Nicotto Town



黒い歴史

ニコッとタウンに来る前は、ダレットワールドという似たようなところをウロウロとしていました。個人的には、いまでもダレットワールドの方が好きです。
前も書いた気もしますが、そこで仲良くしていた女の子から、ずっと私が女性だと思われていたことを、妙によく覚えています(サービスが終わるころになって私が男だと気づいたようですw)。


それと並行して、というよりダレットワールドよりも遥か前、今から遡ること21年、2004年から開設したブログがありました。ありました、と過去形で書いていますが、実際は現在も存在しています。なのですが、今年の11月をもって、そのブログサービス自体が終了となることになりました。


21年前。
2004年のことです。わたしは33歳でした。まだ再婚をしておらず、東京都内の生まれ故郷近くで、暢気な一人暮らしをしておりました。
テレビがブラウン管でしたね。
FAXも活躍していました。
当時はまだセリカに乗っていましたね。型式で言うとTA22という1975年式の車で、メチャクチャ改造されていており車高は煙草一箱分しかありませんでしたw
ヨットに乗り始めて2,3年くらい。一番楽しかった時期かもしれません。海外のレースも行ったな。。。


いま読み返すと、そっと閉じていしまいたいような投稿も多々見受けられますが、それも含めてわたしの人生中盤の歴史ですね。


最終更新は2017年。ニコットへの登録が2014年なので、3年ほどは並行して使っていたわけですが、最後の頃はほとんど更新はしておらず、実質的にはニコットだけになっていたと言えます。


二重運用が面倒くさかった、というかすでに結婚し子供も生まれており、私が生活の諸々を手掛けないと家庭が機能不全に陥る状態に徐々に突入し始め、仕事も日々16時間稼働くらいが当たり前の生活をていたため、別建てで両方を使うことは無理になっていたというところだったのでしょう。
ニコットの日記を、そのままブログに転載、もしくはその逆ということをしようかなと思ったこともあったものの、どうしてもニコットはクローズドな「顔見知り」とのやり取りになりがちである一方で、ブログもそういう側面はありつつも、やはり不特定多数への公開という色が強く(まあ特定の人がほとんどの来訪者ではあるのですが)、なかなか共用はしづらいなというという気もしていました。


閉鎖されるブログは、もちろん他ブログへの引っ越し提携はしていますので、とりあえず引っ越し手続き中です。でも、果たして引っ越しをしたところで投稿するんですかねぇ… (*^^*)

それにしても21年前か。
自分がものすごく年を取ったことを、なんだかとても実感します。
ブログは写真が貼れるから、当時のことを思い出しやすくて良いですよね。


よりぬきサザエさんみたいに(知らないかw)、過去を振り返りながら、よりぬきもえーんブログをここに乗せても良いのかもと思いながら、なんか死んだ子の年を数えるようで、それもなんだかなと思ったりもして。



犬が暇そうにしているので、ちょっと連れ出します。

では。。。

#日記広場:日記

アバター
2025/10/02 13:50
なるほど。

松村北斗君みたいなもえーんさんがいたのね。



月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.