Nicotto Town


潮風と太陽


事務局に黒ガチャに対するクレームを出しました



----------------------------------------------------------------------------------------------------
黒ニコガチャの価格ですが、これは高すぎませんか。
全年齢対象のサービスで一回あたり200円のガチャは不当に高額なものとして消費生活センターに申告した方がいいのかなと思っています。
目玉アイテムにしても余りにも出る確率が低すぎます。
小学生などが目玉のためにこずかいを全額投入しても出ることはまずありません。
全年齢対象のサービスとしてことは正当な価格と確率だと胸を張って主張できますか?
周囲の人も怒ってます。
やるときは皆に声を掛けて全国の消費生活センターに一斉に申告して社会問題になる程の騒ぎにしなければと思っています。
事務局の考え方を教えてください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

冗談抜きに目玉が出る確率が低すぎます。
今日で既に6,000円も投入しているのにパペットぐるみが一個でただけ。
この金額の大きさを普通の感覚で考えて正当と思う人は居ないはずです。

嫌なら退会しろと言う事務局の姿勢にも腹が経ちます。

アバター
2009/11/03 20:02
そ~ですよね。
皆さん社員のボーナスのためだろうって言うぐらいミエミエですよね。

そして社長のコメントがスマイルラボにでてますが、社員が笑って云々なんですよ。
普通、お客様に対して使うべき言葉が社員に対して使われていて、それが会社の身上として公開されているあたり普通の会社じゃないです。

社長に向いていないじゃないですかね?
アバター
2009/11/03 18:33
まぁ、今回の黒ガチャの開始時期も・・・

時期的に、社員への冬の賞与支払い向けですか?・・・ みたいな w

故に、射幸性をより煽ってるんですかねぇ・・・ (^^;
アバター
2009/11/03 15:26
これ? どっち? 上のメール分は本気ですよ。出してますから。

下は殆ど冗談。
ホントに操作してたら会員が皆怒って退会しちゃいますよ。
あまりにもタイミングが良すぎるので疑っているだけですよ。

ピットさんが私の立場ならどう考えますか?
ちなみに毎月3万近く課金してます。私の場合。
その辺も考慮の上返事を貰えると嬉しいですね。
アバター
2009/11/03 14:13
これ、本気で書いてますか?
アバター
2009/11/03 10:53
昨日(11/2) の11時過ぎにニコット事務局さんが様子を見に来ました。

今朝ドリ券が二枚当選していたのは事務局が操作して当選させた可能性が高いですね。
やっぱり公正な運営をしていないと思います。
黒ガチャは今日までに60回まわしてますが未だにきぐるみが一着もでません。

ドリ券当選させてやったからもう黙れって事なんでしょうね。
アバター
2009/11/02 06:20
あら。クアッドさんも退会してたんですね。
そう言えば訪問先で見かけなくなったな?と思ってましたが、やっぱり皆やめちゃってるのね。

事務局は何故辞めていくのかちゃんと分析してないんでしょうね。
アバター
2009/11/01 23:13
そうだそうだ~(^^;)
インターネットの料金やなんやかんや
かかってまんがな~(><)パソコン新品買えるで~
退会者続出で崩壊してまうで~日に1000人訪問者記録だした
クアッドさんも退会してもうだで~^-^
アバター
2009/11/01 12:29
確かに攻め込むポイントは射的性でしょうね。
パチンコがどんどんつまらなくなってきたと言われてますが、土日に夫婦で17万円もパチンコにつぎ込む人達を見てると異常としか思えませんからね。
レア度が高いほど熱中する人間の心理を利用しているので、間違いなく確信犯ですしね。
アバター
2009/11/01 11:16
今回、二弾みたいな準目玉「刻を告げるもの」の
アイテムないからねぇwww
「刻を・・・」は目玉と交換可だったけどねww

100Pだと嬉しいなw
でも、そうするくらいなら
カラーバリエーション増やして250Pくらいで売った方が
運営としても、お得なような気がするww
(プーペはそうだw あほほどアイテム出るけど)

@ゲームのガチャはもっとエグイって聞いたし
グリーンも、小学生が勝手に課金して
すごい請求来たって問題なってたし、
もうちょっと気軽に遊べるといいのにね

確率の問題だと思うけど

確率がもっと
正当に感じるような設定だったら
ここまで、出ないって話にもならないだろうし

後、課金者に優遇処置もあってほしいな
プーペみたいに金額によって、いろんな着せ替えアイテムもらえるとか
フル廻したら、一回おまけで回せるとか

射的性を指摘したほうがイケるような気がするけどね>クレーム
アバター
2009/11/01 10:37
そうなんですよ。
一度やってしまうとパチンコと一緒で止められなくなる所が怖いです。
なので社会問題化して値下げを迫るのが一番かなと。
アバター
2009/11/01 09:33
友達がパチンコと同じで
射的性を煽る?と同じじゃないかと言ってたけど…
そうなるとちょっと違反にかかってくる可能性いってたな

そんな友達も8000P(一体で)で
目玉やっと一個だって…

第一弾の白が値段安かったけど
猫鈴でなくて苦しんだな ぼくはww
アバター
2009/11/01 02:44
はるぴんさん。こんにちは。

もうそんなに使ったのね...と言いつつ私も2アカウントでそれぞれ6,000円ですからね~
在庫の山をどうしようか思案中です。
3名分はさっさとプレゼントで処分してますけどね。



れーにゃさん。こんにちは。

回さない方がいいです。絶対に損します。
誘惑に負けたら本当に損しますよ。処分できないアイテムが山のように倉庫に積みあがります。

アバター
2009/11/01 00:41
12000円で 一個しか出ない人も居ますけど・・・・・w(≧ヘ≦) ぁうw
アバター
2009/10/31 23:01
6000円で目玉1つはつらいですよね…
無料がちゃみたいに、買取してくれるとか、せめてもうちょっと価格をさげてくれるとかすれば、まわしやすいのになぁと思います。
だぶったらどうしよう…と思って、まわせないんですよね。
アバター
2009/10/31 19:07
SiriusBさん。

一緒に事務局を痛めつけましょう^^
巡回してくるお友達にないと☆さんが居ますが、かれは60回まわしてやっと黒クマが一匹だそうです。
残りの59匹はゴミ同然なので物凄く高いアイテムです。
アバター
2009/10/31 18:53
体感として目玉が出にくくなってきている、と思っている人が
結構いるようですね〜。
ってか、私もそう思います。
7回くらい回して2種類しか出てないってあんまりだと思ってるんで。
アバター
2009/10/31 12:57
そもそも返事が返ってきた?

私はここの事務局の体質だと無視してもみ消すと思ってますよ^^
アバター
2009/10/31 12:10
私もこないだそのようなクレームを出しました。
安くなるんでしょうかね^^;?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.