桜アフロにゃん(茶虎)を保護しました!
- カテゴリ:ニコリーあつめ
- 2026/03/23 00:16:27
桜アフロにゃん(茶虎)を保護しました。
2026/03/23
| 保護した場所 | 大きさ | レア度 |
|---|---|---|
| コーデ広場 | 103.39cm | ![]() |
みせイベおかげさまで1200超えました
順調です。ありがとうございます
日曜の職場の近くにガトーフェスタハラダのお店があるので
この時期限定のベリーのラスクを買いに行ったら、また値上げしていましたTT
これ初めて買ったときは1000円切っていたのになあ。
今日は1500円超えていましたTT
チョコ好きなのでチョコレートの値上げは懐に痛いです
でも美味しかったです。





























チョコは特に値上がり感じます
温暖化もあるんですね><
後近くのダイヤモンド鉱山を古いやり方で採掘すると
土地が汚染されてカカオがダメになるみたいなのもネットで見かけました
中々難しいですね
ハラダのトリプルベリー、ラズベリーとかの味が好きならお勧めです
板チョコとか、値上がり前のほぼ倍な気がします
準チョコも増えましたね
また4月からも色々値上がりするみたいですね><
これは買っても売っている期間的に、年に1~2回なので少し高いけど奮発しちゃいました
ハラダのチョココーティングのラスク、夏場はお休みなうえに
このベリーのは3月~5月限定なんですよね
チョコラスクの中で一番好きな味なので、チョコラスクやっている期間は
ずっと出してほしい感じです
カカオ関係ドンドン値上がりしていますね><
カカオはアフリカでしか作れないのですが
地球温暖化でカカオの生育に適さない32℃以上の暑さになる日が増加していて
カカオの不作が続いていて世界中でカカオの奪い合いになってるみたいですね (@_@;)
ベリーも美味しいのですね
チョコレートの値上げも止まらないですね
1000円越えた袋とかあるしみんな準マクつき始めましたね
しかも、1000円が1500円;;
上り過ぎw でも、美味しいものは
食べたいし、、ね~ 食べれる時は一番
期間限定好きだよね(#^.^#)✨️♥
セールや特売とか大好き国民性だよね~(#^.^#)
カカオは高いよね(;_;)