日本も韓国の様な事になって
- カテゴリ:日記
- 2025/07/19 22:37:01
日本も韓国の様な事になっていないのだろうか?
何らかの形で選挙に不正が行われて居ないのだろうか?
過去に選挙の開票の様子は誰でも見る事が出来た。
つまり公に公開していて不正が行われて居ないかを投票した人達が其れを見守っていた。
勿論テレビで開票の様子は映し出されていた。
其れが当たり前だったのが何時の間にか様子が変わっていた。
日本も韓国の様な事が起きていないのだろうか?
=============-
「中国が韓国の不正選挙に介入」と主張の元米国務省国際刑事司法大使が来韓、ソウル大が講演会場の使用許可を取り消し
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd696d742ec0c8f1fe7198469c7f6f2d56beb6e
ネットの主張を大統領が… 韓国 非常戒厳の背景に何が?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241221/k10014673751000.html
非常戒厳で深刻化した韓国の選挙不信
https://www.jiia.or.jp/research-report/korea-fy2024-01.html
=========
選挙の開票の様子は多くの国民が見れる前の形に戻すべきだと思う。
此れは選挙制度そのものが揺らぐ更に選挙が不振を持たれれば此の国はどうなっていくのか?
日本がその様な国になりつつあるような不安な気持ちになる。
そう言うのがあるなんて知りませんでした。
韓国では非常戒厳が出る位に深刻化してますね。
選挙に対する不信感が国民を2分化する状態ですからね。
選挙開票は学校の運動場で行われる事が多く運動場は上からも見れる様になってましたので双眼鏡を持って不正が行われないかを見張る普通の人達もちらほら居ましたよ。
勿論テレビカメラも映してましたけど。
其れが上からの見学が禁止の所が出てきて更に何と京都でしたか本人夫妻がちゃんと入れたというのに0と言う所が出てきて此れは可笑しいと言う事に在ったのです。
更に投票箱がなかなか開票場に届かなくて1時行方不明になったり更に可笑しな日本語で無い字が出てそれもとある人物に票に入ったりと色々ありましたがきちんと解明されないままです。
日本国民として納得がいく公正な選挙を望みます。
まだ選挙中なので書けませんが首をかしげる事が在りました。