Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


おかげさまで10枚目♪


3が日は過ぎたけど一応おめでとうございますでいいですよね?(^^

9枚目のラストはぷ~さんでした! いつもありがとうございます~

#日記広場:伝言板

アバター
2026/02/13 16:50
こんにちわ。また昼から私の所は冬に逆戻り状態のような大雪が降っています
気温こそ上がっては来ていますが、そういう時は雪だったり、異常気象になってからは霙ということになることも増えて来ています。

正直凹んでしまう出来事も多いのですが、今回の黒ガチャ連動イベント限定の苗の発表を見た時に
少々ですがホッとしました。

30分配達の鮭とかも念のために少々ですが購入していましたので、ただ枝豆を忘れる所でしたので
気をつけて残り購入しようと思っています。

これはもしかすると和食屋さんでも使えるのであればやってみたいという気持ちにさせられるような感じになりました。

今週も不定期にはなりますがよろしくお願いいたします
もし当日店が開いていない時は、動物専門店営業になっていると思って頂けると大変有り難いです
苗の状態によっては途中で通常営業に戻しての参加になりそうですので、こちらの方もよろしくお願いいたします
アバター
2026/02/11 09:33
いるかさん、おはようございます♪
雨の日曜日、じゃないわ、水曜日ですね。(^^;)
曜日感覚なくなってます。

今日はお休みです。
昨日、薬局に急な、なかなかに難しいお仕事が舞い込んで、
「これ、出来そうな人がいないな。みきさん、明日、休日出勤って・・・。」(薬局長)
丁重にお断りしました。
もう退職願提出してるし、休出は代休ないし。
わからない、出来ないっていえばやらなくていい体制が問題だと思うのよね。
引き受けても、「ありがとう、助かった。」って言われるだけで、お給料に反映されないし。
なので、今月一杯で「さようなら~♪ (^.^)/~~~」
せめてもの誠意で、こうやれば出来ます、という手順書を残してきました。

バレンタインももうすぐですけれど、特に何もしません。
職場ではかなり前から、「虚礼廃止」の通達が出ていて、義理チョコは廃止。
今の職場の唯一の英断。(笑)

今日は暖かくて(今、お外は13℃)、暖房使わなくて大丈夫そうです。
まだ寒い日はあるでしょうけれど。
ではでは、今日もよき1日となりますように・・・♥
アバター
2026/02/11 02:56
大変ご無沙汰しています。早いものでもう2月も中旬に入ろうとしています。
2月はあっという間ですが、特に今年の冬は、雪かきからは解放されたものの、引っ越し当時よりも大変雪道の状態が悪くなってきていて、外出もままならない状態になりました。

どこにでも心無い人はいるものですが、相手が私よりも年齢が上の人のため、思ったことを言ってしまうとという感じです。

久しぶりに今月の土曜日にリハビリに行った時のことです。
ダイエットが冬のため、思うように歩けないので、体重が思ったように減っていかずに悩んでいました。

ディーサービスに見えている方は極端に太っている方がいないようで、体質によっては痩せないからねまでは
一般的な話だったのですが、何か思い当たることはないのという調子で、親が太っていたからと言ったため
それに上乗せしたように、それだからだわ。無理かもねという言い方をされました。

スタッフが見ていない所でやられたため、毎週のことですし、本来であれば土曜日はリアで緊急で病院に行きたくてもあけることが出来ずに、キャンセル料を取られたことがあったので、大変でした。

ケアマネさんにもリハビリセンターにも連絡をして曜日を変えて頂くように相談になりました
考えて下さるとのことで助かりました。
そして、スタッフの方もお知らせ下さりありがとうございましたとも言って下さいました。

業務上とはいえ、余り私がおかしな言葉とか言動があった場合には教えて頂くことになっていますので
助かっています。

私よりも遥かに年齢も上なのですが、室内で杖なしで歩けることで嫌な感じがしてしましたね。
相手によってはいいのですが。悩んでいる最中にやられたので今も半分は凹んでいます。

このような状態ですが不定期になりますがこれからもよろしくお願いいたします。
アバター
2026/02/03 08:48
いるかさん、おはようございます♥
今日は節分なんですね。実は昨日まで全く気づいていませんでした。(^^;)
日付、曜日感覚ゼロ~。(>_<)
でも、気づいても特に何もしません。(笑)
「鬼は外~!」って、そんなことやったら、職場が・・・(以下、自主規制)

