アニメ 異世界の沙汰は社畜次第
- カテゴリ:アニメ
- 2026/02/18 13:05:43
1月アニメの
異世界の沙汰は社畜次第
を、まだ撤退せず観ているのですが・・・ちょっと苦しいかも。
アニメの系統としてはBL系のようですが・・・
BL系というのは・・・書かずにいます(苦笑)
BL系は嫌いではない・・・美男子・有能等なら結構いける方(笑)ですがこの「異世界の沙汰は社畜次第」では、主人公を含めたキャラクターに共感や感情移入ができないのです><
以下読む価値ないです(おしまい)
**********
近藤 誠一郎(こんどう せいいちろう)
主人公で異世界に行くまでは社畜サラリーマンだったようですが、これは厳しい意見かもしれませんが、リアルでも見たことある「仕事ができない方」の典型のように思えます(ごめんなさい)。
リアルで見てきた「仕事のできる方」は、自分の仕事を俯瞰して整理し、重要度に応じて優先度・時間配分をして、部下に任せる仕事は任せる、他部署とのやり取りも文書で簡潔にまとめ、不要な時間を少なくし(一番分かりやすい例としては「会議」のための「準備会議」を延々とした上、結論がでないwww。もちろん本会議も結論持ち越しwww)、そして他の方の数倍の事務量をこなした上で「定時で帰る」方でした。
誠一郎は、睡眠・食事等の生活時間を削り、残業当たり前、家にも仕事を持ち帰り、栄養ドリンク(体に悪いことは知っている)で24時間頑張ってます!アピールをします。
しかし時間をかけることを「仕事をしている」と勘違いしていて、他部署との交渉もせず、仕事を部下に任せることもなく、もうなにもかも「リアルでも見たことのある仕事のできない勘違いサラリーマン」の典型です。
宰相や騎士団団長にも顔が効くのにそれを活用しようともしない、ダメダメなサラリーマンです(コネを有効に使うのもできる方の特徴ですね)。
その上、BL系で必須の美青年ではない←決定的なダメダメ要素。
アレシュ・インドラーク
王国第三騎士団長で「若くして騎士団の頂点に立つ稀代の天才」らしいですが「団長」の責務は放棄していて(途中からだんだんと団長の責務に気づくかな?それでも最低限の「長」の責務は果たしてないですね。)、誠一郎とのなんとももやもやした関係を続ける・・・
美男子なのは美男子なのですが、ちょっとBL系には落第です><
白石 優愛(しらいし ゆあ)
聖女として召喚された女子高生。
「何も考えていない」という感じが丸出しです・・・
チャンチャン(苦笑)
























