり何も出来なくなって、日記とか書いている途中で消えたら嫌ですけどね。

アンケートの回答して、そのまま契約までするって、話だけ聞いたら良いお客様(カモ)ですよ。
まあ内容に納得して契約したんでしょうから良いんですけどね。(笑)

Dポップ、分かりました。
何種類も食べられるのは嬉しいですね。
普通サイズだと2個ぐらいで十分って思っちゃいます。
今やコンビニの菓子パンでも200円くらいしますから、300円ちょいで8種類だったら嬉しいかも。
労働の後の甘い物は、疲れが取れて御馳走ですね。(^^)v
アバター
2026/02/27 00:55
> muiさん
こんばんは。

昨日はメンテで全サービス停止ってなってましたけど、逆に全部利用出来ましたよね?
あれでメンテしたと言うなら、今後のメンテもずっと昨日みたいにやって欲しいですよね。
もっとも、いつ切られるかと日記も書けませんでしたけど。(笑)

昨日は配達が遅れたAさんの所を「応援宜しく」とミーティングで指示がありました。
けどAさんって、ちょっとサボリなんですよね。
自分の進みが良い日は、更に頑張って1時間早く退社したりするくせに、自分が遅い日は応援を期待してのんびりやってたりします。
しかも応援に行くと階段とか大変な場所をやって貰おうとします。

で、私が他の速い人に、
「応援行く?きっと期待してゆっくりやってるよね」
と言ったら、
「行かなくて良いでしょ。一生懸命やってるなら応援するけど、最初から応援待ってられても」
「だよね。自力でやって貰うか」
てな感じで、他の人も同じ感想だったので応援せず帰局しました。
GPSもOFFになってて居場所も分からなかったし。
大雨の日まで応援出来るかっつうの。
ねえ。
アバター
2026/02/26 23:35
> ハルさん
今晩は☆ お疲れ様でした。。。
メンテは延期になったと思っていたら、ログインしながらでもメンテできるのですね。
保険だけでなく家計の見直し… の会社がスーパーの店頭でキャンペーンしてました。
そのキャンペーンに引っかかってアンケートしてアポを取られました(笑)
ちょうど休みだったのでイオンで話を聞いて決めました。

昨日、六花亭で買ったカリントウは小袋に入っていて買っちゃいました♬

ミスドのDポップ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr16002.html

いろんな種類のドーナツが一口サイズで食べやすいです(笑)
好きなのを選べるのも嬉しいです(笑)
アバター
2026/02/26 23:10
ハルさん、こんばんは^^
昨夜はちゃんとメンテがあったようですが、
普通にINできる状態でしたね(^^;)
こちらで梅の名所と言ったら、太宰府天満宮しか思いつきません。
他にも沢山あるのでしょうけどww

土砂降りの中での配達は本当に大変でしょう。
会社が従業員の安全を守ってくれないのでしたら、
自分の身は自分で守るしかないですね(+_+)
仕事が遅い人のことなんかより、ご自分を一番に考えて、
安全第一でお仕事なさって下さい。
アバター
2026/02/25 23:19
> ももんがーさん
こんばんは。

(⌒▽⌒)アハハ!
まだメンテやってなかったんですね。
保険の見直しって、スーパーでやってるんですか?
そう言えばつい最近、保険会社から「保険継続のお知らせ」みたいなの来てましたね。
中身を見てないので何だか分かりませんが、ちょっと確認してみます。
段々年齢が上がると契約金が上がる保険もありますからねえ。
もっとも私の場合、順当に行くと受け取る人も居なくなるので、あまり入ってる意味も無いかもですけど。

六花亭ってよくお土産で買って来る人が居ますよね。
普段のオヤツに食べれるなんて、ちょっとした贅沢なのでは?
Dポップって何ですか?ミスドは行かないのでよく理解出来てませんが、もしやそれも贅沢品では。(笑)

今日は1日中雨でしたが、真冬の寒さにはなりませんでした。
少しずつ春が近付いているのかもって思います。
アバター
2026/02/25 22:34
> ハルさん
今晩は☆
今日で3連休も終わり。後の二日間は家に居るつもりだったのに…w
用事ができてイオンに行くことになりました。昨日も今日も。
スーパーで保険の見直しするキャンペーンに引っかかってしまいました。
断りたかったけれども自分の保険も気になって安くなるならと行くことにしました。
保険の見直し、話を聞いて良かったです。今の保険を変えないと大変でした(^^;
少し安くすることもできて本当に良かったと思います。

今日、新たに契約して終わってから安心してランチしました(笑)
オヤツは六花亭のカリントウと駄菓子です^^
昨日と今日もチャンスと思ってミスドのDポップを食べてきました(笑)

ぶろぐの枝垂れ梅が本当に素晴らしいですね♬(*'▽')
アバター
2026/02/25 22:01
> muiさん
全然メンテ始まりませんね。
いつ始まるかと思うと、長々と日記を書く訳にも行かず・・・です。

湯河原梅林、山が丸ごと梅林なんで、ハイキング気分も楽しめます。
本当にハイキングする人は、隣の山まで歩くコースもあるのかな?
ただ車で行くと戻って来ないとなんで私は行きませんけど。

こちらで梅と言うと、先日の曽我梅林、湯河原梅林、三渓園、大倉山公園でしょうかね。
桜だと東京に名所が多いですが、梅だとどうでしょう。
あっ、でも湯島天神とか梅で有名かも。

今日は予報では5mmとか7mmとかの土砂降り予報でした。
もうA4封筒なんか持ち出すな。大型はビニール封筒に入った物だけにしろとの指示。
「とにかく安全第一で」なんて言ってるくせに、四輪の小包がジャンジャン。
ホントにアホな会社ですよ。配達員の安全なんてどうだって良いのが透けて見えます。
道路はスリップするし、時々前も見えないくらいの土砂降り。

遅い人間はいつにも増して遅く、もう応援を期待している様子。
配達が速い3人は、もう応援に行かず帰局。定時退社しましたよ。
雨の日に応援有りきで、ゆっくりやる人は自力でお願いしますってね。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2026/02/25 21:41
ハルさん、こんばんは^^
まだニコタ出来ますね(^^;)
ちょっと調べたら、湯河原幕山公園というのですね!
今ちょうど満開に近い状況と書いてあったので、見頃ですね(*^^*)