そういえば、豆まきの声ももう何年も聞いていないような気がします。
私が小学生の頃は、お家で豆まきした記憶がありますけれど。
昨日コンビニに帰りに寄ったのですけれど、豆まきの豆も売っていなかったように思います。

2月は火曜日か、木曜日がお休みになります。
3月から新しい職場に移るので、2月は当直は入りません。
その交換条件として、日曜日の日直を引き受けました。
有休も出来るだけ取りますけれど、午後半休が多いです。
まあ、仕方ないかな?
でも、午後半休って、これはこれですごく得した気分に浸れることがわかりました。
(全休の方がオイシイのは確かなんですけれど。)

ということで、早くも2月です。
一番寒い季節かもしれません。
今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/02/02 23:33
いるかさん、こんばんは☆彡
満月観られたかな?

いつもありがとう♪
今月も仲良くしてね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2026/01/27 01:59
こんばんわ。本当にお互いにお疲れさまでしたね。私は昨日リアでは断水と天候では半端ではない大雪のため
皆さん雪かきとか追いつかず、苦労をされていますが、ドライバーさん達がやむを得ず会社の都合で、空港までの連絡バスを運休にしなければならない状態になったり、JRも何百本も運休をしなければならないぐらい4年ぶりにひどい状態みたいです。

一本杖ですと私自身もこれから薬を取りに行くにしてもちょっと厳しい状態になっています
せめてタクシー料金だけでも冬季加算が発生しなければよかったのですが、くわえられることにより
予約だけでも1100円取られるようになったので厳しいですね。

ショッピングサイトでも予約をしても配達が出来ない地域も出てきているようです。
まだ私の所は今の所それはないだけいいのですが、その日の配達は難しいですね。

また昨日は午前9時から午後5時まで断水になり、ヘルパーさんの気持ちがちょっとだけですが分かりました
最後まで来ようかどうしようか迷われていたので、事業所に連絡を入れて来週にお願いをしました。

少しでも多く煮物を作っていて、今日は煮物は余るので、ヨーグルトあえでもお願いしますねとか
いって作って頂けたらと思っています。料理はどうもヘルパーさんが一品は作るように契約になっているようですので。

掃除の方は膝がよくないためお願いをしていますが。
断水のことも越してきてからは初めてだったため、勉強になったと思っています。
ペンとボトル一本と1500mlの物が一本とお鍋の中ぐらいの大きさのもので、両足を洗うことが出来ましたので。タオルもフェースタオルが最低ですが二枚あればいいですね。

それを必須地震の放送とかを見ていて計算をしておけばと思いました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2026/01/25 09:52
いるかさん、おはようございます♥
今日はさすがに暖房使ってます。(^^;)
といっても、今シーズン6回目かも。
暑さにはからっきし弱いのですけれど、寒さにはメチャクチャ強いのです。(^^)v

でも、そんな寒さなので、最近、通勤途中でお友達になったネコちゃんにはあまり会えません。
きっと、暖かいところで丸くなっているのでしょう。

リアのお庭の南天の実、きれいに紅く色づいたのですけれど、先週1週間でほぼ、鳥さんに食べ尽くされました。
見つかったら、それまでですよね。
日中、お家にいないので、鳥さんにとっては食べ放題パラダイスなのだと思います。

めまいは、先週1週間は平衡感覚がずっとおかしかったです。
救いは、「あ、やばいかも。」と感じても、歩けなくなるほど酷くはならなかったこと。
今までは、前兆が出ると大抵起きていられないほどになって、何時間か横になっていないと復活できませんでした。
先週は、「これくらいなら歩けるし、なんとか・・・。」というレベル。
完治は無理でも、日常生活が普通に送れるくらいにはなりたいです。
お仕事は、おかげさまで日勤定時退勤厳守でなんとかこなせています。

なんだかよくわからないうちに、1月も下旬です。
お正月、旧暦で楽しもうかしら、なんて考えてます。(*^^*)
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2026/01/22 23:27
いるかさん、こんばんは☆彡
あらら、大丈夫かな?

