Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



おかげさまで10枚目♪


3が日は過ぎたけど一応おめでとうございますでいいですよね?(^^

9枚目のラストはぷ~さんでした! いつもありがとうございます~

#日記広場:伝言板

アバター
2026/03/31 07:10
今日が短期バイトの最終日。
そして明日から山形の人になります。
1日も開けずに仕事を変わるのは初めてかも。
当面がんばって山形観光の勉強しなくちゃ。
今回回線不調で店に入れず、イベント参加して
達成できないのは初めて。
アバター
2026/03/29 08:14
いるかさん、おはようございます♥
イベントクリアされたのですね。
おめでとうございます!

3月ももう終わり。来月はお家に入れていたカネノナルキさんをお外に出してあげます。
カネノナルキって、寒さに弱いんですよね。
その割に寒さにさえ気をつければ生命力は強いです。
今、鉢植えで2本あるんですけれど、1本は葉が1枚、下に落ちたものが自然に根が生えて。
「わ、すごい。」と思って鉢に植えたら、今、高さ20cmくらいに育ちました。
大切に育ててあげようと思います。
寒さに弱いって、オーナーの私と真逆なんですけれどね。(笑)
この生命力にあやかりたいです。(*^^*)

職場を移籍して1か月。
まあ、なんとかやっています。
「いろいろある職場なんですが。」って言われていますけれど、前職が超絶ブラックだったので、今の私にはどうやってもホワイトに見えます。(^^;)
ただ、先週、ちょっと腰をやっちゃって。
会社にお勤めしていた時の新人製造実習のときにやっちゃった古傷です。
「あ、ちょっと痛い・・・。」ってレベルで、普通に歩けるのでそう心配はないのですけれど、気をつけます。

それでは、今週も、そして来月4月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/03/24 05:36
おはようございます。実は今回イベのスタートが病院診察と重なったため、遅れています。
サブの方は寝落ちをした時に苗の補充が足りなかったようで、本アバよりも大変だと思っています
販売数が1500を超えていますので、残りが500皿は切りましたが、油断が出来ない状態です

今日は診察前の準備と明日は3か月検診で、帰りに病院近くのショッピングセンターか近くのショッピングセンターどちらかによる予定です。

もし今日の配達分が間に合わない場合ですが、そうでない場合でも午後7時から7時半過ぎになってきました
この頃寝落ちが多いものですから念のために迷惑をかけないように病院にはスマホを持って行きますが

相当とんでもない所で操作をしない限り、医師にも看護師さんにも注意を受けたことがありませんので
入院中さえ個室の人は音にさえ注意をすればテレビでも自由になりました所ですので。

寝落ちがひどいので以前のように帰宅してからが難しい場合も出ています
そういうわけで、もし万が一完売していた場合で長い間inをしていない場合は
もしいるかさんが当たった場合はここで売り切れたよと書いて頂けると再オープンをした時に
売り切れた方から支援をさせて頂きますので。

クリアをされていますので一皿で構いませんので。
よろしくお願いいたします。
アバター
2026/03/23 22:02
待望の仕事決まりました。
連絡遅いので、ダメだったかな~と思っていたら
まさかの郵送とメールで採用通知。
まあ、普段現地勤務で東京にいないからかもしれないけど
ビックリです。
こちらの意思確認なしに、いきなり。
これでめでたく、4月から1年は生活の保障を確保できたかな。
山形の観光PRとイベント企画などで、デザインスキルも多少活かせそうだし
この前面接してくれたやさしいおじちゃんは、じつはけっこう偉い人みたい。
施設が移転か改装か決まってないので1年限定だけど
いろいろ提案するつもりなので、継続採用されるようにがんばる。
イベント企画は前からやってみたかったんだよね。グッズとかも作りたい。
それまでの失敗面接の積み重ねで、ようやくある程度言いたい事が言えた面接だったので
やはりそれまでのむなしい面接もムダではなかったみたい。
とにかくヤレヤレです。
アバター
2026/03/22 13:39
昨日バイクで出かけたら、帰りに追突されました。
夜でバイクの状態がわからないので
電話番号だけ聞いて別れましたが
免許証とナンバーの写真撮っておくべきだったと後悔。
体は問題なさそうで、バイクの故障だけが心配だったので
修理が必要だったら連絡すると言ったけど
レバーが曲がっただけか、まだバイク屋に見せてないのでわからないけど
今日は来週の弁当の仕込みしなくちゃだし
バイク屋もまだ連絡してないけど、いつもの感じだと
すぐに見てもらえそうもないし、どうしたものか。
被害届を出すには現場検証が必要だから、保険の請求もできない。
今は新しい仕事に慣れるので、精一杯で余裕がないから
休みたくないし、精神的にしんどくて対処する気力がない。
アバター
2026/03/20 08:07
いるかさん、おはようございます♪
4皿、ごちそうさまでした。

