衝撃からの安堵(散髪屋にて)
- カテゴリ:30代以上
- 2025/10/26 17:50:58
散髪屋で順番待ちをしていた時の話。
 私の前のお客さんの髪型が特徴的で…
あの髪型は何て言うんだろう?
U字禿げ?(5合目より上の毛は無く、麓の横と後ろだけ毛がある髪型)
『あまり切るとこ無さそうだけど、同じ料金なのかなぁ』
なんて考えていたら、そのお客さんの番が回って来ました。
店員:「どうしましょうか?」
客:「横と後ろを刈り上げてください。」
店員+私 :「えっ!!??」 (思わず声が出てしまい気まずい雰囲気に)
店員:「あの…当店では刈り上げと言われますと、バリカンを入れる事に
    なりますが、よろしいでしょうか?」
私:『アカンて…』と心の中で呟きながら、首を横に振ってしまう。
客:「んー バリカン無しで出来ないの?」
店員:「刈り上げずに整えるくらいで如何でしょうか?」
客:「仕方ないなぁ…それでお願いします。」
何故かホッとして、うなずく私でした。


 
		





























ありがとうございます。
クモの巣チョコ貰えましたー
1回/日だけなんですね。
日記の内容とは違いますが、こちらに失礼…
クモの巣チョコは、参加用アイテムのチョーカーをつけて、中央イベント広場などの対象の三つの広場のいずれかでクモの巣チョコの山?をクリックすればもらえます。
詳しくは下記をご覧になってください。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=rosemansioncake
そうなんですよ。
すごく、もったいないと思います。
散髪屋もほとんど切ってないのに、やたら時間だけはかけて
気を使っているのをひしひしと感じました。
そして完璧に整え終えてから、聞かなきゃ良いのに
「シャンプーされますか?」「お願いします。」の展開で…
『あぁ………泡立つの?』って心配事が増えました。
私も気になります!
磯野浪平さんのグラデーションバージョン?
とにかく想像できません。
ですよね~
昔、海外赴任が決まっている上司が典型的な『バーコード』の髪型をしていて、
私が『その髪型は日本の技術の上で成り立つものであって、グローバルではないですよ~』
って余計なことを言ってしまって…
翌週『スキンヘッド』て出社してきた上司を見て、心から反省したことがあります。
結構、ダンディな雰囲気を持った方だったので、
笑いの雰囲気はありませんでした。
(≧∇≦)
爆笑してしまいましたゎ。
そのお客さま、どーいったヘアスタイルの完成版を思い描いていたのかしら。。
気になる!
失礼、
思わず笑ってしまいました。