Nicotto Town



お母さんの好きなところは?


母の好きなところは・・・人生をみせてくれたところかな?


母の人生・・・昭和の大変な時期にお生まれになって
今は考えられない親の決めた結婚がいやで都会行った。
人並みの恋愛をして私が生まれたそうです。

転勤が多かった我が家はいろんな人達のお世話になって
頑張って切り盛りしていた母です。(泣き笑い)
なんてったってパワフル!!
私が病気して、歩行困難だった事があり
母がおぶって登校してくれたことがありました。(記憶に残ってる)
私は、母の立ち振る舞いに真似できません。

鏡をふと見るとそこには母に似た私が居ます。(-_-;)
嬉しいやら哀しいやら表現できない。
いろいろ衝突したけど・・・
いなくなったら寂しいです(思い出したら泣けてきた)
とっても素敵な母でした。大好き!(感謝)

#お母さんの好きなところは?

アバター
2025/05/06 23:15
> ザクロさん
そうそう、隠すことじゃないよ。
ありのまま伝えるそれも大事なんよね。
アバター
2025/05/06 17:31
> ゴットさん
お疲れ様です。
激動の昭和を乗り越えた親たちは、
今の私達の悩みなんてちっぽけっと思われるかもしれないんですが
今頑張ってる私達は哀しいけど、顔で笑って心で泣いていますよね。
みんなは違うでしょうが私はそうなんです。
あ、ゴットさんに白状しちゃったって、二コタだからいいか・・・。
アバター
2025/05/06 17:05
ザクロさんのお母さんいい方だったのね。
昭和の激流乗り越えたんだもんね。親決めた相手じゃなく、ちゃんと恋愛してザクロさん産まれたのよね。あの時よかったなあって
居なくなってから思い出す母のありがたさよねm(_ _)m
私は、母と親戚親類との折り合い悪くて孤立してましたね。
父の葬儀にも呼ぶなって言われてたのよ。かわいそうだったけど、親戚親類の方針には逆らえなかった。
最終的に母は自殺してしまって、発見したのは僕だったの。
亡くなって初めてわかる母のありがたさですよねm(_ _)m



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.