リアのお庭の木瓜とユキヤナギがようやく開き初めました。春の訪れを感じます。♥
他のお家では木瓜もユキヤナギも、もうかなり開いているのですけれど、私のお家はお庭が西向きのためなのか、毎年開き始めるのが遅いのです。

今日はお休みです。
祝日に普通にお休みできるのも、すごく久しぶりな感じがします。
なんだか新鮮♥
(明日はお仕事ですけれど。)

4月に入ったら、そろそろ虫さん対策しないといけませんね。
暖かくなると、虫さんたちも動き始めます。
何がイヤって、「M(ムカデ)」だけは本当にイヤなので。
ああ、文字にするのもオソロシイ。
お家が山の中腹にあって、岩盤の地形なので、どうしてもいるんですよね。
でも、防虫剤をお家の周りに撒いて、忌避剤と毒餌を侵入経路と考えられるところに置けば、ほぼ確実に対策できることがわかりました。
4月から、2~3か月毎にトラップ設置。(^^)v
虫さんがいないから、やっぱり寒くても冬がいいわ~。

それでは、3月下旬もよろしくお願いいたします。
アバター
2026/03/19 23:17
いるかさん、こんばんは☆彡
私も特に休みは関係ないので
曜日の感覚がわからなくなることあります。
アバター
2026/03/15 23:39
いるかさん、こんばんは☆彡
お仕事お疲れ様でした。

今日は思ったほど寒くなかったのでよかったです。
アバター
2026/03/15 12:21
えっと、長期のはずが、短期にされた会社にとりあえず行ってます。
ただ会社都合で、いろいろ勝手に変えられてしまうようで信用できないので
短期の期間終わった時点で、どうするかという話なんだけど
継続できるか安心できないので、他も継続して探す事にしたのです。
で、面接を受けた返事待ちをしていて、1件はダメで
あと1件も連絡がないので、ダメだったみたい。
自分のブログにいろいろ経緯を書いているので
言葉足らずでわかりにくかったですね。
だから残念だけど、しばらくは『アヤシイ』会社で働くしかないの。
やっているのは、お役所の通勤経路の確認作業なんだけど
受けている会社が、個人事業の昭和なおっさん経営って感じ。
なんであんな会社で受注できてるのか不思議。
それに15分休憩が2回あるんだけど、それも無給なんだよね。
普通の会社は有給なので、じつは懐に入れてるんじゃないかと
私は疑っているのだ。
先方には7Hで請求し、働いている人には6.5Hしか払っていない。
という気がする。ハロワにチクってやろう。
観光協会の仕事で、いろいろ旅経験やデザインスキルを発揮したいと
こちらは思っているのだけど、先方はやはり地元民を採りたいみたいで
なかなか採用にならないんだなぁ。
ほんとは安くプロスキルを使えるので、すごくお得なんだけど
みなさん役所系なので頭が固い。残念なり。
旅先でお世話になった恩返しがしたいのに
なかなか理解してもらえないんだよね~
アバター
2026/03/14 23:48
いるかさん、こんばんは☆彡
桜の開花、楽しみだね♪
今年は、主人との思い出の場所に行ってみようかな。
アバター
2026/03/14 09:34
いるかさん、おはようございます♥
寒の戻りでしょうか、今日も寒いです。ま、暖房を使うほどではありませんけれど。

