1月9日(金)
- カテゴリ:30代以上
- 2026/01/10 05:50:43
2026年1月9日(金)
・
こんな夢を見た。
ひとつ目の夢は、機動隊がデモ隊を背後から警棒で滅多打ちにする夢。
「AKIRA」を観たせいだな。
二つ目の夢では、私は女子高生だった。(夢だから……)
何かの部活の合宿を控え、各人のスケジュール表を集約しろと顧問が指示した。私はマネージャーなのか?
黒い短冊を渡され、それに鉛筆で書けという。
いや、この配色、読めないだろーが、と抗議しかけて、目が覚めた。
・
4:25に起きた。
猫は来なかったから、置きエサした。
▽
バナナ、食パン、焼きうどん、スープ、生野菜。
▽
アニメ「透明男」か。
どうしてアニメは盲人を″常に目を閉じている人間″として描くのだろう。リアルは″明暗の差を感じるために開けている″のが普通なのに。
▽
7:15、14インチの【スターダスト】で出勤。
★★★★
勤務8:00~17:00。
危険人物が、退化していってないか?
伝票の集計が合わないという。
私が伝票の束を精査したら、昨日の私の伝票[¥88,000]が含まれていなかった。後処理のトレーに混入していた。これでは合うわけがない。
毎日まわってくる伝票を、毎日の決まった手順で処理するだけなのに、なんで今日だけ間違えたのか──ナゾだ。
★★★★
いったん実家に帰宅し、【オービタル】のカゴに貰い物のカステラを乗せて、姉の家に届けてきた。一人では食べきれないから、いつもこうしている。3人家族に、娘(私からみれば姪)とその子の3人が遊びに来る家だ──足りないかも?
ともかく、180段の石段を登るから、気合が入る。
▽
[Sマート]で買い物し、
74段の石段を登って、実家に帰宅。
白子猫そっくり、銀子猫、黒トトロが来た。
黒トトロは室内を転がるのが好きだが、なぜかここのエサをあまり食べない。いつの間にか、いなくなってた。
▽
食パン、皿うどん(惣菜)、生野菜、茶碗蒸し、はったいの粉、カフエモカ。
▽
金曜日だから洗濯した。
▽
飛行機の特番を地上波テレビでやっていたが、内容が物足りなかった。録画停止。
パイロットやタワーの英語での無線を聞かせないからだ。
バンク(旋回のために機体を傾けること)はダイヤルでやるのか──新しく知ったことは、それだけ。
▽
早めに布団に入った。
ぼやき川柳から、ずっとNHKラジオを聞いている。
テレビより面白い。
─────
─────

























