山へ
- カテゴリ:日記
- 2026/03/22 14:41:35
いつものように弟宅のガレージに行き連絡をして30分待ったが応答がなぁったため一人で山に行った。弟は後から来たのだが眠りこけていて気づかなかったとのこと。あきれたわ。でもそれをガーガー言ったと手時は戻らないのでさらりとながし山仕事をした。椎茸を帰る前に収穫しようと思っていたら先に猿に食い荒らされてかなりショックを受けた。ネットの裾から侵入した形跡あり。水でおもりにしてきたが賢い猿はどうするかな。
タケノコはまだまだ出ないだろう。気温が0度だったからね。ノカンゾウを少しばかりとって帰ってきた。湯がいて酢味噌で食べようかな。1回分しか無かった。また来週である。
桜のつぼみは数は少ないが膨らんでいたからあと2週間弱で満開かな。友人にも連絡していく日を決めようと思う。春はうれしい季節である。


