今日はお休みです。
新しい生活サイクルにも、やっと慣れてきました。
実は通勤経路も、今まで使っていた私鉄からJRに変わって、お家からの駅の方向も逆になりました。
中学、高校の時の通学経路なので、ある意味、慣れ親しんだ道なのですけれど。
ということは、顔なじみだったお総菜屋さんやカフェ、お友達のネコちゃんとも会う機会がなくなっちゃったわけで・・・。
ネコのミケちゃん、元気にしてるかしら?
たまにお休みの日の午後とかに、お散歩で行ってみたいと思います。

体調も今のところ大丈夫で、めまいは出ていません。
左耳難聴は、一生おつきあいしていくしかなさそうで、これはもう仕方ないかな、って思ってます。
(電話は右耳で聞くしかなくて、これが不便・・・。)
やっぱり、過労、睡眠不足、不規則な生活習慣がいけないんですね。

ということで、3月後半もよろしくお願いいたします。
職場最寄り駅の駅ビルでは、五月人形の販売準備してました・・・。(^^;)
アバター
2026/03/10 21:23
まあ、いいおじさんだったけど、採用されるかは別の話。
ただこちらの思いは全部でないけど、ある程度伝えられたので
少し気が済んだかも。
だいたい先方からの質問にうまく答えられず
何しに来たんだかという感じだったのでね。

今日の初日は先方がドタバタで、なんだかなぁって感じだったけど
同期の他の人が良さげで、先輩も悪くなさそうで
そこは良いかもしれないけど、内容が自分のスキルが活かせる感じでなく
社長がうさん臭くて、いつ切られるかわからないので
できれば早く他を探したい。まあ、採用されただけマシなんだけどね。
アバター
2026/03/09 18:20
今日は山形の観光関係の面接に行ってきました。
いつも緊張しすぎて、うまく話せなくて悔しいので
今日は親しみやすいおじさんだったので
思いっきり熱く語ってしまい、後の人をだいぶ待たせてしまった。
まあ、ぷ~もちょっと待たされたので、オーバーした時間は
前の人と同じくらいかもしれないけど。
3番目の人は気の毒で、申し訳なかった。
で、下がアンテナショップだったので、好物の玉こんにゃくと
ずんだ大福を食べて、後半はぷち観光だったりして ( *´艸`)
アバター
2026/03/09 00:29
こんばんわ。野球は特別興味があってということはないのですが
さすがに世界大会となるとスマホからでもホームページからでも確認をする気になりますね
各局競争で必ずWBCのことはやっていますし、さすがに初出場の選手の方までは分からないのですが
この前の高いの時のメンバーですと覚えられるように思います。

特にその中で前回までは控えにいた人で印象に残っている方がいますね
宮城さんという選手ですが、確かに当時は控えだったのです。本人は聞かれた時に
何もできなかったのですがといいつつも喜んでいるのが雰囲気で分かって、こういうコメントも人間らしくて
いいのではないかと思いました。

時代によっては考え方の違うので何とも言えませんが、例えば選ばれただけでもいいのだから
そのようなコメントをしなくてもという方もいますので。でも回りにレギュラーで経験数もすごい方達がたくさん出られている場合は、控えめに言うことも大切だと思いますね。

司会者の方が選ばれただけでもと言わないでホッとしましたね。
勝手この次が大変かもしれませんが、ケガに気をつけてというか担架で運ばれて
主翼のメンバーがいなくなっているというのが試合にどこの国でも影響をしているみたいですので

それさえなければ、呼ばれたゲストの解説者の方達は全員チームは大丈夫だと思いますと言い切っていますのでその通りになって頂きたいですね。

そう毎日願っていますね。勝つたびにやっぱりねという感じですね
オーストラリアは番狂わせを起こしたチームですので、油断をしないで頑張ってほしいですね
このチームが抜けられた時は今度はドミニカ共和国当たりが凄いチーム見たいですからね。

