Nicotto Town


あの日、あの場所、全てにありがとう


腕がァ



息子くんの予防接種のため病院に行きました。

待っている間はおもちゃなどで楽しそうに過ごしていましたが、

いざ注射を打つとギャン泣き。当たり前ですねw

でも、その後の飲むタイプの薬を飲んで落ち着きました。

が、家に着くとまた不機嫌に。

常に抱っこしていないと泣き喚いて大変でした。

お陰で現在腕と肩がバキバキですw

でも、赤ちゃんで喋れないなりに、この子なりに痛かったんだよー

怖かったんだよー甘えたいんだよーって全身で表現してくれているのかな、と

きっといつかはこんな甘えてくれることさえ懐かしく、

寂しく思えてしまう日が来るんだろうな。と思うと

このギャン泣きしている時は沢山抱っこして落ち着かせてあげようかな。

ちなみに、泣き疲れ、ミルクも飲んで満足したのかスヤスヤ寝てくれていますw

よく頑張った息子よ。お母ちゃんも注射は嫌いだもん。偉い偉い。

アバター
2025/06/06 18:37
> そらまめさん
こんばんは。色々流行っていますよね。息子が小さいので大人もより一層体調管理には気をつけてます。
アバター
2025/06/06 18:36
> musicaさん
それは偉すぎます。゚(゚´ω`゚)゚。
私なんて冷静な弟の隣で暴れまくって何度も閉院時間まで駄々こねて母を困らせていましたw

最近は体重も増えたので黄昏泣きなどでぐずぐずされて抱っこしているとなかなか腕にきます。腱鞘炎にならないよう気をつけます。
アバター
2025/06/05 21:54
こんばんは

最近、百日ぜき が流行っているのと、帯状疱疹 で命の危機に瀕する
ニュースを耳にし、私も近いうちに内科医に相談に行きたいなと考えて
いるところです。

帯状疱疹ワクチンは2種類あって、詳しくは医師でないと説明できない
のですが、副反応のでるものもあるそうなので、なるべく元気なうちに
接種して帯状疱疹後神経痛などを防ぎたいです。
アバター
2025/06/04 03:42
予防接種本当にお疲れさまでした。
皆さん、大変そうなのが伝わってきますね。

私は両親とも厳しくて、注射をしなければならない時に泣いたら
看護師さんも先生もやりにくくなるんだから、絶対に泣かないことと言われ
泣かせてもらえませんでしたね。

私はどうにか泣かないで来たのですが、10歳も離れた妹は大変だったようで
医師にお姉ちゃんは泣かなかったよと言われて、涙をこらえるのがやっとだったようです。

でも息子さんが泣くのは正常ですよ。日頃の生活とは違ったものを入れられてしまったのですからね。
またこれは息子さんを持った方から聞いたことですが、一般的に甘えん坊の人が多いみたいです。

大変かもしれませんが、くれぐれも腱鞘炎に気をつけて下さいね。
ケガをしない程度に、目の届くところで、千津さんがちょっと腕がだるいと思ったら
ちょっと今だるいから後でね、よしよしというふうにいいながら、おろしてしばらくおくのだそうです

それでも割と立て続けに泣かれることが多いみたいで、困ってしまったと言っていました。
お母さんが体調が悪くなってしまっては、大変ですので。

でもいつかは確かに独立をして頂かないと困るので、何となくですが気持ちも伝わってくる気もしますね
息子さんも千津さんもお疲れさまでした。

リアが忙しい所コーデの方も見て頂きありがとうございました。
今週もよろしくお願いします
アバター
2025/06/03 14:27
> 小さな恋メロディさん
1月に出産した新米ママです(`・∀・´)
ありがとうございます♪
アバター
2025/06/03 14:26
> hiroroさん
理解も出来ないまま痛いことされてるんだから赤ちゃんからしたらたまったものじゃないですよね( ˘ω˘ ; )
スヤスヤ寝てくれました♪
アバター
2025/06/03 14:24
> mimiたんさん
言葉が通じないのがこれほど大変だとは、と痛感する日々ですヾ(・ω・`; )ノ
確かに大変な分成長をすぐそばで見れるので楽しさもあります。
アバター
2025/06/03 14:23
> ザクロさん
子供の腕は親が抑えないとなので、泣いているのを見ると私もつらいーってなります。゚(゚´ω`゚)゚。
確かに子供はストレスに感じることを遊びに変えて消費するようなことを聞いたことがあります。物心ついたらお医者さんごっこやってみるのもありですね♪
アバター
2025/06/02 22:26
こんばんは。
いつもお世話になっています。m(__)m
赤ちゃんのお母様だったんですね。
今日は大変だったんですね。
ゆっくりおやすみください。
アバター
2025/06/02 22:10
痛いのとビックリで仕方ないですよね
でもたくさん抱っこしてもらって
今は落ち着いておやすみかな
アバター
2025/06/02 22:06
こんばんは。

何時もアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございます。

一番 子育ての大変な時期かも・・・ですねぇ。
でも、今の時期は今しか味わえない大変さ。
千津さん、良いママさんですねぇ。(*^^*)
お子様、良い子に成長なさると思います。
将来が楽しみですねぇ(*^^*)
アバター
2025/06/02 22:06
こんばんは~~
痛かったよね・・・予防接種。
子供が泣くとこっちまで泣きたくなりますよね。
私の孫も1歳4ヶ月になりました。
やはり予防接種&病院受診はギャン泣きとお嫁さんが言っています。
お医者さん見ると嫌だモードに入るらしく・・・かわいそうですね!
もう少ししたら、お医者さんごっこのおもちゃ(聴診器)を買いましょうかって
メールでお話したところです(笑)
あ、失礼しました。
しっかり抱っこしてあげてください(*^_^*)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.