ああ〜、言わなきゃ良かった笑
- カテゴリ:30代以上
- 2026/02/17 22:13:16
ウチの会社は入荷検品がある。
ざっくり言うとだいたい3カ月に一回程度で、一回あたりの入荷は、例えば100入りが100箱から200箱程度。
今までは箱に書いてある入り数をそのまま入荷数にし、中身は見てない。
が、今日300と書いてある箱に250しか入った無かったことを上司に伝えると、次から全部中身を開けて中身の数量を確認しようとなった。
中身を数えることはこと正しいことではあるが、自分のひと言で自分の仕事が増えてしまったので、言わなきゃ良かったと後悔した。
まあ、ただの愚痴です笑


























色々考えました!重量計とかで測って重さで数量を把握するとか…あ、これしか考えてませんでした笑
良いことは…かのんさんにコメントもらえた事です♡笑
数が合わないなど後からトラブルが発生するのを未然に防げますが、お仕事増えちゃいましたね。
正直に上司に報告したそんそんさんに良いことがありますように(*ノ´︶`*)ノ.。.:*♡
コメントありがとうございます♪
それが本当は正しいことだとわかりますが、たまーにある間違いの為だけに何時間も時間割きたくないんですよね・・・(´;ω;`)
実はこの件で考えすぎてちょっと寝不足です笑
数が多いといちいちカウントするのは大変ですよね…