Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



わんわんわん!

11月1日ですね!
今日はいろんな記念日があるようです。

こんな物をご紹介!
     ↓

現代の生き仏の言葉

< 一日一生 >

今日の自分は今日でおしまい。
明日はまた新しい自分が生まれてくる。
人生で置き換えるなら
「動」というのは生きること。
「静」というのは死の世界。
生まれるから死んで、死ぬから
また生まれる。


酒井雄哉 (書)   新日新書  より


気になった方は本屋さんで探してみて~(^o^)丿

#日記広場:日記

アバター
2009/11/02 08:12
ぱふぇ さん

深~い言葉だよね~(^.^)ww
ナニカカンジタカイ(◎o◎)ノ
アバター
2009/11/02 08:07
ジニ さん

なんだか胸に響く言葉ですよね!?
今を一生懸命に生きるって事と1日の時間を無駄なく大切に使うって事だよね!
自分の中の心の「動」と「静」をコントロールしなくては。。。( ^^)
アバター
2009/11/02 08:01
まっつん さん

うん。
深い言葉だよね~
受け手によっていろんな事を考えさせられる言葉ですよね!?
まっつんの今日やらなければは・・・・
今はお勉強ですか(^^)www


アバター
2009/11/01 16:12
ほお~(☉_☉)!!!
アバター
2009/11/01 15:01
深い~~話ですね^^
一日一日をしっかり生きないとですね。
アバター
2009/11/01 14:58
な。。なんか深い><★
今日の自分は今日でおしまいなら
今日の自分がやりたいことは今日ぜんぶ
やり遂げておかなければ!!!
勉強しようかな^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.