女性配達員は強いかも
- カテゴリ:日記
- 2026/01/31 18:46:21
この肉体労働職場、野郎でも腰が痛い、膝が痛いと苦しんでいます。
でもほんの数人ですが女性配達員も居ます。
四輪配達や、集荷の人は何人も居ますが、バイク配達員となるとほんの数人。
それでも皆さん逞しい。
昔、大学生の時に、理系だったからクラスに女子は2~3人。
それでも全然臆さず楽しそうに過ごしている。
これ、逆に男子が数人だと成り立たないみたいですね。
そんな環境だと耐えきれないんだと。
女性はメンタル強いのかな。
この前、配達に出発する時に、何人もエレベーターの前で並んでました。
郵便を積んだ台車を運ぶから、エレベーターは必須。
1回に乗れるのは6台。(と、6人)
ところが頭が悪いのか、乗るのが下手な奴が乗ると4台しか乗れなかったり。
次の人間は当然のように、「おい、まだ乗れるよ」と言いますが、変な場所にポジション取りした奴が居ると詰めても詰まりません。アホ過ぎます。
4台目に女性配達員が入った直後、
「閉めまぁーす」
と、爽やかに「閉」ボタンを押します。
「閉めまぁーす」
と、爽やかに「閉」ボタンを押します。
普通はもう1台乗れるんじゃない?とか、もうちょっと詰めようよとかなりますが、あまりに当たり前にドアを閉める態度に誰も何も言わず。
乗った人間も、
「焦ったって仕方無いよ。次の1巡で乗れば一緒一緒」
なんて言っちゃって、皆さん女性支持。
これ野郎が閉めたら、オイお前何やってんだよって怒声の嵐なのに。(笑)
それとは別の日に、エレベーター待ちで女性配達員と一緒になりました。
こっちを向いていきなり、
「嫌ーーい。あいつ大っ嫌い」
ん?顎で指す方向を見ると、皆から嫌われている部長(点呼坊や)が。
確かにね、多くの人間が嫌ってますけど、皆陰でこっそり悪口言ってるだけですよ?
そんな聞こえるかもしれない距離で、堂々と、
「あいつ大っ嫌い。何であんなに上から目線なのよ」
なんて言えませんよね。
きっと、
「何だ、何か言ったか?」
なんて問い詰められても、平然と
「何にも言ってませんよ。気にし過ぎですよー」(ニコニコ)
なんて誤魔化しちゃうんでしょうね。
例え本当に誤魔化せてなくても、それ以上は追及されないでしょうし。
うーん。そのくらい逞しくないと生きられないかもなあ。
ε- (´ー`*)フッ



