今は次の所へ進むのに第一通過でホッとしました。
BSをつけている方は見られているのでしょうか。

普通のテレビで見られたとしても他の番組とぶつかってしまうため、一時的な録画も撮れないようになるため
ですね。またリアもそういう時に限って嫌なこともあるので。きっと24~29日当たりがピークなのかもしれませんが。
今週も不定期になりますがよろしくお願いします
アバター
2026/03/08 07:55
いるかさん、おはようございます♥
職場を変わって1週間経ちました。おかげさまで滑り出し順調です。(^^)v
今まで責任をほぼ一身に負っていたものが、みんなで分散出来るようになって(←これが普通)、重苦しいストレスから解放されています。
病院によってそれぞれのルールがあるので、それに早く慣れることが今の目標です。
これは時間をかけてやっていくしかないです。

ただ、今までより遠くなってしまったので、通勤時間が長くなってしまいましたけれど、これはがんばります。
(ただこれも、今までは始業時間よりかなり早く行って早出サビ残してたので、朝起きる時間は変わらなかったりする・・・(^^;))

まだ寒いといえば寒いのですけれど、凍えるような寒さではなくなりました。
リアのお庭の木瓜のお花の蕾が膨らんできています。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/03/08 02:41
こんばんわ。アメリカ戦まで無事に行きますように。
もし行けたばあい、この間のことがあるため、かなり強くなって帰ってくると思いますので

体に気をつけて頑張ってほしいですよね。健康につまづいてケガとか内臓系の病気とかが少しでもあった時は
どんなに鍛えられている選手でも、思ったような力が出ませんですので。


私はスポーツは普段は見ないのです、でもあまりにも大きな大会で話題にもなっているため
前回の物は見ました。

また高校の甲子園の野球も見ています。
今どこに所属しているのでしょうか?楽天にいらした田中将大投手

実は高校野球の決勝戦の時に、大変お腹を壊していて、ホテルでかなり休んでいて
実家からお腹を薬を送ってもらって飲みながら投げ切ったようです。
旅館の方達も心配をしておかゆを毎日のように作ってくれたというエピソードが残っていましたね。

でも頑張り屋のまあ君は、副キャプテンが泣いているのを、自分の体調がかなり悪い中を
抱えてあげているのを見てじ~んと来ましたね。チームってそういうものなのかなという感じでした

どうじの投手陣は皆さん所属先が決まって現役の選手としても活躍されて、今は解説とかに出ている方もいて
斎藤選手ですが、引退してからの方がファンになりつつありますね。


今はYouTubeの音楽を聴きながら巡回ですね。
少しはリラックスできますからね。

今回のイベは苗の発表が13日で始まるのが19日からです。
アバター
2026/03/04 23:55
いるかさん、こんばんは☆彡
今日は晴れたけど、
風が吹いて寒かったです(>ω<)
アバター
2026/02/28 23:21
いるかさん、こんばんは☆彡
ニコみせイベ達成しました♪
たくさん食べてくれてありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
今月も仲良くしてくれてありがとね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
アバター
2026/02/26 08:23
いるかさん、おはようございます♪
昨日の雨、空気がカラカラだったので、本当に恵みの雨でした。
草木が嬉しそうです。

それほど寒くなくて、寒さの峠は越したのかもしれません。
とはいっても、3月に大雪が降ったこともあるので油断は出来ませんけれど。

こんな時期に、電気ポットが壊れました。(>_<)
コーヒーが気軽に淹れられません。
その都度、お湯を沸かせばいいのですけれど。
昔はそうしていたのですよね。
文明の利器の恩恵、改めて思いました。
いつもお願いしている電気屋さんに電話したら、今日、持ってきてくれるそうです。
昔ながらの、街の電気屋さん。
両親の代からお世話になっています。
量販店のように安くはないですけれど、対応は早いし、アフターサービスは万全だし。
これからも、お願いしたいと思っています。

来月から、新しい職場に移ります。
お休みは、当面、日曜日になると思います。
それと、週の途中でどこか1日。
今まで年間休日50日台のブラックでしたけれど、それも今週でさようなら~。(^.^)/~~~
今週は、逃げ切りモードです。