今日はお疲れだったとのこと、ゆっくり休まれてください^^
アバター
2026/02/25 20:13
> muiさん
こんばんは。

20時過ぎてるのに、まだIN出来ますね。
メンテ時間が20時頃~ってなってるから、まだ大丈夫なんでしょうか。適当ですね。
幕山は600mぐらいの山で、まあ山登りと言うより散歩程度ですね。
でも日曜なんかは梅の季節は賑わってますよ。
ただ山頂から何も景色が見えないのが残念です。やっぱり山歩きと言うよりは梅林と言う風景です。

今日は1日中雨に降られてグッタリでした。
(;´д`)トホホ
アバター
2026/02/25 20:00
> muiさん
あっ、メンテだ。
間に合わず・・・。
またねー。
アバター
2026/02/25 18:22
ハルさん、こんばんは^^
ブログも拝見させていただきました♪
お天気が良かったので、お花見をする人達は気持ち良かったでしょうね(*^^*)
幕山という場所もあるのですね!
私もシートを敷いてお花見をしたいけれど、
きっと、花粉症でそれどころではなくなります(^▽^;)
車を運転しながらのくしゃみも危ないけれど、
バイクを運転しながらのくしゃみは、もっと危ないですね(>_<)
くしゃみをする時、目をつむってしまう瞬間がありますもんね。
アバター
2026/02/25 00:29
> muiさん
こんばんは。

URLも載せなかったのに、もう見て頂けましたか。
本当は午前中にジムに行っても、午後丸々使えば、三浦海岸(河津桜)と大倉山公園(梅)と2ヶ所回れると思ってました。でもジムで頑張ったら昼からビールが飲みたくなって寝落ち。
どっちに行こうか迷って大倉山に行ってみました。
次は幕山にでも行こうかな。山全体が梅林になっていてこれまた凄い場所です。

今日は花粉が凄かったです。
くしゃみが止まらなくて、バイクで走っていても「ハクション」が連発。
幹線道路を走りながらもくしゃみ。
ちょっと危ないですね。
アバター
2026/02/24 23:32
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
大倉山公園の動画、拝見させていただきました♪
曽我梅林もキレイでしたが、こちらもキレイですね(*´▽`*)
今が満開ですね!最高(≧▽≦)

私も今日はちょっとお出掛けしましたが、
花粉にやられて大変でした(+_+)
鼻水が出過ぎて干からびそうです(^▽^;)
この時期は、ティッシュを箱ごと抱えてお出掛けしたいくらいですw
アバター
2026/02/24 02:30
> ももんがーさん
こんばんは。

ありがとうございます。
今回は400皿/日ぐらい食べました。ちょっと食べ過ぎ。(笑)
3連休なので頑張ってみました。

本当は休みにニコタを頑張るより、ももんがーさんみたいにドライブでも行ってた方が健全ですよね。
クレーンゲームも色々なテクニックがあって、すっかり最近の遊びになってますね。
技を持たない人は、見ているだけが良いかも。
上手な人は凄そうです。

そして業務スーパーまで寄ってくれるなんて、致せり尽くせり。
充実した休日でしたね。
私も昨日・今日は梅を見に出掛けてみました。
「曽我梅林」「大倉山公園」と2つ動画UPしました。
ではお休みなさい。
アバター
2026/02/24 02:21
> muiさん
こんばんは。

ありがとうございます。
無事達成しました。
muiさんにも毎日飲食して貰って感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は伊豆(河津桜)か水戸(梅)に行こうと思いましたが、結局朝からジム通いでした。
最近は土日休みだと、片方は朝からジム。今週は土日ともサボったので今日はGO。
でも夕方ですが、横浜の大倉山公園と言う所に梅を見に行って来ました。

ブログはまだですが、YouTubeには動画UPしました。
ではでは。お休みなさい。
アバター
2026/02/24 00:09
> ハルさん
今晩は☆
ニコみせイベント達成おめでとうございます!^^!
お仕事で大変な中でのクリア、お疲れ様でした#^^#

今日から3連休です。久しぶりに日帰り温泉に行って来ました*^^*
いつも運転してくれる友だちにも本当に感謝です#^^#
ホテルでの日帰り温泉だったのですが、友だちがJAFの会員証を持っていて割引に。
1300円で入れました*^^*
入浴の後、カフェに入って最後の一つ残っていたサンドイッチとコーヒーも
とても美味しかったです(^^♪
帰りはゲームセンターに寄って、友だちの友だちがクレーンゲームするのを見てました(笑)
業務スーパーにも寄ってもらえて助かりました^^
アバター
2026/02/23 23:21
ハルさん、こんばんは^^
ニコ店イベント、達成おめでとうございます!
お疲れ様でした(*^^*)
今日はどちらかへお出掛けになったのかな?

食材の受け取り時間、30分食材を上手く利用して
夜中にならないように調整ですね♪
ありがとうございます^^そのようにしてみます(^^)/

3輪の日々が続くなら半日勤務にしたいくらい、
3輪バイクがイヤなのですね(;´Д`)それは困りましたね。
アバター
2026/02/23 00:46
> muiさん
こんばんは。

今週は雨が続きそうで、その代わりに3連休は4月、5月の陽気みたいで。
そうなると出掛けて楽しまないとですよ。
明日も桜か梅を満喫したいですね。でもジムも行きたいから、行先は考え中です。(笑)

店イベはあと100皿ぐらい。午前中には達成すると思います。(^^)v
食材を受け取るために、目覚まし掛けてるなんて凄い。
てか、それだと大変過ぎて嫌になりますよね。
30分食材を調整に使えば、そんな夜中に受け取らなくて済むのでは?
つまり6時注文→2時受け取り、みたいにならないよう、6時の注文では30分ものにすれば。
そして9時頃までは30分食材を注文し続けて、9時になったら20時間食材。
そうすれば翌5時受け取りになりますよ。


