事故を見てしまった
- カテゴリ:日記
- 2025/06/01 13:47:18
昨日の話ですが、交通事故を目撃してしまいました。それもかなり近くで。
信号のない交差点で、私の車は右折するために右折レーンへ。右から直進しようとする車がいたので一旦停止、直進する車(車A)が通りすぎるのを待っていました。直進する車が進んでいるときに、私の後ろからもう一台車が出てきて車Aに追突、という事故です。(文章だけだとわかりずらいかもです、ごめんなさい)私の車自体は無事なのですが、まさか自分のせいで事故になった?とドキドキしてきてしまいました。
一旦は事故現場を離れたのですが、気になってしまって再び現場へ。その場にいた警察の人に話をしました。とはいえ連絡先を聞かれたのと、ドラレコの映像の提出をお願いするかもしれないと言われただけで、はっきりと「事故が起きたのはあなたのせいではない」と言われたので安心しました。
とはいえあまりにも目の前だったのと、自分の車の位置のせいでお互いの車が見づらかったのでは、と考えてしまって本当に不安でした。
コメントありがとうございます。
目の前で衝突したので本当に驚きました。見た限りでは人のけがはなさそうだったので、そこは救いですかね。
コメントありがとうございます。
最初はドキドキしてしまったけれど、警察の人にも「あなたのせいではない」と言ってもらえたので安心です。事故のすぐ近くにはいたくないものですね。
それは、すごく怖かったですね、目の前で事故が起きてしまうと何とも複雑な気持ちになりますよね。
自分もかなり昔の話ですが、目の前でトラックが左折するのにまがった瞬間、後ろから来た車と衝突した時にはビックリしたのを覚えています。自分がトラックの後ろにいたら、自分があの車になっていたのかもと・・・。
どちらが優先の交差点なのかが
日記の内容では分からないのだけど
交差点、見えづらいときは
減速して入るのが当たり前なので
後ろから来たもう一台の前方不注意だし
右から直進してきた車の速度にも問題あり
このはさんのせいでは無いですね〜