金平糖4皿(´~`)モグモグいただきました♪
アバター
2026/01/21 23:38
いるかさん、こんばんは☆彡
使い捨てカイロも消費期限あるから
気を付けてね。
アバター
2026/01/20 23:59
いるかさん、こんばんは☆彡
予報通り今日は寒くなりました(>ω<)
アバター
2026/01/19 23:25
いるかさん、こんばんは☆彡
こちらも明日から寒くなるようなので
厚着して出掛けます。
アバター
2026/01/19 21:30
遅くなりましたが少し前の伝言板のお返事を…
ジョージアの料理、松屋で有名になったシュクメルリだけでなく、
オリーブオイルじゃなくてひまわり油を使ったシンプルなサラダや
ブドウの葉で包んだロールキャベツ的な料理(ツインズ的には味が合わなかったみたい)、
アリゴ(仏)の親戚みたいなチーズ料理のエラルジなど
あまり見かけない料理がたくさん出てました〜!
見た目はとても美味しそうでした!(とはいえクセは強そうです笑)
アバター
2026/01/19 15:19
楽天カードの登録がうまくいかず、助けを求めたけど
担当者の休日にあたり、やむなく他の人にお願いしたら
予約していたにもかかわらず、他のたぶん新規さんにかかりきりで放置。
怒って帰ってきたのですが、昨日から今日にかけて
なんとか自力で楽天関係の手続きが終了。
ちょっとほっとしてます。
モバイルルーターは、また送りなおしてくれるようです。
果たして今度はまともにつながるのかな~まだ不安は残ります。
でも、ようやく少し気持ちが落ち着いてきた気がします。
12月からずっとパニック状態が続いていたので
つまらないミスをやらかし、とんだ出費もかさむ結果に。"(-""-)"
アバター
2026/01/17 23:09
初めて配布開始日に、マンホールカードgetしました。
今日は暖かかったので、最近のモヤモヤで疲れ果てた頭をリフレッシュしたくて
日の出まで行って来ました。
そしてイオンのPが広すぎて、バイクをどこに停めたかわからなくなり
20分くらい探しました。トホホです。

片道3時間くらい。休日ならでは。平日だと何時間かかるかな?
マンホールカード収集を始めて、休日は都内の移動が速い事に気づきました。
アバター
2026/01/11 10:07
いるかさん、おはようございます♪
もしかして、今日暖かい?
あまり寒さを感じません。今は曇っています。
雪が降ることはないとは思うのですけれど。

残念ながら3連休にはならないミキです。
昨日は普通に出勤、明日が午前出勤。
毎年、大雪が降るのは今頃なんですよね。
ここ数年、交通機関に影響が出るような大雪はないので、やはり温暖化の影響はあるのかもしれません。
お外の水たまりが凍ってる、というのも、数年は見ていないように思います。
大雪の日の翌日は、整形外科が大忙しになります。
「ツルッ!→ドテッ!→グキッ!or ボキッ!」
お仕事で私に会うことのないようにお願いいたします。m(_ _)m

今年もお正月気分をほとんど感じないで、1月も中旬。
(実業団駅伝だけ、リアルタイムで見ました。)
また、今年もこのペースで過ぎ去っていくのでしょうか・・・。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2026/01/11 08:19
やっとトイレ修理来てもらいました。
故障ではなく、モノが挟まって蓋が閉まらなくなっていただけ。
く~そんな事で、不便な年越しだったのか~
というかそうなると、経年劣化ではなく自己責任?
もしや請求されちゃうかも "(-""-)"
とりあえず1件落着。はぁ~
まあ、長らくサボっていた掃除を本気で頑張ったのは
怪我の功名ってヤツなのかも。
あと1日頑張るとキッチンも完了できる予定。
次は風呂かな~このまま掃除モードが続くといいな。
アバター
2026/01/07 22:23
10枚目 突入 おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2026/01/05 21:58
おめでたいこと
ぞくぞく 続きます~
アバター
2026/01/05 20:38
おめでとうございます^^
アバター
2026/01/04 23:55
こんばんは〜☆10枚目おめでとうございます♪
新年から縁起が良いですね(^^)☆
今年も楽しく過ごしましょう〜♪
アバター
2026/01/04 21:23
今度は先頭か~
良かったでしょ。
アドミュージアムは痛恨のミスでした。
ホーロー看板前日で終了してました~
けっこう無料で楽しめる施設って、意外とあるんですね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.