3輪バイク乗りたくないですね。
ボックスが大きいから、小包(ただし軽い箱物)配達に使えば良いのにって思います。
誰かが乗るとしたら、どうしても団地担当になっちゃいます。
憂鬱だなあ。
3輪の日々が続くなら、半日勤務にしちゃうかも。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2026/02/22 23:45
ハルさん、こんばんは^^
ブログと動画、拝見させていただきました♪
梅の花、キレイですね~(*´▽`*)
個人宅の有名な梅の花、今年もまた見事に咲いてますね♪
お天気も良かったし、最高なお花見でしたね(#^^#)

ハルさん、お仕事がお忙しいのに、
よくニコ店イベント頑張ってらっしゃると思います!
お遊びだけど、やり始めると必死になってしまいますよね(^^;)
すごく分かりますw
食材の配達とか、20時間にすると、夜中に届く時があって、
その為にわざわざ、夜中に目覚ましをセットしたりしますもん(笑)
起きれずに、そのまま朝まで寝てることもしばしばですw

また3輪バイクが回って来るかもですか(^^;)
アバター
2026/02/22 06:48
> muiさん
おはようございます。

最近はずっと土日休みなので、通院出来るのは土曜だけになってます。
整形は仕事帰りに寄ることが多いですが、内科&歯医者は土曜しか行かれません。
今週は残業が続いて整形に行かれず、痛み止めの薬が無くなっちゃうので、慌ててGOでした。

キックボードも交通量の少ない道路だと良いですけどね。
あのまま大通りまで行くのかなあ。あまりバス通りなんかはやめた方がって思ったりもします。

大型団地もね、私がやるようになってから、日曜の人が組立してくれなくなっちゃってます。
それまでは団地の人だけ出発が30分ぐらい遅れるので、日曜に半分くらい組立てくれてたのに。
今は私が、他の人達と同じくらいに出発するので、そうなると早く終わるのが分かってて、スルーされてます。
オマケに付くのが戸建て1時間の日もあれば、また別の大型マンションの日もあります。
団地+団地の日でさえ組立されてませんから。

ちなみに3輪バイクは1日しか乗ってません。以降は元の電動バイクで配達しています。
ただ昨日50ccしか乗れなかった男の子が、中型取ったので110ccに乗るのでしょうね。
あ~また3輪が回って来るかも。(;^_^A
アバター
2026/02/22 06:41
> ももんがーさん
おはようございます。

若者が乗るキックボードは、近くを通るだけで危なく感じますが、高齢者が生活の足として便利に乗るのは、頑張ってねーって応援したくなります。何よりご本人が楽しそうなのが素敵でした。

ニコ店は大変ですよ。
毎回来てくれてる人も増えて、クリアするのは楽になりましたが、前回来てくれてた人が動物専門店になり、確実な来訪者は毎回減っています。
そうすると、また新しい人を探さなきゃ・・・みたいな感じで。
いつも木曜スタートで、土日で頑張れるからやってますけど、平日に連続して飲食するのは苦痛だったりします。全員動物専門店になったら運営の方はどうするんでしょうね。せめて1回のクリックで4皿食べれるとか作業軽減して欲しいですよ。

伝言板は閉じられないけど、返信しないのに翌日も翌々日もかいてくれる方が居て、それは申し訳ないって思いますね。
逆にコピペの挨拶はスルーしてます。私は1人1人にそれぞれコメントしたい方なので、気楽にコピペで書かれると返信の手間がどうも嫌です。恐らく返信したところで読んでないだろうし。

餡子マーガリンって自作ですね?餡バターに変わるマーガリン作品ですね?
あとはネーミングですね。(^^)v
アバター
2026/02/21 23:36
ハルさん、こんばんは^^
今日は一日通院で終わったのですね。お疲れ様でした!

うちは田舎なので、キックボードに遭遇したことがありませんw
元気なおばあちゃん♪ステキですね(*^^*)
ケガと事故だけは気を付けてもらいたいですね(^^;)

団地の配達は、本当にお気の毒としか言いようが。。。。
3輪バイクの運転も大変なのに。。。。
ハルさんが可哀相(+_+)

団地の配達が、既に有酸素運動になっているような気がしますが(^^;)
アバター
2026/02/21 23:22
> ハルさん
今晩は☆
キックボードは怖いイメージしか無かったけれども、
安全に楽しそうに乗っているのを見ると、こちらも楽しくなりそうです♬

ニコ店は新しい人が来てもお返しを気にしなくていいのがとても楽になりました。
このまま開けたくないです(笑)
時々、伝言も億劫になるけれども伝言は閉じられないですね(^^;
100均でブラックサンダーを買ってオヤツに食べました(^^♪
他に餡子マーガリンを付けた食パンも(笑)
アバター
2026/02/21 00:30
> muiさん
こんばんは。

実は3輪バイクは、この前1日だけしか乗ってません。
翌日に、「あれじゃ仕事にならないですって。元のバイクに戻して欲しい」って言ったんですよ。
でも返事はNO。
「気持ちは分かります。確かに使えないのも分かるけど、でもバイクが足りないから」って。

ウチの班、修理の関係もあって、今バイクが足りてません。
で、毎日他班からバイクを借りている状態で。
自分の班に新車が入ったのに、それを使わず他班から借りるのは抵抗があるみたいで。

せっかく高性能の電動バイクをMy車にしていたのに。
皆電動バイクに乗りたいから、私が新車の3輪車になれば、誰かが電動バイクに乗れます。
交代で乗ってくれれば良いですが、誰かのMy車になっちゃったらそれっきり。
慌ててMy車カムバックコール。今は電動バイクに乗ってますが、週明けはまた3輪かもです。
人が定数揃うとバイクが足りなくなるので。

ジム通いでは、つい筋トレメニューに走っちゃって、有酸素運動はそんなにやらないです。
だから身体が大きくなる一方で、年寄り向けメニューでは無いですね。
やせ薬・・・、きっと危ないですよね。色々と。
アバター
2026/02/21 00:22
> ももんがーさん
こんばんは。

フライドフィッシュ、2008年の話だったんですか?
もう20年近くも前だと、記憶に無いのも無理は無いですね。恐らく食べたことが無いので。
ちなみにKFC自体、全然行きませんし。
フライドチキンは好きですが、お店で待つのが苦手です。
それにスーパーやコンビニのフライドチキンも、味はそれほど変わらないかなって思います。
最近はスイーツなんかも、コンビニの商品レベルが高いですよね。