ニコの新システム、慣れるまでちょっとかかりそうです・・・。
そういえば昨日のメンテ。
昨日は帰宅後はニコはインできない、って思っていたのですけれど、21時頃、イン出来ました・・・。
早く終わったのでしょうか?
それともメンテ、なかった?
アバター
2026/02/25 13:53
いるかさん、こんにちは。
今日の雨は、恵みの雨だね。
乾燥していたのでたまには降らないとだよね。
川の水も増えるかな。
アバター
2026/02/23 23:20
いるかさん、こんばんは☆彡
ニコみせイベ2000皿達成おめでとう\(^o^)/
お疲れ様でした。

今日は、暖かいというか暑いくらいでした。
今週も仲良くしてね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2026/02/23 09:35
昨日ちょっくらポスト収集してきました。
暖かいので鴻巣のひな祭りに行く予定でしたが
ぐずぐずして出発が遅れたので、今日に変更したつもりが
風が強いので、今日はおとなしく来週の準備かな。
なんか面接行ったところから電話もらって決まったのかと思いきや
この前のは説明会で、次が面接なのかも?
そして金曜に電話も来なかった。ぬか喜びだったのか。
なので、明日締め切りの応募間に合うか朝1でハロワ。
もう締め切られている可能性大だけど、応募したい内容なので
ダメ元で書類準備しよう。
たくさん応募しているけど、じつは内容的に
応募したいものは少ない。
だいたい年齢で断られたり、速攻でリターンだったり。
むなしい日々で、精神を保つのが大変。
アバター
2026/02/22 23:47
いるかさん、こんばんニャ~(ΦωΦ)
今日もポカポカ陽気でした♪
アバター
2026/02/19 23:12
いるかさん、こんばんは☆彡
今日は晴れていたけど
風が吹いていて寒かったです(>ω<)

ガレット4皿(´~`)モグモグいただきました♪
アバター
2026/02/19 12:12
昨日と一昨日書類審査なしの面接行ってきた。
たぶんどっちもダメのサイン出てた気がする。
でも宮崎市は、いい人たちだった。
それだけでも救いかも。
前回にイヤな対応されて、モチベ落ちまくる原因になったからね。
アバター
2026/02/19 09:55
いるかさん、おはようございます♥
綺麗に晴れた、暖かい朝でした。少しずつ、春の足音が聞こえてきているようです。
先週は祝日の関係もあって水曜日がお休みでしたけれど、今週は予定通り木曜日がお休みになりました。

今年はバタバタしていたせいか、今まで毎年、ずっと感じていた「受験シーズン」の感慨に浸ることがありませんでした。
まぁ、ご多分に漏れず、あまりいい思い出ではないのですけれど。(^^;)
中学受験は、小学校6年生の2学期になって急に受けることになって、当然、準備不足は否めず第1志望校はドボン。(>_<)
大学受験は、社会科の地理でコッパミジンになり、国立断念。(T_T)
そんな思い出もあって、毎年この時期になると、受験生に「悔いのないように」って心の中でエールを送っていたのですけれど。
今年は初めて、あれやこれやでバタバタして、気づいたら受験シーズン、終わってました。
受験生のみなさん、ゴメンネ。

で、気づくともう2月も中旬で、街ではおひな祭りムード。
今度は新しい職場に早く慣れなければならないので、おひな祭りもいつの間にか終わってるんでしょうね。
とまあ、いろいろあるわけなんですけれど、どれも健康であってこそです。
・・・という、当然といえば当然の結論にたどり着いたミキでした!
アバター
2026/02/15 00:43
オリンピックで頭が一杯で
履歴書作成も手がつかないし
バレンタインも忘れてたわ。
浮つくとか、浮足立つってこんな感じかな。
自分は何もしないのに、なんかなんも手につかない感じ。
アバター
2026/02/13 16:50
こんにちわ。また昼から私の所は冬に逆戻り状態のような大雪が降っています
気温こそ上がっては来ていますが、そういう時は雪だったり、異常気象になってからは霙ということになることも増えて来ています。

