選挙暑い
- カテゴリ:日記
- 2025/07/20 11:05:08
10年ぶりくらいに選挙にいってきた
この前も別の選挙行こうとしてたけど、会場間違えていけなかったんだ。
今回はきっとここだろうという小学校に行ったら、微妙に名前が異なってて、やはり会場を間違えた。
じゃあここかなーと思ってまた違う学校行ったらそっちは高校で、やはり会場間違えた
それじゃあここだわーと思った小学校までまた歩いて、そしたらそこが会場だった。
学校3個はしごした。暑くてしんどかった
まあ会場調べなかった私が悪いんだけど。
ちなみに地図見たんだけど、地図苦手だから読み取れなくて結局間違えたのだ。
それで、着いたのはいいんだけど、並んでた。暑い中。
数分したら中に入れたんだけど、埼玉県の選挙のことしか知らなくて、なんかもういっこ比例?とかいうやつやってんの知らんくて、そっちのことは何も考えてなかったから、適当なやつ書いといた
あと、投票の函は、紙が折り曲げないと入れれないのねあれ。
選挙ってむずかしいんだなあ。
暑かったし、比例?っていうのの方はポスターとかなんも出てなかったから、ますますわかんないかったなー
なんか埼玉と違う選挙やってんのかなー?ってのはラジオやテレビ見てて思ってたけど、それは東京の人がやる選挙かと思ってたら、日本中で投票する選挙だったんだねー
選挙むずかしいなあ
選挙は暑いなあ。面倒くさい。暑い