少しずつ平常に戻る,戻りたい、戻りたくない
- カテゴリ:ペット/動物
- 2025/11/04 22:22:35
「わたち」が旅立って10日が経ちます。
いろんなことがありました。
埋葬に関してこちらのペット霊園についてかなりよく調べました。法外な金額、手ごろだけど樹木葬のメインの木が貧弱な桜1本、いつ閉鎖かわかんない奥地、いろいろありました。
結論は、いま「わたち」の遺骨は海を渡って、静岡県で無菌のバウダー3袋とロケット型キーホルダーにしてもらいに行っています。
家族みんなで決めた「わたち」が大好きだった場所3カ所で花木になってもらうことにしました。ロケットはマイカーの中に入れて、ずっといっしょにこれからもドライブをすることにしました。
まだまだいっぱいのことがありましたけど、また整理します。
いつも激励をどうもありがとうございます。

























お名前の由来は妹さんからきていたのですか!
だから妹さんが号泣されたのですね。
はい。また会えると信じてます。
メールアドレスとか、PC名とかに「watachi」の文字は一生使おうと思っています。
妹の合格を記念して我が家にやってきたわたちです。
命名の由来は、小さい頃、妹が自分のことを「わたし」と言えずに「わたち」と言っていたことからで、家族満場一致で即決でした。
懐かしいーー。
ずっとずっと心の中に…
ヘミングウェイのニックアダムズ物語で、ニック少年の犬が亡くなってしまい悲しんでいると父が「天国の入り口でずっと待っていてくれる」いつか会えると慰めている場面があり。
私も猫が待っていてくれると信じています。マルボロさんもきっとわたちちゃんが待っていてくれる、また会えますよ。
そういえば、わたちちゃんは、名前の由来はなんですか?
わんちゃんの名前が変わっているので、少し気になりました。
良かったら教えてください。
まあ、人も動物も何時かはあちらへ逝きますが。。。。最後にあまり苦しまなかったご様子
それがせめてもの救いですね。お悲しみはあるでしょうが
マルボロさんやご家族の思い出の中でわたちちゃんは生きていますから。。。。