春風に乗って~♫
- カテゴリ:日記
- 2026/03/21 12:25:43
訪問者様にバイクに乗られている方がいらっしゃって、これからの時期は、とても気持ち良いだろうなぁって思いました(´ー`)
私も原付に乗ってた頃を思い出して。。。
高校1年の時に、仲良しさん3人と原付の免許を取ろうという事になり、(正直どうでもよかったけど(^^;))教習所に行きました。
簡単な試験で午後には、ちょっと乗る練習をして免許をもらいました♪
初めての免許でとても嬉しかったです(^^♪
親に相談したら黒いスクーターを買ってくれました。
のちに一緒に免許を取った子が、まったく同じスクーターを買ったのが何だか嫌だった思い出。
それから自転車通学だった私は、学校の許可を取りバイク通学になり(途中からバスが無くなり自転車に泣)とっても楽になったのが良かったです。
今まで、なかなか行かなかったトコとか、泊りに来ていた友達と深夜にこっそり家を抜け出して少しの遠出したのが良い思い出ね。
ただね、ヘルメットを被るのが当時は嫌で嫌で。。。
一生懸命セットした髪がぺちゃんこに(笑)前髪も変な癖つくしね。
それでも、自転車では行けなかった隣町のお店とかに行くのが楽しかったな。
今は、車生活でバイクも処分してしまったけど、暖かくなってくるとたまに、バイク乗りたいなぁって思います(´ー`)




























こんにちは♬
横からの風って怖い。
田んぼがず~~~と続いてる所なんて、遮るものが無いから車でも揺れるもん(>_<)
何事もなく良かった!(^^)!
楽しかったんだ~良いな良いな(´ー`)
ターバンて、切らないで伸ばした髪の毛をまとめる物なのね。
お洒落の一環かと思ってた(゜o゜)
今日は楽しかったですよ~
ヘルメット…
インド人がうちの工場に来社した時、ターバンを理由にヘルメットの着用を拒否。
インドでは、バイクに乗る時も免除されるらしい…