Nicotto Town


適当な日記


ティナとミロで思い出したこと


ある日、家族で水族館に行った時のこと。

休日の水族館は大いに賑わっており、入場時の列のまま前に進む。
最初の展示は、コツメカワウソだった。
前を歩く、男の子が祖母らしき連れに大きな声で質問する。
「これ何?」
祖母らしき人 「たぬき だねぇ」
男の子 「わーい たぬきだ! たぬきだ!」
列の後ろの方が騒めき始める。

見かねた私が、祖母らしき人の耳元でそっと囁く。
「これ、カワウソですよ」
祖母らしき人 「あーー イタチか!」 「イタチやて! イタチ!」
(ちょっと違うけど、まぁいいか…)
後ろで並んでいた4人家族の子供二人も一緒になって、
「イタチ!」コールが始まる。
更に後ろの方からも、「イタチやて!」と どこかのお母さんの声が聞こえる。
なんか、凄くその場に居ずらくなった私は、祖母らしき人達を抜かして行こうと
振り返ると、走り回っていたコツメカワウソが立ち止まって、不思議そうに
こちらを見ていました。
 世の中、思うようにいかないなぁと感じた思い出です。

オコジョ、可愛いですね。
特に冬バージョンはしっぽの毛先だけ黒くて他は真っ白。
キャラクターのティナより、本物の方が100倍可愛いですよ。

#日記広場:日記




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.