Nicotto Town



オォ、神対応?


先ほど、マクドナルドに行って遅めのランチ


ボケ~っとしていたのか(居たんだろうなぁ)半分ほどになったアイスコーヒーの
フタを外して(だって、飲みにくいんだもん)居たら、指をひっかけたのか
バッシャ~!っと、モロに倒してしもうたわ!ドジドジ!
カウンターに居て隣に人が居なかったから、幸いしたけど、ぶちまけちゃいました。


ちなみに、コーヒーは、半分以上飲んでいたけど・・

慌てて販売カウンターに行ってスタッフに言うと
数人のスタッフさん達、「ヤケドしませんでしたか?大丈夫ですか?!」
アイスですと言ったら、よかった!と、すぐにモップを持って出て来てくれた。

そして、「コーヒーすぐに代りをお持ちしますから、席を移動してください」と
残って居たポテトを移動して誘導してくれた。

そして、新しいフキンを持ってきて
「服にシミが残るといけないので、これをお使い下さい」
恐縮しちゃって、謝ると
「大丈夫ですよ。ご心配なさらないで」
と、テキパキと汚れた席を床もカウンターも綺麗にして

代りのコーヒーを持ってきてくれた。

ま・・な・・なんて良いスタッフ達
イヤな顔一つせず、こちらの事ばかり心配してくれて、
しかも、あの迅速な動き!

最近は、カスハラだの、逆ハラだのって
世知辛い世の中

なのに、本当にお見事な対応でした。
咄嗟の時って、本音の表情が出るものなのに・・
誰一人、「チッ」と言う表情なく・・・

みんな、プロ根性もって仕事しているんだなぁ・・と
気持が潤いました。
捨てたものじゃないですよ。


あまり嬉しかったので、感謝の気持をこめて、
本社にメールしておきました(^o^)


アバター
2025/06/06 22:11
いるかさん

 この店、出来てまだ一年未満なんですよ。当初 スタッフはわかり易い表現だと、おばちゃま達で
 住宅地にマッチした感じにするのかな?と思ったんですが、客からみると「横柄」で「わかっていない」
 フットワークが良くない・・・などでしたが。

 やはり、徐々にスタッフに若返り兆候が。

 確かに、「飲み物は?」「さっぱりした物は何かしら?」「そこに書いてある」
 これじゃあ、困ります(笑)

 段々良くなってきました。そして、今回
 これは褒めるに値しますよね~♪
 
 また来ようと思う店

 層なんですよ、却って恐縮しちゃって、今度はこんなドジ出来ないな~って
 プレッシャーめいたものも(笑)

 

 
アバター
2025/06/06 21:40
マクドは比較的接客対応いいイメージありますけど
レミンさんの行ったマクドは特にいい感じですね(^^
そこまで神対応されると逆にこっちが恐縮しちゃいそうですがw
アバター
2025/06/06 21:38
カバンのポッケがこんな感じで -------←袋状になっている
               ⋮-------⋮←チャック
               ⋮-------⋮←底が無い 
こういうデザインは困りますね~
アバター
2025/06/04 22:37
> 枯葉さん
枯葉さん

 あんなドジをやった自分が怖い・・
 以前なら、絶対と言っていいほど、そういうドジとは縁遠い私だったのに・・・
 と・・・年のせいかしら・・怖い・・

 店長が良い店って、従業員も良いですよね♪
 このまま、良い店で維持して欲しいな~と思っています。

 コメントありがとうございます
アバター
2025/06/04 20:43
従業員教育が行き届いた職場ですね~素晴らしいです。
アイスだったのでヤケドしなくて良かったですね。



月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.