よくローソンのスイーツは評判が良いですが、からあげも他のコンビニより美味しいですか?
それともローソンが近所にあるからとか。
ウチは無いんですよ、ローソンは。15分くらい歩けばあったかなあ。
近所はセブンイレブンです。

ニコ店も割り切っちゃえば楽なもんですよね。
多分200皿/日ぐらいのペースで動物が食べてくれますよね。
単純計算だと8皿/時くらい?
開始すぐにオープンしていれば、今頃は270皿ぐらい。
10日でクリア。確かのその方が全然楽ですよね。

あと、何度食べてもお返しが来ない人って居るじゃないですか。
しかも「友だち」なのに。
って、案外ストレスですよね。
店イベになると伝言板に挨拶して来る人が居ます。
飲食しには来ないのに、何かひと事書いて食べて貰おうとしてるのかも。
貧民は飲食3コインでもお返し無しだと勿体無いです。(笑)
アバター
2026/02/20 23:33
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
3輪バイク、不人気のようですね。なぜ導入したんだか(^^;)

糖尿病予備軍ですか(・_・;)あんなに運動しているのに?
夕食の時間帯が遅いから?
それにしても痩せ薬!?それホントですかw
でもお医者さんが嘘つく訳ないしww
副作用が怖いですね(>_<)
アバター
2026/02/20 23:28
> ハルさん
今晩は☆ 今週もお疲れ様でした^^
ケンタッキーのフライドフィッシュ、白身魚のフライで少し硬いけれども美味しかったです。
2008年の4月に終わったみたいです。
普段からローソンのからあげクンを食べたいと思っているのもあってw
こんな夢をみたかも(笑)
今日のオヤツはとってあったエクレアでした^^

ニコ店がとても楽です#^^#
アバター
2026/02/20 05:56
> muiさん
おはようございます。

3輪バイク、酷い代物です。
副班長は前に居た局で乗ったことがあるそうで、
「あんなバイクで配達が出来るか!」
って言ってます。
どうも平地を配達してイライラした経験があるみたい。
それで、「あれじゃ団地配達にしか使えない」となったみたい。
確かにそうですが、今欠員で団地だけの配達で終わらないのが辛いです。
平地1時間が追加されてるのが進まなくてもうギブアップ。
他の乗ったことが無い人も、ぜひ1度乗って理解して欲しいですね。

夜のスーパー、買い過ぎちゃいます。
そしてジムから帰って夕食なので、自然と20時、21時になってます。
せっかく運動してるのに太って来た気がします。
人間ドック受診したら「糖尿病に近付いてます」だって。
内科の先生からも、「これは痩せないとダメですね。痩せ薬使いますか?」だって。
体重が18%だか18kgだか落ちるそうで。
そんなに劇的に効果があるなら、高額で副作用もあるのでしょうか。
まずは普通に運動で痩せたいですね。
アバター
2026/02/20 05:50
> ももんがーさん
おはようございます。

週末はまたちょっと暖かいのではないでしょうか。
日によって寒暖差が大きくて、体調の維持管理も難しいですね。
雪国は今年の寒波は、ちょっと普通じゃないですよね。
まだまだ寒くて大変ですね。どうしようもないですけど。

動物専門店、いい決断だと思います。
私も毎回どうしようか迷います。何しろ重労働だから。(笑)
それに動物専門店でも確実にクリア出来るのが分かってるから。

ケンタッキーのフライドフィッシュ?
初めて聞きました。
からあげ味だったら、そのものズバリでチキンの方が良いですよね。
どんな深層心理がそんな夢を見させたのか興味深々。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2026/02/19 23:46
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
3輪バイク、そんなに手間が掛かるのですか(;´・ω・)
でもまぁ、そのうち扱い慣れて、もう少し早く出来るようになると思います(^^;)

私も半額には弱いですwwつい買ってしまいますw
買い過ぎても食べ切れないので、家族に怒られるだけです(^^;)
なので、なるべく買わないようにしているのですがw
デザートの割引にも弱くて、半額になってたら即買いします(笑)
夜のスーパーは危険ですね(^▽^;)
アバター
2026/02/19 12:37
> ハルさん
こんにちは♪お疲れ様です#^^#
昨日からの吹雪、今朝は晴れてると思ったら今朝も吹雪いてました(x_x)
少し穏やかになってきたけれどもまだ雪が降っています。重たい雪です。

今回のニコみせイベント、やっぱり動物専門店にすることにしました(^^;
正直、お返しに行くのがきつくなってきて…
明日は休みだけれども一日だけなので家でおとなしくしてようと思います^^

面白い夢をみました。
今は売っていないケンタッキーのフライドフィッシュ。
からあげクン味のフライドフィッシュを美味しいと言いながら食べてる自分がいました(笑)
アバター
2026/02/19 00:30
> ももんがーさん
こんばんは。

何年か前(もっと前かも)にありましたよ。
夜だけ雨が降ったことが。
それも夜勤も終わる22時過ぎになると雨が降り始めて、4時か5時頃まで降ったこと。
それが連日続いて、ちゃんと昼は晴れてたんですよね。
そんな感じで水不足が解消すれば一番なんですけど。
TVの天気予報だと当分降らないみたいですが、スマホの予報は来週は雨だったかな。
配達中は降って欲しくないですね。

ブラックサンダー結構人気商品みたいですね。
自分もよく買ってましたよ。袋のやつ。
アバター
2026/02/19 00:17
> ハルさん
今晩は☆
お疲れ様でした(#^_^#)
雪はもう要らないけれども水不足も大変…
欲しい所にだけふったらどんなにいいかなと
無理なことを思ってしまいます(^^;)
今日のオヤツはブラックサンダーでした♪(^^)
アバター
2026/02/19 00:09
> muiさん
こんばんは。

辛い季節もあと1回ずつです。
まだ何十年もあれば逆にそれが当たり前と感じますが、あと1回となるともう勘弁って思います。
あと数年もすれば夏は40℃超えが当たり前になりますか。
梅雨もシトシトではなくゲリラ豪雨になってますし。
今年の積雪だって異常ですよね。
早く平穏な定年生活を送りたいです。
戦争なんかにならないよう、平和を祈りたいですね。

