オォ、神対応?
- カテゴリ:仕事
- 2025/06/04 16:40:30
先ほど、マクドナルドに行って遅めのランチ
ボケ~っとしていたのか(居たんだろうなぁ)半分ほどになったアイスコーヒーの
フタを外して(だって、飲みにくいんだもん)居たら、指をひっかけたのか
バッシャ~!っと、モロに倒してしもうたわ!ドジドジ!
カウンターに居て隣に人が居なかったから、幸いしたけど、ぶちまけちゃいました。
ちなみに、コーヒーは、半分以上飲んでいたけど・・
慌てて販売カウンターに行ってスタッフに言うと
数人のスタッフさん達、「ヤケドしませんでしたか?大丈夫ですか?!」
アイスですと言ったら、よかった!と、すぐにモップを持って出て来てくれた。
そして、「コーヒーすぐに代りをお持ちしますから、席を移動してください」と
残って居たポテトを移動して誘導してくれた。
そして、新しいフキンを持ってきて
「服にシミが残るといけないので、これをお使い下さい」
恐縮しちゃって、謝ると
「大丈夫ですよ。ご心配なさらないで」
と、テキパキと汚れた席を床もカウンターも綺麗にして
代りのコーヒーを持ってきてくれた。
ま・・な・・なんて良いスタッフ達
イヤな顔一つせず、こちらの事ばかり心配してくれて、
しかも、あの迅速な動き!
最近は、カスハラだの、逆ハラだのって
世知辛い世の中
なのに、本当にお見事な対応でした。
咄嗟の時って、本音の表情が出るものなのに・・
誰一人、「チッ」と言う表情なく・・・
みんな、プロ根性もって仕事しているんだなぁ・・と
気持が潤いました。
捨てたものじゃないですよ。
あまり嬉しかったので、感謝の気持をこめて、
本社にメールしておきました(^o^)
この店、出来てまだ一年未満なんですよ。当初 スタッフはわかり易い表現だと、おばちゃま達で
住宅地にマッチした感じにするのかな?と思ったんですが、客からみると「横柄」で「わかっていない」
フットワークが良くない・・・などでしたが。
やはり、徐々にスタッフに若返り兆候が。
確かに、「飲み物は?」「さっぱりした物は何かしら?」「そこに書いてある」
これじゃあ、困ります(笑)
段々良くなってきました。そして、今回
これは褒めるに値しますよね~♪
また来ようと思う店
層なんですよ、却って恐縮しちゃって、今度はこんなドジ出来ないな~って
プレッシャーめいたものも(笑)
レミンさんの行ったマクドは特にいい感じですね(^^
そこまで神対応されると逆にこっちが恐縮しちゃいそうですがw
⋮-------⋮←チャック
⋮-------⋮←底が無い
こういうデザインは困りますね~
枯葉さん
あんなドジをやった自分が怖い・・
以前なら、絶対と言っていいほど、そういうドジとは縁遠い私だったのに・・・
と・・・年のせいかしら・・怖い・・
店長が良い店って、従業員も良いですよね♪
このまま、良い店で維持して欲しいな~と思っています。
コメントありがとうございます
アイスだったのでヤケドしなくて良かったですね。