だんだんと玄人に
- カテゴリ:日記
- 2025/06/19 19:25:11
今朝のちびちゃんは、夜中にやっぱり母を起こして、カリカリや
ウェットフードを食べたそうです。
朝もご飯を食べましたので、お薬をご褒美にあげました。
今日のお仕事は、おなじみSホテルです。
作業所へ行って、ホワイトボードのスケジュールを見ると、
明日金曜日のSホテル組が2名しか予定されていませんでした。
職員の話だと、初期組のSさんが風邪でダウンして室内作業に
変更になったとの事でした。
Sさん曰く『血が出た』『病院行ったら、4種類も薬貰った』
と言ってました。
そして、管理者のLさんから『エシェルさん、明日Sホテルに
行ってくれない?』と切羽詰まった感じで言われました。
私は「いいですよ」と言いました。
管理者のLさんと職員のMさんは、
『先月休んだから、お返しだね』と言われました。
今日の部屋数は『12室』でした。人員は3名。
+職員MRさんでした。
MRさんは、初の1人立ちの時に『15室』にあたり、
あわあわして、午後2時50分までかかった人です。
今日は、失敗を生かして、バス清掃を先にして、
1室仕上げが多かったです。
またリネン類を各部屋に届けてくれたり、タオルを折って、
これも各部屋に届けてくれたり、
枕を作ってくれてる部屋もありました。
Sホテルチェックに入ったのは、午後1時55分でした。
その時間を使って、カートの補充もしました。
バケツやゴミ袋は、Sホテルの仕事終わった人達が、
持っていってくれました。
Sホテルを出ると、管理者のLさんが来てました。
MRさんの話だと、これから偉い人とお話するそうです。
帰りの送迎車で、「明日もSホテルなんです」と言うと、
MRさんが『昨日はどこだったの?』というので、
「Sホテルです」と言うと、
『え?3日連続Sホテルなの?!』と絶句してました。
いやいや、私や風邪でダウンしたSさんは、初週は5日間、
Sホテルだったのですよ・・・(^▽^;)
家に帰ると、リビングのエアコンがついており、
ちびちゃんが暑い思いをぜず、気持ちよさそうに寝てました。
え?きち・・く?いやー攻撃力0のちびちゃんが、ちょっと爪出して抗議するけど、
目の前で薬の用意(シロップをシリンジで飲ますタイプ)してても、逃げないからイイコです(*^^*)
Sホテルは、初めての週からしばらくは、MAX20室あったんですよ。人員も4人でしたが・・・。
今は人員3人だけど、MAX15室なので、いい方ですよ。
Sホテルは郊外のホテルなので、部屋が広いので、掃除機かけたり、部屋の移動が時間かかるからかな?
お風呂もビジネスホテルにしては広いですね。
逆に楽なのは、ベッドメークですね。部屋が広いし、梁がないので、やりやすいです。
MRさんは、1人引率の初回が『15室』で2時なっても全然終わってなくて、
Sホテルの職員さんに『手伝おうか?』とか言われちゃっていますからね。
今回もバケツの片付けとかしてもらっているし。
朝、12室と分かった時は、なんかガッカリしてました。
ハードではないけど、手間はかかりますね。1室仕上げですし。
でもちびちゃんのためのお薬…我慢して飲みなさい><
エシェルさんの文を見てるとSホテルって慣れてるようですが、ハードなのでしょうか?
3日連続でSホテル!?って驚かれるという事はハードなのかな?と勝手に思ってしまいました^^;