割引価格だともう1品追加ってなっちゃいます。
それと「今日は禁酒するか」って思ってても、あれこれ眺めているうちに飲み食いしたくなります。
特に半額には弱いですよ。(笑)
アバター
2026/02/18 23:59
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
日記拝見しました。いつも大変ですね。お察しします(ノД`)

冬の寒さも梅雨も猛暑も、あと1回と思えば、
少しは耐えられますね(^^;)
私も仕事を辞める前は、一人でカウントダウンしてましたw

お腹空いた状態でスーパーへ行くと、
余計なものまで沢山買ってしまいますよねw
しかもハルさんは、ジムの後は割引価格になっているでしょうから、
ついつい手が出てしまうと思います;
アバター
2026/02/18 02:12
> muiさん
こんばんは。

もう暑いのも寒いのも勘弁ですね。
あと何十年も働くなら気にならない(てか当たり前)のでしょうが、あと1年となるともういいよって。
私も来年の今頃は最後の有給消化で休んでいるはず。
もうこの寒さは最後かな。梅雨も猛暑もあと1回我慢すればオシマイ。
年金だけで暮らせるか、そこは問題ですけどね。

スーパーでお酒&つまみを買って帰りますが、以前は1200円くらいだったのに、最近は1500円オーバー。
ジムの後にイオンで買い物すると、つい買い過ぎちゃって困っちゃいます。
早く減税して欲しいけど、やらないか、やった後に増税になりそうで、どっちもダメですね。
アバター
2026/02/18 02:07
> ももんがーさん
こんばんは。

雪国は大変ですね。ドアが閉まらなかったら、家の中で遭難しちゃいそう。(笑)
晴れの日は、部屋より外の方が暖かい。ありますねそれ。
日曜の春の陽気が嘘のように、真冬に逆戻り。
今日は予報に無かった雨も降り、ちょっと慌てました。(カッパも持ってなくて)
でも昨日の夜勤者なんか、結構な本降りにやられたみたいで、昼はまだマシですね。

水不足が続いてますが、それでも配達中は雨は降らないで欲しいって思っちゃいます。
夜だけ、配達が無い時間帯だけ降ってくれないかなあ。
今週も新しい区を覚える人がいっぱいで大変です。
アバター
2026/02/17 17:29
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!今日は昨日より暖かい一日でした。
またすぐ「暑い暑い」って言わなきゃならないのかな(;´∀`)

退職金を上乗せって聞いたら、辞めたくなる気持ちも分かります。
その方も相当きつかったのでしょうね。
ハルさんの方が年上で、身体の痛みも酷いのに頑張ってらっしゃるので、
本当に頭が下がります。

買い物へ行っても、何でも値上がりでビックリしますね。
生活必需品はともかくとして、
嗜好品は我慢しなきゃ生きていけません(汗)
でもオヤツは食べたい~ww
アバター
2026/02/17 13:36
> ハルさん
こんにちは♪お疲れ様です#^^#
晴れてきたけれどもやっぱり寒いです。
買い物に行こうと思ったら雪でドアが閉まらなくて焦りました(^^;
慌てて雪かき(笑)
買い物から帰ったら家の中の方が寒い気がしました(x_x)

来週は3連休をいただいているので出かけるのが楽しみです(^^♪
アバター
2026/02/16 23:43
> muiさん
こんばんは。

予報では夕方(夜かも)から雨と言うものでした。
が、昼にポツリポツリと降って、一瞬焦りました。
実際はすぐに止んで、カッパ無しで大丈夫。
次に降ったのは帰宅時だったので、仕事には影響は無かったですね。(今降ってます)

コーデも何を合わせて良いのか、結構難しいですよね。
一応毎日投稿を目指しています。(笑)

ステラ・・・何か聞いた事あります。
1枚100円は高いです。
多分どこかで売ってるはずですが、きっと高いから情報が脳内に入らないのでしょう。
何でも物価高で、お昼は牛丼orカレーで節約していますが、苦しいですね。
たまに行く日高屋が贅沢のうちですから。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2026/02/16 22:55
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
今日も暖かい一日でしたね。あ、そちらは雨だったのかな?
ねこまろさんが「雨」と書いておられたような。。。

その手持ちのキウイジュース、レアカラーですか(*'▽')
凄いですね♪キレイな色(*^^*)

私は今日、オヤツに「ステラおばさんのクッキー」というのを
初めて食べました♪美味しかったです♪
でもクッキー1枚100円弱wちょっと高い(^^;)
一度食べたから、もういいかなww
アバター
2026/02/16 05:41
> muiさん
おはようございます。

土日は春の陽気とか言って、土曜はダウン着て丁度良かったです。
昨日も18℃って言ってたのに、朝は寒くて。
ダウンではないけど、厚手のフリースで出掛けました。
そうしたら、もうそんなに来ていられないほど暑くなって、シャツ1枚で平気なくらい。
動画では半袖の人も居ましたよね。
まだ寒い日も多いけど、桜が咲き始めると春を感じますね。ε- (´ー`*)フッ

寝坊男、処分されないと良いけど。
それでも始末書の次段階だから、何かしら厳しい罰則が待っていそうです。
アバター
2026/02/16 05:38
> ももんがーさん
おはようございます。

例年、土肥桜から始まり、蝋梅、河津桜、梅と順番に見に行ってます。
今年は珍しく雪が降ったりして、車で行かれなかったり、閉園になったり。
やっと河津桜でスタートが出来ました。
昨日は4月の陽気で、驚くほどの人が訪れて、皆さん春を待ち望んでるのかもって。
また明日から寒くなるみたいで、春はまだまだですが、日の入りは遅くなってちょっと嬉しいです。

トーストとココアとコーヒーって、それだとオヤツじゃなくて食事って感じ。
寒いからモリモリ食べて元気出さないとですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2026/02/15 23:50
ハルさん、こんばんは^^
ブログと動画、拝見させていただきました♪
河津桜、凄くキレイですね(*´▽`*)天気も快晴でしたね♪
人も多かったけど、薄着の人が沢山いましたw
桜だけではなく、景色もキレイでした!富士山も♪
いつもキレイなお花と景色を見せて下さりありがとうございます(*^^*)

