BEASTARS
- カテゴリ:アニメ
- 2026/01/25 20:06:22
2019年アニメ 12話
擬人化された肉食獣と草食獣が共存する世界を舞台に、
チェリートン学園に通う動物たちのお話
動物が出てくるアニメって言えば、
「ちいかわ」を連想するけど。そういうほのぼの系なお話じゃない。
種族間の対立がリアル。
いちおう共存してるけど、絶対にわかりあえない壁を感じる。
これも何かでおすすめと見たので、視聴してみました。
マンガは未読。週刊少年チャンピオンで連載っていうから、
作者は男性かと思ったけど、違った。
学園内で、草食獣のアルパカが、
肉食獣に食い殺されるってショッキングな事件から始まる…
主人公レゴシは、肉食獣のハイイロオオカミで、
ヒロインのハルへの気持ちが、恋なのか、
肉食獣としての食欲なのか?と悩んでる。
でもどうしてハルがいいの?
同じハイイロオオカミのジュノだっていい子だと思うんだけどな。
ドワーフウサギのハルも、かよわいだけの清純派ヒロインじゃない。
肉食獣と草食獣が共存してると、
対等な立場として扱われるためには、そうなってしまうのだろうか。
裏市で、お金を払ったら指を食べさせると持ちかけられる…怖い世界感。
お金払って食べようか?みたいな相談してるし…
そういえば、学食も肉食用草食用で食べるものがわかれている。
肉食用と言っても、基本牛乳とたまごのベジタリアン食らしいですが。
生徒のひとりが、バイトとして自分の産んだたまごを売ってる…
みたいなエピソードがあったけど。なんかもやっとする。。
裏市で知り合った、ジャイアントパンダ。
妻子に逃げられてるらしいけど、かっこいい。
レゴシを助けて、裏市の犯罪組織へ殴り込みとか普通やらない。
2期 3期(ファイナル)と続くらしいので、
続けて観ます。



























