Nicotto Town



誰か教えてください

ニコッとダウン初心者なのですが、
家具の配置やお店の机などの配置を
自分で動かすことはできないのですか?
できるとしたら、動かし方を教えてほしいです。

#日記広場:日記

アバター
2026/01/20 00:53
> みさ・ステキ不要さん
そうなんですね、ありがとうございます!
参考になりました!
アバター
2026/01/20 00:50
PCのマウスでドラック&ドロップすれば動かせますよぉ。
アバター
2026/01/20 00:48
スマホだとタップが画面全体へのタップになってしまう関係で動かせないです。
PCでログインして動かして下さいね。
アバター
2026/01/20 00:46
> 虹の夢ありすさん
参考になります!ありがとうございました!
あと、図々しくてすみません。
重なる順番のことは分かったのですが、
右や左、上や下など、
家具を置く位置は動かせませんか?
壁際に寄せたり、自分好みの位置に変えることは
できないのでしょうか?
アバター
2026/01/20 00:40
こんばんは。

日記広場から来ました。

上部ヘルプに、家具の配置、移動についての説明が書いてあると思います。


家具を上手に配置するには、どうすればいいですか?

https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=000007

家具(お部屋アイテム)は、にミルフィーユの層のような「重なり順(レイヤー)」を
持っていますので、こちらをうまく操作することで、よりステキなお部屋を作ることができます。

【アイテムボックスでの操作方法】

 (1) 順番を入れ替えたいお部屋アイテムをクリックして選択します。

 (2) 右上の「▲」「▼」のボタンを押して、重なり順を変更できます。


【ちょっとおすすめテクニック】

 配置されたばかりのアイテムは「一番手前」にありますので、
 マイホームで歩いてみると、キャラクター(アバター)より手前に
 表示されてしまう場合があります。

 その場合は、重なってしまうアイテムを「一番奥に」配置すると
 うまく表示されやすいので、こちらの方法をお試しください。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.