寝坊常習犯の子、起きていれば真面目って(笑)評価難しいですね(^^;)
どうして同居家族が起こしてくれないんでしょう?本当に不思議です。

アバター
2026/02/15 23:36
> ハルさん
今晩は☆お出かけだったのですね^^
ぶろぐと動画を拝見しました#^^#
河津桜は色が濃くてとても綺麗ですね✿
青空に映える富士山も本当に感動しますね*^^*
芝生にもいっぱいの人を見て、なんだか昔々の遠足を思い出しました(笑)
梅の花も楽しみですね✿
近所の公園もまだ雪で入れないけれども梅が咲く頃に行きたいです^^

今日のオヤツはトーストとココアとコーヒーでした♬
家族が食パンを1本、買ってきたのでその両端のミミが特に嬉しいです(笑)
アバター
2026/02/15 01:29
> muiさん
こんばんは。

今班にはバイトが4人居ますが、寝坊常習犯の子は、配達も速いし、夜勤もやる、なかなか優れたバイトです。
他の3人は今年社員昇格試験を受け2人が合格。
寝坊の子は、未だに受験しないので、いつか辞めるつもりで働いているのでしょう。
起きていれば真面目なんですけどね。

不思議なのは、起きられないと言うけれど、彼一人暮らしでは無いんですよ。
実家暮らしで家族も居るはずなんですが。
もう何度も遅刻していて、普通なら「起こして欲しい」って頼んでも良さそうなのに。

早咲きの桜に続いて、もう梅も咲いていますか。
こちらは3週ぐらい続けて雨や、前夜の雪など、なかなか遠出出来ていません。
河津桜はそろそろラストチャンスかも。
ずっと更新出来ていないYouTubeも、そろそろ活動しないとですね。
明日は4月並の陽気だって話だし。(^^)v
アバター
2026/02/15 01:23
> ももんがーさん
おはようございます。(今起きたので)

今日は15:30に歯医者の予約があったので、どこにも行かれませんでした。
いよいよ静岡・河津でも桜が5~7分咲きになったようで、そろそろ行きたいのですがなかなか難しいです。

うわっ、やっぱり裏アカですか。
引き継いでアカ維持するって、その退会した人に戻って来て欲しいってことでしょうかねえ。
1人で活動するだけでも大変なのに、もう1人分やろうなんて想像も付きません。
大変過ぎて燃え尽きないと良いのですが。

今日は予報とは違って、それほど暖かくなかったです。
明日は期待してどこか桜探しに出掛けたいと思ってます。(^^)v
アバター
2026/02/14 23:40
ハルさん、こんばんは^^
遅刻常習者の子、仕事はサバけてる子なんですよね~w
クビになったら勿体ないですね(^^;)
なんとか遅刻癖が治ってくれれば良いのですけど・・・無理かなw

今日、お花は見に行けましたか?
こちらもあちこちで梅がキレイに咲いています。
太宰府天満宮へ梅を見に行きたいのだけど、
きっと外国人と受験生で溢れかえっています(^^;)
アバター
2026/02/14 23:29
> ハルさん
今晩は☆ お出かけだったかな#^^#

引き継いだと聞いているのでdomiさんが裏アカを作ったのではないと思うのですが(^^;
一人二役は大変だと思います#^^#
アバター
2026/02/14 00:02
> ももんがーさん
あっ、確かに写真2枚は違いがありますね。
domiさんが女装コーデも揃えて、その退会された方に似せて活動してるってことですか?
それって裏アカ(女性)を作って参加したってこと?
そこまでするって・・・、その人に戻って来て欲しいってことかなあ。
2人分の活動するなんて、とんでもなく大変な気もしますけどね。
アバター
2026/02/13 23:45
> ハルさん
お返事ありがとうございます。
domiさんと、退会された女性の分と
二人分をしています。
ニコタを休む話もされていたけれども、
無理の無いように二人分をすることにしたそうです。
月に2回の予定で、できない時は休みになります。
アルバムの写真、わかり難いけれども
始めに男のアバターで、
次に女性の姿で撮っています。
domiさんが残ってくれてやっぱり嬉しいです#^^#
アバター
2026/02/13 23:24
> muiさん
こんばんは。

土日は休みです。去年の秋からずっと土日休み。
覚えてないけど、どうも自分が「夜勤も嫌だけど、土日も本当は嫌だ」って言ったらしい。
そんな我儘、普通は通らないけど、もう最後だから残る人でやり繰りすることにしたみたい。
寒い季節の夜勤は嫌だけど、暖かい季節だったら夜勤の方が仕事自体は楽。
まあ今はジム通いが楽しいので、夜勤はやりたくないですけどね。

日曜あたりに河津桜か梅でも見に行きたいと思ってます。
開花は早かったけど、寒い日が続いて満開一歩手前で止まってます。
そろそろYouTube撮影に出掛けないと。山は春になったらでも良いかもですね。(^^)v
アバター
2026/02/13 23:16
ハルさん、こんばんは^^
明日・明後日はお仕事お休みでしょうか(*^^*)
連続勤務はきついですよね。
あと1年ということですが、くれぐれも無理なさいませんよう。
退職後の楽しみのためにも、身体を壊さないようなさって下さい。

1人前食材って、ほんと助かりますね♪
ゴミが出ないのも有り難いですね^^
調理済みの惣菜ではないので、自分好みに味付けも出来るし(*^^*)

今日のコーデは、モーモーコーデ♪可愛いです(#^^#)
足元のクマちゃんもゲットなさったのですね♪
アバター
2026/02/13 23:15
> ももんがーさん
こんばんは。

ん?二役?
二役を一役にした?
じゃなくて退会した人の分を、domiさんが受け持ったのかな?
写真も二役?
どういう話なのか全然理解出来てませんが、あまり忙しいのは負担なのでは?

