Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



振り込み

よくわからないが銀行での振り込みという行為にはただ事では済まない問題があるらしい。

たぶん、世間では違うのだろうと思うのだが、自分には振り込みはありふれた出来事ではなかった。
自分の前に並んでいるATMを操作しているご婦人方は多分振り込みというものをしているのだろうが、それなりに時間を要しているようだ。
私はいまから、70年ほどの人生で初めての振り込みを行おうとしているのだが、少々怖気づいていた。
必ずや失敗するに違いない。
IT機器を扱い始めて40年余りの経歴。
機械の操作が得意なはずの自信が崩れていく予感がしていた。

前置きが長くなった。
ATMの前に立った私が何をやったかはあまり書かない(笑)
受け付けられませんという文字列は見た。
その都度、過去の経験にもとづいてほかの手順を試してみた。パソコンサポートで行う標準的な手順だ。
しかし、依頼人の前では決してやらないことを私はやっていたようだ。
私はエラーのメッセージがATMの画面に表示される都度、悪態を声に出していたらしい。
隣りで、ATMを操作していたらしいご婦人が心配してくれて、銀行の人を呼びましょうかといってくれた。
勿論丁重にお断りした。
そのあと、数手順で手続きは完了した。
しかし、その時には心配そうな顔をした銀行の若い人が横にいた。

世の中は優しい人であふれている(笑)



#日記広場:日記




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.