正直凹んでしまう出来事も多いのですが、今回の黒ガチャ連動イベント限定の苗の発表を見た時に
少々ですがホッとしました。

30分配達の鮭とかも念のために少々ですが購入していましたので、ただ枝豆を忘れる所でしたので
気をつけて残り購入しようと思っています。

これはもしかすると和食屋さんでも使えるのであればやってみたいという気持ちにさせられるような感じになりました。

今週も不定期にはなりますがよろしくお願いいたします
もし当日店が開いていない時は、動物専門店営業になっていると思って頂けると大変有り難いです
苗の状態によっては途中で通常営業に戻しての参加になりそうですので、こちらの方もよろしくお願いいたします
アバター
2026/02/11 09:33
いるかさん、おはようございます♪
雨の日曜日、じゃないわ、水曜日ですね。(^^;)
曜日感覚なくなってます。

今日はお休みです。
昨日、薬局に急な、なかなかに難しいお仕事が舞い込んで、
「これ、出来そうな人がいないな。みきさん、明日、休日出勤って・・・。」(薬局長)
丁重にお断りしました。
もう退職願提出してるし、休出は代休ないし。
わからない、出来ないっていえばやらなくていい体制が問題だと思うのよね。
引き受けても、「ありがとう、助かった。」って言われるだけで、お給料に反映されないし。
なので、今月一杯で「さようなら~♪ (^.^)/~~~」
せめてもの誠意で、こうやれば出来ます、という手順書を残してきました。

バレンタインももうすぐですけれど、特に何もしません。
職場ではかなり前から、「虚礼廃止」の通達が出ていて、義理チョコは廃止。
今の職場の唯一の英断。(笑)

今日は暖かくて(今、お外は13℃)、暖房使わなくて大丈夫そうです。
まだ寒い日はあるでしょうけれど。
ではでは、今日もよき1日となりますように・・・♥
アバター
2026/02/11 02:56
大変ご無沙汰しています。早いものでもう2月も中旬に入ろうとしています。
2月はあっという間ですが、特に今年の冬は、雪かきからは解放されたものの、引っ越し当時よりも大変雪道の状態が悪くなってきていて、外出もままならない状態になりました。

どこにでも心無い人はいるものですが、相手が私よりも年齢が上の人のため、思ったことを言ってしまうとという感じです。

久しぶりに今月の土曜日にリハビリに行った時のことです。
ダイエットが冬のため、思うように歩けないので、体重が思ったように減っていかずに悩んでいました。

ディーサービスに見えている方は極端に太っている方がいないようで、体質によっては痩せないからねまでは
一般的な話だったのですが、何か思い当たることはないのという調子で、親が太っていたからと言ったため
それに上乗せしたように、それだからだわ。無理かもねという言い方をされました。

スタッフが見ていない所でやられたため、毎週のことですし、本来であれば土曜日はリアで緊急で病院に行きたくてもあけることが出来ずに、キャンセル料を取られたことがあったので、大変でした。

ケアマネさんにもリハビリセンターにも連絡をして曜日を変えて頂くように相談になりました
考えて下さるとのことで助かりました。
そして、スタッフの方もお知らせ下さりありがとうございましたとも言って下さいました。

業務上とはいえ、余り私がおかしな言葉とか言動があった場合には教えて頂くことになっていますので
助かっています。

私よりも遥かに年齢も上なのですが、室内で杖なしで歩けることで嫌な感じがしてしましたね。
相手によってはいいのですが。悩んでいる最中にやられたので今も半分は凹んでいます。

このような状態ですが不定期になりますがこれからもよろしくお願いいたします。
アバター
2026/02/03 08:48
いるかさん、おはようございます♥
今日は節分なんですね。実は昨日まで全く気づいていませんでした。(^^;)
日付、曜日感覚ゼロ~。(>_<)
でも、気づいても特に何もしません。(笑)
「鬼は外~!」って、そんなことやったら、職場が・・・(以下、自主規制)

そういえば、豆まきの声ももう何年も聞いていないような気がします。
私が小学生の頃は、お家で豆まきした記憶がありますけれど。
昨日コンビニに帰りに寄ったのですけれど、豆まきの豆も売っていなかったように思います。

2月は火曜日か、木曜日がお休みになります。
3月から新しい職場に移るので、2月は当直は入りません。
その交換条件として、日曜日の日直を引き受けました。
有休も出来るだけ取りますけれど、午後半休が多いです。
まあ、仕方ないかな?
でも、午後半休って、これはこれですごく得した気分に浸れることがわかりました。
(全休の方がオイシイのは確かなんですけれど。)

ということで、早くも2月です。
一番寒い季節かもしれません。
今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/02/02 23:33
いるかさん、こんばんは☆彡
満月観られたかな?