今年の初め頃、確かdomiさんも休会するような話がありましたよね?
集会も無理の無いよう月1とか言ってたような。
あまり大変にならないよう遊べると良いですね。(^^)v
アバター
2026/02/13 21:49
> ハルさん
今晩は☆今週もお疲れ様でした( ^^) _d[] ←ビールのつもりですw
猫の日にはまだ早いけれども猫のコーデしていました♬
昨日、書き忘れていたのですがココログの集会でした。
かぐや姫のコーデをして、第2イベント広場で写真を撮りました。
domi さんのお友だちが一人、退会されてしまったので引き継いだそうです。
退会された方は女性でした。 二役で無理のないようにニコタしているそうです。
アルバムの写真も二役です。一度ログアウトしてなので忙しいかも(^^;
休みの日はオヤツもゆっくり食べられて美味しいですね(^^♪ (笑)
アバター
2026/02/13 00:22
> ももんがーさん
こんばんは。

昨日の祝日は休みが増えて有り難いですが、代わりに出勤日が2日分ずつ配達になって大変。
今日も10万通とかあって、はがきでなく封筒だったから6箱もありました。
午前だけで3箱半も組立して、そして積むのも大変でした。
最近は何号室に誰ってのが、少し分かるようになって組立も早くなって来ました。
今日なんか一番多かったのに、出発は午前も午後も一番手。
1人だけ定時退社でしたよ。(`・∀・´)エッヘン!!

肉体労働週5日は、ちょっとキツク感じるようになりました。
週3ぐらいで、贅沢しなければ暮らせるくらいが良いと思ったり。
それには年金が無いとかなあ。
あと1年、地味に働きたいと思ってます。
まだ半日勤務も検討中。(笑)

ももんがーさんは充実期でバッチリですね。(*'▽')
アバター
2026/02/13 00:16
> muiさん
こんばんは。

そうです、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎがパックに入ってます。
だから肉だけ買って足せば、すぐにカレーやシチューが出来ます。
キャベツの千切りや、寄せ鍋野菜など、ゴミが出ないのが嬉しいです。
もちろん剥く手間が無いのが一番ですが。

今の仕事だと、雨は降らない方が嬉しいですが、こんなに降らないと大丈夫か?って。
まあ降るなら昨日みたいに、休みの日に降って欲しいです。(^^)v

コーデ、毎日着替えるのが大変。
貧乏性だから、ついつい毎日Cコイン欲しさに、着替えては投稿しています。(笑)
アバター
2026/02/12 22:48
> ハルさん
今晩は☆お疲れ様でした。。。
一応は、雨が降っても雪が降っても寒くても… 遊びに行ってますね(笑)
仕事に行けて帰れる家があって遊ぶこともできて、今が一番、幸せかもしれないです#^^#
明日は休みなので今日も食べたけれども昨日、買ってきたオヤツが楽しみです(笑)
アバター
2026/02/12 22:05
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!

カレーやシチュー用の野菜ですか。
2人分とか、そんな感じでカット野菜がパックになっているのかな。
それは便利ですね~(*´▽`*)
一人暮らしだと、キャベツ1玉とか要らないですもんね(^^;)

こちらは、雨がなかなか降らないです。今、節水節水と言われていて、
このままだと、来月には断水に入るとかで(>_<)

コーデの、羽のあるふわふわハート♪
これはガーデンレベルアップの特典ですよね(*‘∀‘)
すごく可愛いです(*^^*)
アバター
2026/02/11 23:01
> ももんがーさん
こんばんは。

ももんがーさんもチキンカレー推しですか。
チキンカレー、結構皆さんの評判は宜しいようで。味もですがヘルシーな感じもちょっとだけね。
ベンチは着々と目標に近付いています。
前々回80kg✕5回、前回80kg✕6回、本日80kg✕8回と毎回UPしています。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

雨にも負けず、雪にも負けず、寒さにも負けず。
ももんがーさんはよく出掛けますね。
働き始めてから、遠慮せず遊びに行かれるようになったのかな?
楽しそうで何よりです。
こちらは雨のせいもあるけれど、狙っていたロウバイ園や、さくらまつりが雪で閉園しちゃって行かれませんでした。
でも今週末は暖かいみたいで、ずっと出掛けられなかった分を取り返したいと思います。
日曜は4月並の気温って言うから楽しみです。(^^)v
アバター
2026/02/11 22:51
> ハルさん
今晩は☆
チキンカレー美味しそう~*^^* カレーのお肉で一番好きです♬
ベンチプレスで100kg!凄い~! 目標があると楽しみも大きいですね^^

今日の雪まつり、最終日だったけれども混雑が億劫で止めました。その代わりに
定山渓の温泉街をドライブしてホテルのお土産屋さんで買い物(笑)
久しぶりに温泉まんじゅうと猫形クッキーを買いました。
きょうはもう遅いので明日からのオヤツが楽しみです^^
定山渓に行く途中に豊平峡ダムという所があってダムは見れないけれども、
大きなカマクラが作られていて中にも入れました。食事している人がいたので
すぐ出ました(笑)
ゲームセンターのような所に入ってUFOキャッチャーなど眺めてきました(笑)
運転してくれている友だちのお陰で本当に楽しいドライブでした#^^#
また休みが合う時が楽しみです^^
アバター
2026/02/11 22:34
> muiさん
こんばんは。

基本自宅ではご飯は朝食だけ(夜はビール)なので、1週間ぐらい行けるかも。
最近は「カレー・シチュー用野菜」なんてパックもあって、野菜を切る手間も無く。
それと肉、ルーを買えばすぐ出来ちゃいます。

静電気は雨が降らないせいもあるんですね。
今日は随分と降ったから、少し潤ったんじゃないですか?
神奈川は1日中雨、でもダムにはあまり降らなかったみたい。
いやいや、仕事じゃなくて本当良かったですよ。(^^)v
アバター
2026/02/11 22:23
ハルさん、こんばんは^^
今日はチキンカレーを作ったのですか(*‘∀‘)美味しそう♪
ご飯さえ炊けば、2~3日食べれそうかな(*^^*)

ベンチプレス!凄い(;'∀')私2人分くらい持ち上げちゃいそうww

班長さん、管理者の方みたいに威張り散らす人ではないだけ
まだマシなのかもしれませんね(^^;)

静電気、今日は雨が降ったので湿度があり、大丈夫でしたw
いつもは、ぶわぁ~っと髪の毛が逆立ちますw
やまんばみたいになります(T_T)
アバター
2026/02/10 23:46
> muiさん
ウチの班長も、皆と平等なレベルで仕事分担してるから、まだマシな方かも。
最初に入った班の班長は、「混合」と言う仕事分担をしていまして。
それは、午前中は他の人達が行き辛い午後(主に夕方)の場所の速達を配る係。
班員の速達だけグルグルッと回って、午後は普通に半日分の配達。
でも大抵は午前中に少し午後分の仕事が出来るから、楽ちんです。
当時は郵便がいっぱいで、組立だけするバイトのオバサンも居て、班長は「俺の組立は良いよ、自分でやるから」って。仕事が出来る人だと勘違いしましたが、あれサボリだったんですね。合法的サボリです。(笑)

