Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



千葉から帰宅!


無事に千葉から帰宅しました。母と弟が。


昨日の夜は、家で一人で日本シリーズ見て、
楽しんでました。
ソフトバンクが勝ちました。
おめでとうございます。

今日の仕事は、市場でした。
『人参デー』でした。人参の3本入れを延々としました。

13時くらいに終わって、次にジャガイモ入れをしました。
引率のMRさんは、時間ギリギリまでしたかったようですが、
市場の方から、片付けが間に合わなくなると言われて、

ジャガイモ入れを終了し、私達も片づけに入りました。

バスは、途中下車には間に合わず、終点まで行く方に、
ギリギリで間に合いました。

家に着くと、母と弟がいました。
『今、帰って来たばかりよ』といいます。
私が途中下車のバスに乗っていたら、バッティングして
いたかもしれませんね。

千葉のおばさんの家は、とても立派な家だったそうです。
山形からも2人来ていて、昨日の夜は電話で話しました。
向こうはLINE電話だと思っていたようでしたが、

実際は普通電話で、電話料金がかかるので、
16分ほどで切りました。

その後、山形のイトコのLINEから、動画が届きました。
テーブルの上には、食べ物や飲み物がたくさんあり、
皆で、楽しく話をしたようでした。

そうそう、山形組もキャリーバッグを持ってきたそうです。

お葬式は、結構、バタバタしたそうです。
予約していたタクシーが来なくて、式場の人が、
迎えに来たそうです。

母と弟は、お土産のお菓子をトイレに忘れそうになったり、
弟は財布を忘れそうになったりしたそうです。

とにかく、無事に戻ってこれて、なによりです。

明日はSホテル、人員3名です。頑張ります。

#日記広場:日記

アバター
2025/11/01 19:40
> ちなってぃさん


ありがとうございます。無事に2人、帰宅しました。

立派な家は、弟は写メを撮ってきてくれなかったのですが、
山形のイトコが、LINEで動画を送ってくれました。

花と緑のあふれる、海外にあるような素敵な家でした。

久しぶりにイトコと甥っ子が集まって、楽しかったようです。
アバター
2025/11/01 19:31
無事に帰ってきてよかったですね

立派な家でのびのび美味しいものを
食べてきたのではないでしょうか?
アバター
2025/10/31 19:41
> そうめんさん


仕事があるので、何泊もしてられませんでした。

朝、市場にいったら、作業場の横に人参が山ほど積んでありました。
青森産のものでした。

バタバタした内容聞いて、ビックリしました。
弟に至っては、財布を忘れる・・というか、尻ポケットに入れてるのが、
親戚宅のイスの上に落ちてたそうです。
外でなくて良かったです・・。

とにかく無事に戻りました!
アバター
2025/10/31 19:28
早いですね!
何泊かしてくるものだと思ってました。

エシェルさんは人参デーお疲れ様でした。
バタバタしたようですが、無事にお土産も持って、帰宅出来て良かったです!



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.