Nicotto Town



「呪怨 白い老女」

今日は、家でまったりしようと、借りていたDVDを見てました。
タイトルは・・・

「呪怨 白い老女」

http://www.juon2009.jp/

タイトルのとおり、あの「呪怨」の続編です。
ビデオ版の「呪怨」から10周年と言うことで作られた作品です。
監督は「本当にあった怖い話」や「怪談新耳袋」の三宅隆太さんです。

見た感想としては・・・
65点


タイトルどおり白い老女が、今回、伽椰子の代わりとなるのですが・・・
あんまり怖くないです(・・;
いやまあ、リアルで会ったら怖いんでしょうけどねw

以下ネタバレもあり









今回、今までの「呪怨」のおどろおどろしい怖さがあまりなかったなぁと。
スプラッター的な要素はありましたしけど、「呪怨」とはちょっと違うかなぁと。

篤が何でああいう行動に出たのかがさっぱり不明です。
鏡に触れたからなんでしょうか?
でも、その鏡に対する説明は一切なし・・・

なんか、こう、中途半端です。。。

あと、白い老女ガ怖さのメインになってますが、あのおばあさん、ボケてたんじゃ・・・
なのに、死んだら、一番の恐怖になるってのも、ストーリー的にどうかなぁと。
ちょっと期待していたものとは違う感じでしたねorz

アバター
2009/11/01 23:00
>オレンさん
www
駄洒落ですかw
アバター
2009/11/01 22:51
ホラ~なの?
ホラホラ~なんちゃって^^
アバター
2009/11/01 21:07
>mariaさん
邦画のホラーは、じわじわ来ますからね・・・
それは、またいいんですが(/-\)
って、スプラッタも2,3日はくるんですねーw

>まゆさん
わかりますw
目を瞑って、シャワーとかしてると、びくびくしますよねーw

>miruminさん
いまいち感たっぷりな映画でした;;
黒い少女は、またぜんぜん違う話のようですね。
あっちのほうが評判は悪いようです。。。

>泰山娘娘さん
ホラー面白いのに><
って、リアルで怖い目にあってるんですか!?

>Mistyさん
ほえ?
Mistyさんは、美白ってことですかね?( '')

>オリちゃさん
えええ!?
ホラー面白いのに><。。
タイトルは怖いですが、中身はそんなに怖くないですよ(/-\)
ぜひ、夜中に、部屋の電気を消して、イアフォンをしてみてください^^
アバター
2009/11/01 20:55
オリは ホラー苦手なんでパス〓■●_バタッ・・
タイトル事態が 怖いわぁ^^;;
アバター
2009/11/01 20:55
。。。。。。。[壁]_・)ノ呼んだ?
アバター
2009/11/01 20:41
 怖い系はほんとに苦手なので見ようと思ったこともありませんわ><
 そんなの、リアルだけでたくさんですぅぅ;;
アバター
2009/11/01 20:35
見ようと思ってたんだけどなぁ~~65点かー。

「黒い少女」はまだ見てない? あれって白いばーちゃんのほうと関係あるの?かな。
アバター
2009/11/01 20:29
タイトルでもうダメです・・・
お風呂に入れなくなります☆
アバター
2009/11/01 20:20
のおおお。・゚・(ノД`)
怖いのは苦手なので呪怨ですら見れてませんw
邦画の心理的なホラーって怖くて(´;ω;`)
洋画のスプラッタはその場はウェェ(lll´-д-)となっても
2、3日で平気なのですがwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.