いつもありがとう♪
今月も仲良くしてね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2026/01/27 01:59
こんばんわ。本当にお互いにお疲れさまでしたね。私は昨日リアでは断水と天候では半端ではない大雪のため
皆さん雪かきとか追いつかず、苦労をされていますが、ドライバーさん達がやむを得ず会社の都合で、空港までの連絡バスを運休にしなければならない状態になったり、JRも何百本も運休をしなければならないぐらい4年ぶりにひどい状態みたいです。

一本杖ですと私自身もこれから薬を取りに行くにしてもちょっと厳しい状態になっています
せめてタクシー料金だけでも冬季加算が発生しなければよかったのですが、くわえられることにより
予約だけでも1100円取られるようになったので厳しいですね。

ショッピングサイトでも予約をしても配達が出来ない地域も出てきているようです。
まだ私の所は今の所それはないだけいいのですが、その日の配達は難しいですね。

また昨日は午前9時から午後5時まで断水になり、ヘルパーさんの気持ちがちょっとだけですが分かりました
最後まで来ようかどうしようか迷われていたので、事業所に連絡を入れて来週にお願いをしました。

少しでも多く煮物を作っていて、今日は煮物は余るので、ヨーグルトあえでもお願いしますねとか
いって作って頂けたらと思っています。料理はどうもヘルパーさんが一品は作るように契約になっているようですので。

掃除の方は膝がよくないためお願いをしていますが。
断水のことも越してきてからは初めてだったため、勉強になったと思っています。
ペンとボトル一本と1500mlの物が一本とお鍋の中ぐらいの大きさのもので、両足を洗うことが出来ましたので。タオルもフェースタオルが最低ですが二枚あればいいですね。

それを必須地震の放送とかを見ていて計算をしておけばと思いました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2026/01/25 09:52
いるかさん、おはようございます♥
今日はさすがに暖房使ってます。(^^;)
といっても、今シーズン6回目かも。
暑さにはからっきし弱いのですけれど、寒さにはメチャクチャ強いのです。(^^)v

でも、そんな寒さなので、最近、通勤途中でお友達になったネコちゃんにはあまり会えません。
きっと、暖かいところで丸くなっているのでしょう。

リアのお庭の南天の実、きれいに紅く色づいたのですけれど、先週1週間でほぼ、鳥さんに食べ尽くされました。
見つかったら、それまでですよね。
日中、お家にいないので、鳥さんにとっては食べ放題パラダイスなのだと思います。

めまいは、先週1週間は平衡感覚がずっとおかしかったです。
救いは、「あ、やばいかも。」と感じても、歩けなくなるほど酷くはならなかったこと。
今までは、前兆が出ると大抵起きていられないほどになって、何時間か横になっていないと復活できませんでした。
先週は、「これくらいなら歩けるし、なんとか・・・。」というレベル。
完治は無理でも、日常生活が普通に送れるくらいにはなりたいです。
お仕事は、おかげさまで日勤定時退勤厳守でなんとかこなせています。

なんだかよくわからないうちに、1月も下旬です。
お正月、旧暦で楽しもうかしら、なんて考えてます。(*^^*)
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/01/22 23:27
いるかさん、こんばんは☆彡
あらら、大丈夫かな?

