Nicotto Town


あの日、あの場所、全てにありがとう


1歳目前で


まずは皆様、今年もよろしくお願いします。

ではでは早速本題。息子はそろそろ1歳になるんですが急に数日前から毎日夜泣きをするようになりました。今まで親孝行レベルで夜泣きがなかったので完全に油断していたのと、悪阻のピークとホルモンバランスの影響かどうしても気持ちがネガティブな方に持っていかれてしまいます。
抱っこすると大暴れするし、床に置くと抱っこしろとせがんでくるのでどうしたらいいのやらと思いながらも泣き疲れてくれるのを待つ日々。
もちろん、夜泣きなんて成長過程なので原因という原因がないのは知っていますがやはり泣いている我が子がいたら泣き止ませてあげたいと思うのも親の性...。だからこそ、何とかしようとして焦ってネガティブな感情が出てきてしまいます。
どうしたものか、と悩みつつも泣きやみ私の服をギュッと掴んでいる小さい手を見ると伝える方法が分からない、初めての感覚がこの子には沢山出てきているんだろうな、と思いなんだか親としてネガティブ思考になる自分が不甲斐なくも成長している息子が愛おしくも思えてきます。

と、まあ、思いの丈を書いたのでちぐはぐな文章になってしまいましたが、とりあえず夜泣きはツラい!けど!我が子は可愛い!って言いたかったんだな、とお察しください(* ̄m ̄)プッ

では、今夜も何時に夜泣きがくるのか怯えつつお布団でまったーりしたいと思います(:3[_____]

#日記広場:日記

アバター
2026/01/07 06:29
おはようございます。
泣く子は育つといいますから頑張れ、ママですね。
そのうち泣かなくなってくると思いますよ^^
アバター
2026/01/06 09:16
今は寝ている間に記憶して 色々な事覚えていく時期ですね
きっとたくさんの事に出会って不安な気持ちで 夜泣きするんでしょうね
ママにしがみついて安心して 泣き止んで寝てくれてるかな
少しの我慢 いつまでも続くものじゃないから 悪阻が治ったら あら夜泣きも終わっちゃった なんて日がきますよ
頑張れママ



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.