茨城県民の日
- カテゴリ:日記
- 2025/11/13 23:48:37
皆さん今晩は。日記を書いていたら知らない間に回線が切れていて、書いた文章が一気に消えてしまいがっかりチャチャチャな美鈴です。今日は茨城県民の日ということで奥茨城村の住民の私はお仕事の関係でお休み(でも年休扱い)なのですが、どこにも行かず、のんびり過ごしていました。県の施設の入場料(入館料)が半額になったり無料になったりするので、県の魅力を探る旅にでも行って茨城県にお金を落としてくればよいのでしょうが、どこにも行きませんでした。もったいなかったかな、という気もしましたが、どこに行っても混雑で人の多さに疲れてしまうような気もします。今日のコーデも茨城県にイメージカラーで紫のステージ衣装にしてみました。(適当w)
さて、ニコタでは全国(世界)の方々と交流ができるのですが、茨城県出身(居住)の方ってどれくらいいるのでしょうか。今私が交流している方で、はっきり茨城県と書かれていた方はいないと思います。(未設定や未登録、その他というのもあるので実際にいるのかも知れませんね。)前はいたのですが、現在交流はしていません。同郷の方と地域のローカルなお話をするのも楽しいかな、と思ってしまいました。
それと今日は、前に作っておいたマイナンバーカードを取りに役所に行ってきました。顔写真の目つきが悪く、別人みたいになっていたのが笑えますが、10年お付き合いしなければいけません。身分証明は免許証にしようと思います。(笑)
それではまた。

























私は何を隠そう、根っからの茨城県人です(*^^*)
今後ともよろしくお願いいたします