気が早いもので・・・
- カテゴリ:車・バイク
- 2025/05/24 20:47:06
雨合羽を買いました。
6月から車校が始まるので、梅雨にだだかぶりです。
雨の中の教習は嫌ですが、一刻も早くバイクに乗れるようになりたいので、
文字通り「雨ニモ負ケズ」練習したいと思います。
合羽はワークマンのレディースがよいとのことを聞いたので、
早速行ってきました。
シーズンということもあり、何種類か陳列してあり
試着しながら決めました。
教習のためだけに合羽買うのもあれだなぁと思い、
かといって、雨の降りそうなときにツーリング行くつもりもないし、
まぁツーリング中に雨がふってきたら着ればいいか、
そもそも合羽どこに収納したらいいのだろうか・・・
などと、悶々としていながら買いました。
まぁきっとあれば不自由しないでしょう。
そのうち通勤もバイクになるといいなと思っているので活躍するでしょう。
確かに転んだり倒したり雨に打たれたり・・・
教習の中で経験したことは路上でても同じですもんね。
雨の中教習クリアしたら、だいたいのライディング中のトラブルは可愛いもんですよ。
必要最低限しか難しいですよね。
私もキャンプしたとしてもお湯沸かせたら十分かなと思います。女子のキャンプは荷物多くなりそうですし…
かわいい笑こんなものがあるんですね
一応、バーナーとか最低限のコッフェルとかは買ってますが
何せ乗っているのが1人乗り専用、モンキー125なので積載能力がほぼ無いです。
キャンプ道具一式となると現状フォルムを一新しなければならないので
お湯を沸かしカレーヌードルを作れる+コーヒーを淹れて
ちっこい椅子とテーブルで景色を眺める・・・・くらいを設定してます。
それでも可愛い可愛い愛車なのですよぉ(^◇^)/なでなで
実車に乗れるまでの間やこれから雨で乗れない日など
机の上に置いてニヤニヤ眺めるのも悪くないもんですぞ。
https://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083109694/?srsltid=AfmBOordgpoYPrlT8SwyRq8OTWxTOHf_B9MZIPf718R14nZqOkxBy9FU
↑これで検索してAOSHIMAの完成版プラモデルで癒されたらどうでしょう(^^)
ちょいお高めですけど。
そうなんですよ!SSのバイクを買おうと思っているので、あのスタイリッシュさは崩したくない・・・
でも、荷物多い人間なのでめちゃめちゃ迷います。
キャンツーとかもされるのですか?
ナビ必要ですね!サブケータイを持とうかと悩んでいます。
いろいろ持っておきたい・・・でもバイクのフォルムを崩したくない><
この狭間は悩むですよぉ。
僕は折り畳み椅子+テーブルも持っていきたいんですよ~。
サイドバックに入れました。あとツーリングのお土産の入れ物も・・・などなど。
そそ、ツーリングに行くならナビも決めなきゃですね!(^^)
やっぱり、荷物おけるようにかんこうしないといけないですね。
いざって時に使えるための合羽ですもんね。
車も愛着あるのではやくマイバイクほしいです!愛おしくてほおずりしちゃう(´ω`*)
僕はHONDAのポンチョタイプ(真っ赤)を今はタンクキャリアの中にしまって
イザに備えてます。ついでにパンク修理剤も一緒にいれてます。
カッパは寒い時には最強防寒具にもなるし持っていたいですね。
ついでに予備のガソリンタンクもあるけど、ガソリンをどー入れるか。
入れた後の保管など、考えると面倒なので今は空っぽにしてます。
早く乗れるようになるとイイですね!(^^)楽しいですよ~
車と違って愛着度はめっちゃ高くなります。