Nicotto Town



重賞予想


阪神まずは1勝!あと3つ!
明日は淀遠征して来ます!

【菊花賞】
◎エリキング
○ジョバンニ
▲ミラージュナイト
☆エネルジコ
△ジーティーアダマン
△マイユニバース
△ライトトラック

土曜の京都は見た目内が荒れては来てるけどまだ内も使えるし決め手があれば外からでも差せるフラットな高速馬場。ただ最終直前から雨が降り始めて明日の昼頃にかけても雨予報。豪雨って感じでもないから不良までは悪化せんと思うけど稍重~重くらいにはなるかな。内を通る利はなさそう。展開は前走逃げて圧勝したマイユニバースが今回も行きそう。ジーティーアダマンが番手でショウヘイ、ゲルチュタールあたりも前。この距離やから展開は各ジョッキーの動き次第ではあるけど変にかかる馬でもおらん限りは中緩みからの後半ロンスパ戦かな。62.0-64.0-60.0=3.06.0程度で想定。◎エリキングは加速に時間が掛かるしコーナーリングも苦手な不器用な馬やから皐月賞は骨折明け以前に内回りの内枠は条件最悪。ダービーは出遅れて次々に前に入られてリカバリーも出来ず後方からでスローの展開不利の中直線の外に出すのに手間取りながら差して来ての5着。神戸新聞杯はドスローを中団後方から外を回して上がり32秒3の豪脚で差し切った。コース適性と少頭数は良かったけどエンジンの掛かりの遅いこの馬にとって極端な上がり勝負は歓迎ではないはずで能力で勝ち切ったと見るべき。今回は距離と道悪が未知やけど掛かる気性ではないし、母父ハイシャパラルは2400mのGⅠを複数勝ってるし3代母のユーザーフレンドリーは英オークスや愛オークスだけでなくセントレジャーも勝ってるように母系はスタミナ豊富な欧州血統ならむしろプラスに出そう。外目の枠も馬のタイプ的にはやりやすいし内有利な馬場になりそうもない。1番人気にならへんなら素直にこれから入る。単勝・馬連・3連複

#日記広場:日記

アバター
2025/10/26 22:05
> コーヘイさん
14は複勝買ってました。
っていうか、
当たりはこれだけでした。
母、アニメイトバイオが
確か、雨の日
頑張っていたかすかな記憶
間違いかもしれないけど
それで、複勝を買いました。
アバター
2025/10/26 16:46
> MISAMISAさん
ありがとうございます☆安い馬連だけの的中でした。ミラージュナイトが3着に突っ込んできてくれてたら嬉しかったんですけど。ショウヘイやゲルチュタールを切って少しでもヒモ荒れを狙ったんですけどエキサイトバイオとは。。
またルメールかって結果でしたね。まぁ、エネルジコ今回のメンバーではステイヤーっぽかったしなぁ。やっぱりルメール×NF天栄の組み合わせ大っ嫌いやわ。
マイユニバースは出遅れてましたね。

アバター
2025/10/26 16:10
☆的中おめでとうございます!
5頭BOX 11 15 4 は決めてたので
あと2頭を 5 6 9 で迷って
9を切ってしまいました!
ずっと左回りで来てたので
右はどうかな?って
強い馬は、右も左も関係ないのかな。
武さんは、残念な限りです。
ヤマニンは
ゴルシ産駒ではないので
ワープ出来ませんでしたね。
アバター
2025/10/26 14:23
現地楽しんでますか?
東京は雨です




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.