映画を観た。
- カテゴリ:日記
- 2026/01/04 20:39:38
YouTubeを見てたら、「宇宙戦争」とかいうタイトルの映画があった。
よくわからないが、監督がHONDA ISHIROUで、特撮がTUBURAYA EIJI、主演がIKEBE RYOUとなっていたが全部ローマ字なので、外国映画に違いない。
宇宙人がよくわからない理由で、いきなり地球に攻め入ってくるのだが、宇宙人は外交などは苦手なようで、地球人の前に直接姿を見せない。
ただ、ひたすら地球人に対して抵抗は無駄で降伏しなさいと言ってくるが、あらかじめ、地球人を調べたことがないことがよくわかる。
好戦的な地球人が無抵抗で宇宙人に降伏するはずがない。
何故、地球を征服しようなんて気になったのだろう。征服したあとどのように利用しようと考えているのだろう。
地球自体に価値があって、人類には用がない場合は、細菌兵器が有用かもしれない。
インフルエンザによく似た症状を示したうえで、心筋梗塞になるやつ。
実はこれがなかなかうまくいかない。
病原菌が抗生物質で絶滅できずに耐性を持った奴ができるのと一緒で、人間も細菌兵器で数を減らすことはできても絶滅は不可能と考えられている。
だから、複数の細菌兵器を使うことを考えるわけだが、いずれにしても、絶滅は難しそうだ。
逆に超人が生まれるかもしれない。
そういうテーマの映画を作ってほしい(笑)





























全編、英語なんですよ。勿論日本の映画なんですが、アメリカで公開するために作られたみたいですね。