Nicotto Town



インターネット不通


今朝起きたら、インターネットに接続できなくなっていた。

モデムをリセットしても再接続できず、夫にプロバイダのカスタマーサポートに電話をかけて貰いました。

カスタマーサポートと話した夫によると、自動引き落としに問題があって引き落としが出来なかったためネットのサービスが打ち切りになったということでした。

2月にクレジットカードのアカウントが変更になったので、全ての自動引き落としのアカウントの変更はしてあったのですが、上手く移行できなかったようでした。

再度アカウントの設定をし直し、延滞料金を支払ってやっと再接続できたのですが、何の予告(警告?)もなしにサービス打ちきりなんて…
流石?アメリカと、思ったよ~

アバター
2025/04/28 13:08
> セカンドさん
いきなり接続停止で驚きました。
停止の翌日に督促状が届いたのだけれど、今更~と、言うかんじでした。
アバター
2025/04/28 13:06
> もっきぃさん
実は、接続停止の翌日に督促状が郵便で配達されました。
督促状を送って十分な時間を取ってから停止してくれよ~と、思いました。
アバター
2025/04/28 13:04
> とまとさん
ネットが使えないと本当に不便なので、接続が戻って良かったです。
スマホは別の会社だったので良かったです。
アバター
2025/04/28 13:01
> +*ラキ+*さん
あのあと、ネットが停止になった翌日に督促状が配達されました。
止めてから督促状が届くなんて…やはりアメリカって感じです。
アバター
2025/04/28 12:59
> ハングオンさん
引き落とし口座の残高が足りないと使えなくなるのはいいことです。
こちらは残高がマイナスでもキャッシングで補って使えちゃうことがあるので、注意していないと借金が膨大な額になる事もあるので怖いです。
アバター
2025/04/28 12:56
> usamimiさん
本当に予告なしで驚きました。
ネットの接続が停止になった翌日に、督促状が我が家のポストに配達されていました。
止めて後で督促状が届くなんて…予告になってないよ~
アバター
2025/04/19 00:53
再接続よかったです

自分はクレジットカードの有効期限切れでトラブルが・・・
すぐ修正してOKでしたが焦りましたね^^
アバター
2025/04/18 10:25
( ̄△ ̄;)エッ・・?
いきなりネット遮断ですか。

一言、お知らせして欲しいですよね。(-o-;
アバター
2025/04/18 01:03
延滞料金を支払ってやっと接続とは・・・⁉(@_@;)
再接続できて良かったですね。♪
アバター
2025/04/17 19:20
うわーさすがアメリカ~(^^;)って私もつい思ってしまった~(笑)
良くも悪くも自己責任でってカンジ~
お疲れ様でした(;^_^A

アバター
2025/04/17 17:28
そんな事が あるんですね。
まぁ 日本でも クレジットカードが イキなり
 使えなくなりますが、調べると 引き落とし口座の
 残高不足だったりします。
アバター
2025/04/17 17:19
解決できてよかったですけど
予告なしは困りますね。(°°;)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.