給湯器ってそんなに高いんですか?全然知らなかったです。
痛い出費だけど、これは直すしか無いですからね。
でも新しいのになると、「最近のはこんな便利なんだ」って喜びがあるかもです。

静電気を蓄電ですか?
その度にバチッ!って痛かったら嫌じゃないですか。
でも1回100円とか貯まったら、痛みも苦にならなかったりして。
家族からも「頑張れ、頑張れ」って言われそうですけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2026/02/10 23:27
> ももんがーさん
冬、外は寒いけど、室内は暖房が効いていて、喉が渇いたりしますよね。
雪見だいふくが人気らしいですが、普通のアイスも美味しいです。

静電気はバチンッ!って音がして、結構痛い時があります。
物相手なら痛いのは自分だけですが、人間相手だと相手にも迷惑が掛かっちゃって大変。

えー、ピカチュウですか?
それは可愛いじゃないですか。
周りの人たちが、ももんがーさんに対して好意的なのが伝わって来ます。
ただ、あまりそう呼ばれると、小っちゃい子までが「ピカチュウ」って呼びそうで。
それは嫌かも。(笑)

病院で居ないはずの人が、彷徨う姿なんか見たら、そこの病院には怖くて入院なんか出来ないかも。
霊感とか無い平凡な人の方が良いかもですね。
アバター
2026/02/10 21:04
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
班長さん大変だ(^^;)A君、はっきり言える人で良かったですw

給湯機、会社に依頼TELをしたら、13日に見に来てくれるそうですw
その後、1週間以内には付け替えに来られるとかw
料金は62万円位(^^;)でも補助金が7万円出るそうです!
高い出費だけど、家を建て替えて15年もってくれたので、十分かも^^

私の静電気・・・蓄電する機械がないかな(笑)
これを使ったら、電気代の節約になりそうだけど(^▽^;)
あ、幽霊って想像以上に、普通の人みたいに見えるらしいです。
だから私たちも、気付かない内に沢山見ているのかもw
霊感が強い人は、パッと見ただけでは、霊と生身の人間の見分けが難しいってw


アバター
2026/02/10 13:13
> ハルさん
こんにちは♪ お疲れ様です( ^^) _旦~~
以前は雪まつりに行っていたけれども寒いのと人混みが億劫になってます(笑)
チョコモナカジャンボ♬ いいですね(^^♪ 普通の最中アイスでしたw

入院中でリハビリする時に理学療法士さんが触れる度にピリッとくるみたいで…
お互いにオッカナビックリしてました(笑)
トイレに入る時もドアノブが金属なので一度、壁に手のひらを置いてから開けてみたり(笑)
かわいくないけどwぴかちゅうと言われて密かに喜んでました(^^;
アバター
2026/02/10 00:44
> ももんがーさん
こんばんは。

今日も発熱で1人休んで、結構大変でした。
雪まつり良いですね。
そんな有名イベントを忘れるなんて、それほど大雪だったのでしょうかね?
最中アイス食べましたか?
奇遇ですね。私もチョコ最中ジャンボ食べましたよ。

何だ何だ、皆さん静電気体質ですか?
病院で霊感が強くなって、変な物が見えたら怖そう。
何も見なかったですか?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2026/02/10 00:34
> muiさん
こんばんは。

給湯器の修理って、そんなに日数が掛かりますか?
こっちだと呼んだらすぐに来た記憶がありますけど。(勘違いかも)

私も昔はどこかに触る度に、「パチンッ」と音がして指が痛かったですけどね。
でも髪の毛が逆立つと言うのは無かったから、muiさんかなりの静電気持ちですね。
何か特別な力が使えそう。(笑)

霊感ねえ。
霊が見えたりするなら、その時だけ楽しめるかも。
いや、怖いかな。
お大事に。(^^)v
アバター
2026/02/09 22:07
> ハルさん
今晩は☆お疲れ様でした。。。
明日と明後日が休みです。
雪まつりのことをすっかり忘れていたけれども明後日、もしかしたらドライブで
行けるかもしれないです。
明日はライン乾杯します(笑)
この寒いのに最中アイスを食べてました(笑)

静電気と言えば入院中に、私だけが静電気が酷かったのを思い出しました(^^;
アバター
2026/02/09 20:32
ハルさん、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様でした!
今日、急に家のお湯が出なくなってしまいました。
給湯機の買い替えの時期のようです。
今夜はお風呂に入れません(^^;)明日は家族で温泉に行きますw

最近、凄く静電気が酷くて、銅が静電気や電磁波防止に良いと知り、
早速、純銅ブレスレットを購入w昨日から着けています!
でも、今日もまだ静電気で髪の毛逆立っています(笑)

家族も静電気酷いなら分かるけど、私だけ酷いんです~
そしたら姉が「霊感強くなったんじゃない?」えっΣ(•̀ω•́ノ)ノ
なんでも、姉が言うには静電気と霊感は関係があるそうで・・・
いやいやいや(;´∀`)
アバター
2026/02/09 03:12
> ももんがーさん
こんばんは。

いつもありがとうございます。
当時のアバターが、最近っぽくなって来ましたね。
まだ4月の日記だから追い付かれたりはしなそうですけど。

オリンピックは面白いけど、選挙は今イチ。
自民が勝ち過ぎちゃって、何を言い出すか不安です。
きっと防衛増税とかやるんでしょう。兵器の増強よりも外交で仲良くやって欲しいですが。(;^_^A

最近のスキーはジャンプ以外でも飛んだり回転したり。
見ていてハラハラしちゃいますね。
あんなの選手じゃなきゃ無理無理。
アバター
2026/02/08 23:14
今晩は☆
ここに落ち着きました#^^#

オリンピックと選挙を見てました。
雪国に居ながらスキーもスケートもできないけれども、
金メダル凄いと思いました。怖くてとても無理(笑)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.