転んだ・・・。
- カテゴリ:日記
- 2025/10/04 17:53:15
今日から、鬼滅の映画で新特典が配布されます。
2週間で100万部です。
来週でも無くならないでしょう。
朝一の回は、『日本語字幕版』しかなかったので、
それを予約しました。
IMAXでも見たかったのですが、来週のシフトがキツイので、
朝一で見て、帰ることにしました。
ウキウキでバス停に向かっていると、少し下り坂になっているのですが、左足をグキッと捻ってしまいました。
捻りきる前に、右足の膝をついて、しゃがみ込んだおかげで、
捻挫や骨折は無いようでした。
でも、左足のくるぶしの辺りが痛い。
しかし、この戻ってる余裕は無いので、そのままバスに乗りました。
映画館に着くと、『営業開始は7時45分から』とありました。
チケットは予約済なので、並ぶ必要は無いのですが、
鬼滅の映画の時間が、8時15分からなので、
ポップコーン買ったり、チケット発券したり、
トイレに行く時間を考えると、並ぶ事にしました。
エレベーターでロビーに着くと、まず発券して、トイレ行って、ポップコーンを買いました。キャラメル味です(-_-;)
こちらは発券機で当日券を買う人が、まだとても多いです。
無事に鬼滅の特典『狛治ver』を貰って、映画を見ました。
日本語字幕付きなので、技の名前がよくわかって、結構良かったです。
親切な事に、初出の技やキャラ名には『ふりがな』もふってありました。
11時8分くらいに見終わって、バス停に行くと、
11時15分の終点になる方のバスに乗れました。
家に着いて、足の状態を見ると、腫れてもいないし、
赤くもなっていませんでした。
湿布を貼ると、ひんやりとして気持ち良かったです。
お昼ご飯は、レトルトのハヤシライスを食べました。
午後1時からは、総裁選を見てました。
途中、少し寝てしまいましたが、最後の投票の結果のシーンは見れました。
『高市さん』は初の女性首相になりました。
果たしてどんな日本になっていくのでしょうか?
良い方向に行くといいですね。
足は、昔、捻って骨にヒビをいれた事があります。
あの時は、動けないほど痛かったし、足も大きく腫れました。
なので、今回は腫れも赤みも無いので、痛みが引けば大丈夫でしょう。
総裁選は、お昼ご飯を食べている時に、新聞を見たら、『総裁選、生中継!』と書いてあったので、
見てました。
小泉さんが首相になるのは、早すぎるでしょう。
高市さんで良かったと思います。
まだ配布してますし、なんなら2週間後に配布する特典も決まっていますよ。
先週配ってた、原画集も『決戦編』と副題がついていたので、もう1回は別のタイトルで配布するでしょう。
年内は、上映してくれそうです。
足は、腫れも、赤みもなかったので、湿布貼ってれば、痛みが引くと思います。
ご心配おかけしました。
女性首相の誕生ですね。石破さんが酷すぎたので、それ以上になる事は無いと思います。
良い方向に行って欲しいです。
少しでも気を緩めると足を挫きそうになります
怪我もなさそうでよかったですね
わては総裁選なんて忘れてましたぞ
鬼滅人気、相当なものですね。
グキっといった足が心配ですけど、そんなに痛みは長くなかったのでしょうね。良かったです!
日本は初めての試みでどうなっていくか分かりませんが、日本がより良い方向に行ってくれる事を願います!