金平糖4皿(´~`)モグモグいただきました♪
アバター
2026/01/21 23:38
いるかさん、こんばんは☆彡
使い捨てカイロも消費期限あるから
気を付けてね。
アバター
2026/01/20 23:59
いるかさん、こんばんは☆彡
予報通り今日は寒くなりました(>ω<)
アバター
2026/01/19 23:25
いるかさん、こんばんは☆彡
こちらも明日から寒くなるようなので
厚着して出掛けます。
アバター
2026/01/19 21:30
遅くなりましたが少し前の伝言板のお返事を…
ジョージアの料理、松屋で有名になったシュクメルリだけでなく、
オリーブオイルじゃなくてひまわり油を使ったシンプルなサラダや
ブドウの葉で包んだロールキャベツ的な料理(ツインズ的には味が合わなかったみたい)、
アリゴ(仏)の親戚みたいなチーズ料理のエラルジなど
あまり見かけない料理がたくさん出てました〜!
見た目はとても美味しそうでした!(とはいえクセは強そうです笑)
アバター
2026/01/19 15:19
楽天カードの登録がうまくいかず、助けを求めたけど
担当者の休日にあたり、やむなく他の人にお願いしたら
予約していたにもかかわらず、他のたぶん新規さんにかかりきりで放置。
怒って帰ってきたのですが、昨日から今日にかけて
なんとか自力で楽天関係の手続きが終了。
ちょっとほっとしてます。
モバイルルーターは、また送りなおしてくれるようです。
果たして今度はまともにつながるのかな~まだ不安は残ります。
でも、ようやく少し気持ちが落ち着いてきた気がします。
12月からずっとパニック状態が続いていたので
つまらないミスをやらかし、とんだ出費もかさむ結果に。"(-""-)"
アバター
2026/01/17 23:09
初めて配布開始日に、マンホールカードgetしました。
今日は暖かかったので、最近のモヤモヤで疲れ果てた頭をリフレッシュしたくて
日の出まで行って来ました。
そしてイオンのPが広すぎて、バイクをどこに停めたかわからなくなり
20分くらい探しました。トホホです。

片道3時間くらい。休日ならでは。平日だと何時間かかるかな?
マンホールカード収集を始めて、休日は都内の移動が速い事に気づきました。
アバター
2026/01/11 10:07
いるかさん、おはようございます♪
もしかして、今日暖かい?
あまり寒さを感じません。今は曇っています。
雪が降ることはないとは思うのですけれど。

残念ながら3連休にはならないミキです。
昨日は普通に出勤、明日が午前出勤。
毎年、大雪が降るのは今頃なんですよね。
ここ数年、交通機関に影響が出るような大雪はないので、やはり温暖化の影響はあるのかもしれません。
お外の水たまりが凍ってる、というのも、数年は見ていないように思います。
大雪の日の翌日は、整形外科が大忙しになります。
「ツルッ!→ドテッ!→グキッ!or ボキッ!」
お仕事で私に会うことのないようにお願いいたします。m(_ _)m

今年もお正月気分をほとんど感じないで、1月も中旬。
(実業団駅伝だけ、リアルタイムで見ました。)
また、今年もこのペースで過ぎ去っていくのでしょうか・・・。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2026/01/11 08:19
やっとトイレ修理来てもらいました。
故障ではなく、モノが挟まって蓋が閉まらなくなっていただけ。
く~そんな事で、不便な年越しだったのか~
というかそうなると、経年劣化ではなく自己責任?
もしや請求されちゃうかも "(-""-)"
とりあえず1件落着。はぁ~
まあ、長らくサボっていた掃除を本気で頑張ったのは
怪我の功名ってヤツなのかも。
あと1日頑張るとキッチンも完了できる予定。
次は風呂かな~このまま掃除モードが続くといいな。
アバター
2026/01/07 22:23
10枚目 突入 おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2026/01/05 21:58
おめでたいこと
ぞくぞく 続きます~
アバター
2026/01/05 20:38
おめでとうございます^^
アバター
2026/01/04 23:55
こんばんは〜☆10枚目おめでとうございます♪
新年から縁起が良いですね(^^)☆
今年も楽しく過ごしましょう〜♪
アバター
2026/01/04 21:23
今度は先頭か~
良かったでしょ。
アドミュージアムは痛恨のミスでした。
ホーロー看板前日で終了してました~
けっこう無料で楽しめる施設って、意外とあるんですね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.